スポンサーサイト


今さらながら。

どうもどうも。
なんだか、ものすごく更新してない気がしたんですが…

そうそう、ワールドカップ終わりましたね~。スペインが優勝するとは。いやあお見事でした。
なんだかんだ言って楽しかったんじゃないですかね。
だいたい、オリンピックにしろワールドカップにしろ、いっつもやる前は批判されがちなんですよ。
とにかく僕は楽しめましたよ。

キューブ。

…さて。

この方は今、退屈しています。
飼い主がいつもほど構ってくれないから。

なぜなら飼い主はゲームモードになってしまっているからでした。


ポケモン。

Look!
ポケモン(笑)

先週の金曜日に姪が遊びに来たとき、これをやってたんです。
僕はポケモンといえば、ほとんど触ったこともなかったんですよね。
「ポケモンって、おもろいの?」って見せてもらったんだけど…たしかになんか面白そう。
で、すぐにAmazonで買ってしまいました。
これが、ハマるね~。まさか、アラフォーになって今さらハマるとは思いませんでした、ポケモン。

いやあ、モンスターをボールで捕まえる緊張感、たまらんですね!
体力を削ってから出ないと捕獲できないので、毒とかにしてジリジリ体力を削ってボールを投げる、というある意味大人な闘い方しています(笑)
RPGってレベル上げが大変だけど、飽きてきたらモンスター集めに気持ち切り替えたりして、ワリとダラダラせずに遊べます。
本編と関係なく、やりこみ的な遊び方が出来るのがいいですね。ポケモンコンプリートだけでも相当遊べそうだ。

ちなみに、姪がソウルシルバー(だっけ?)を持ってたので僕はハートゴールドを買ったんですが…何が違うか良く分からない。一緒に付いてた万歩計みたいなヤツもよく分からない…
よく分からないながらも楽しめる、そんなゲームですポケモン。

興味なし。

しかしまあ。

キューブ。

ウチのポケモンたち(笑)は興味なさそうだ。

ひさびさにゲーム、楽しむぞう。
ちなみに「いぬポケモン」ていうのを捕まえたので。

ポケモン。

「キューブ」って名前付けました(笑)
…全然、性格ちがうし(^-^;


参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

シルバーとは捕まえられるポケモンが違いますよー、あと、コンプリートはまず無理っす(T_T)


しかし、もう少し早く買ってれば、対戦とか交換とか出来たのに~(シルバー持ってました)売ってしまいましたよ。


今年の9月?に新作ポケモンの白と黒が出るんで、ぜひ買って通信しませう。
(・∀・)ノ

そうねんですよねぇ・・・
ゲームやりだすと、ブログがおろそかになってしまいますね。

ポケモン、ハマりますか?
なんか、子供のものと思いがちですが・・・

息子はモンハンにハマっています。

私は今のところ、GREEのゲームかなぁ・・・

kishi1000tさん へ

そうか~やはり古いソフトなんで、売ってしまうわね(^^;

白と黒まで待とうかとも思ったんだけど、とりあえず試しに、と思ってやってみたら意外と良かったです。
まあ、発売日までにクリアしてたら、ぜひ。
その時はDS本体も買い換えるか…

オーちゃんさん へ

こんばんわ!

そうなんですよ。気がついたら、ブログ村のランキングが60位くらい下がっててビックリ( ̄□ ̄;)!!
もう取り戻せないや…

息子さんはモンハンですか!僕もやってますよ~\(^o^)/
結局、ゲーム好きなんですね。やめられないんです。
でも、ケータイのゲームはちょっと苦手。手が大きいから(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
