スポンサーサイト


犬と兎と人間と。

BGMは大好きな中島みゆきでお送りしておりますmasamoonです。

僕は15年くらい聴き続けてる中島みゆきが大好きなんですよね~。この人はどっちかというと人生とか恋とかに負けた人たちの歌が多いのは認めますし、実際そっちの方で好きな歌が多いんですけど。
でもこれだけは言っておきますが、この人、ものすごくいい人生の応援歌も歌ってるんですよ。
時代とか、最後の女神とか、糸とか、永久欠番とか。
まあ、この話は気分が乗ったらまたいずれ。

え~と今回書きたいのはこのことじゃないんです。

今日はなんの日かと言うと、僕の誕生日でした。
あ~、いわゆるアラフォーというヤツですか。もう40歳までギリギリ限界になってしまいました。
誕生日くらい、人生を見つめなおしてみようと思ったけど、ダメだ、しょうもない記憶しか浮かばない(笑)

なんだか、ボーっと生きてきたなあと思います。よく生きてこれたな、と。
まさに、そこはかとなくダラダラと過ごしてしまいました。

まあ、いまさらこのスタンスを変えるつもりもないし変えられるとも思っておらんですが、もう少し大きなことを実現して、胸を張って生きてみたかったな、と思いました…って過去形か(笑)

う~ん、とにかく、こうしてムダに一つ歳食ってしまったmasamoonですが。

犬と兎と人間と。

今はこうやってファミリーに囲まれて暮らしております。
この子らは僕がどんなにポヤポヤした人生を送ってきたかとか、どんな風に外でダラダラ働いてるかとかどうでもいいんでしょう。
僕だってそんなこと教えるつもりもないですよ。
とにかく、僕より圧倒的に短い生涯を、楽しく過ごしてもらえたらとそれだけ考えてます。
そう、犬と兎と人間と。1匹と1羽と1人で仲良く暮らせたら、それでもう幸せなのです。って、アリスとキューブも思ってくれてたら嬉しいな。

アリス。

気の強くて頑固なアリスさん。

キューブ。

やんちゃくれで無鉄砲なキューブさん。

飼い主はこれからも張り切ってムダに歳食っていきます(笑)が、君らにはそういう思いはさせないで行きたいなあ。
一分一秒を充実して生きてもらえるよう、飼い主は全力でバックアップしていきます。

と心に誓うおっさんmasamoonの夏でした。


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

HAPPY☆BIRTHDAYi-185
おめでとうございますi-237
イイですね!
今が幸せだと思える人生が、きっとイイんだと思います
皆で楽しい1年を過ごせますよーにi-189

おめでとぉ~e-405e-420
キューブさんも増えて
今までにないコト経験したり・・・
もっと素敵な人生になるょ・・きっとねe-348
みゆ自身も、はなそらるなが来て色んな経験させてもらって毎日楽しいから^^
正直3キャバゎ大変なコトもあるけど、笑顔で消してくれるゎ♪

masamoonさん、静岡ガンダム見に行くの?^^

お誕生日おめでとうv-315

今年の誕生日はキューブさんも増えて
いいですねぇ。

これから、みんなで楽しい思い出を
たくさん作っていってくださいね。

中島みゆき、私も好きですよ。
1番のお気に入りは「ファイト」です。

お誕生日おめでとう♪

お久しぶりです。
アリスさんとキューブさんと一緒のお祝いですね。
私もワンズに囲まれ自分なりの一年を過ごして来ました。何にもない毎日ですが、無理しないでそれなりに頑張る、それでいいかと思います。

読み逃げで日記見ていましたが(笑)ごめん。
キューブさんの散歩は落ち着きましたか?
引っ張るって書いてあったのでコメしようと思っていたけど、ブレンシスターズをお預かりしていたし、仕事もあったりコメができませんでした。

キューブさんが引っ張り歩く時は、反対の道をmasamoonさんが歩いて行ってみてください。
キューブさんが散歩の主導権を持って歩いているので、
引っ張るのかも、我が家も元気娘がお互いに先を争う(笑)そんな時は、その場で立ち止まり、座れをさせて、私が先に歩きだします。散歩の時、自由にさせる排泄の時はありますが、原っぱ以外の散歩は基本的には、
私主導の散歩です。腰が大事だし私もかなりの歳だし(笑)頑張っています。ちょっとお節介だと思いますがコメントさせていただきます。

ハッピーバースディーmasamoonさんe-402
で、幾つになられたんですかe-3
何はともあれ、幸せって思える事が素晴らしいe-280

プレゼント用意してますので、早めに取りに来て下さいe-343

一日遅れちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
アリスちゃんとキューブちゃんに囲まれて
素敵な誕生日(^^)

ボーッととか、ダラダラとか、
そう言っても、頑張ってきたに違いありません。
やるときにはやってきてると思いますよ。
いつもいつも、頑張ってたら疲れますもん。
ボーっと出来るのもダラダラ出来るのも、
そういうことの出来る時間をつくれるほど
頑張ってきたのですよ。

また素敵な1年をお過ごしくださいね。

オメデトゴザマース!!

もうアラフォーですか、あと少しで大台ですね。

しかし!!

そんな事は気にせず、まだまだアホな事が出来る心を持って、これからも俺にからんできて下さいねー!

Happy Birthday!!

遅れてしまいました!!
お誕生日おめでとうございます。
ん?ひょっとして同い年!?と思ったり。
キューブくんも一緒の誕生日。幸せですよね!!
どんどん、masamoonさんに幸せがありますように!!
お身体に気を付けて、元気におサンポして下さいね~。

みなみさん へ

ありがとうございます!みなみさん!

とりあえず、去年から今年の一年間は良くは無かったですが悪くも無かったのでよし、とします(笑)
キューブも来て、アリスも元気で。
あと、僕が楽しく過ごせたらいいな、と思いますね。今が幸せと思えるように…

みなみさんも、必ずそうなるはずですよ。
お互いに前向きに、ゆっくりと歳を重ねていけたらいいですよね!

mIyuさん へ

ありがとうございます!

本当にそのとおりで、キューが来てから色んな経験をしました。
まだ、7ヶ月チョイなのに(^-^;
みなさんと会えたのもそのひとつでした。
人生って色々ありますね~。

たくさんのキャバに囲まれての生活って憧れますね~うらやましい!
僕もいずれはそうなりたいです。いいなあ。

ちなみに静岡はちょっと遠いかな…一人旅なら行くかもしれません。ガンダムを見に(笑)お台場よりは近くなりました(笑)

オーちゃんさん へ

ありがとうございます!

そうですね、これからまだまだ思い出増えていくんですよね。
そう考えると、ボーっと生きていくわけにはいかんですね(^-^;

中島みゆき、お好きなんですか~うれしい!
「ファイト」もいい歌ですね。あの歌って、CMで流れてる部分以外を聴くと歌詞の濃さにビックリしますね。
この人の歌はそういうのも多い気がします。

ちなみに僕の好きな歌は「最後の女神」です\(^o^)/

マイロママさん へ

ありがとうございます!

僕も、マイロママさんのブログを読み逃げしてました。すいません(^-^;
何にもない日が一番いいのかもしれませんね。穏やかに過ごせてるってことですものね。

散歩はキューブが若いから、少し辛抱してたんですが。
教えられた方法で、一度試してみますね。継続が大事ですね(^o^)
もっと小さいときに比べれば少しマシかなとも思うんですが…
課題は多いですが、あれもこれも、来年の誕生日には笑って思い出せるよう、今から頑張ります。

papan母さん へ

ありがとうございます!

幾つになった?って、知ってるくせに…( ̄□ ̄;)!!
まあ、とにかくこれからは一日一日、のんびりと後悔のないよう過ごしていきます。

papan母さんも父さんも、色々大変でしょうけど頑張って。
また遊びに行きますね!

りんごさん へ

ありがとうございます!

アリスとキューブに囲まれて、今年はいつもよりはマシ(?)な誕生日でした(^-^;

りんごさんみたいに言ってもらえると恐縮ですm(__)m

あまり人様に自信もって言える人生は送れてないとは思いますが、でも、僕なりに頑張ってきたんでしょうかね。
こうやって自己分析もままならん男ですが、これからもボーっとできる時間を確保できるよう、頑張ります!(笑)ありがとうございます。

kishi1000tさん へ

ありがとうございます!

アラフォー、まだ気にしてませんよ。まだね(笑)もうすこしだけ、猶予があるから。

まあでも、40になったとしてもあまり変わらん生活だと思います。
どんどん突っかかっていくのでよろしく\(^o^)/

ノノさん へ

ありがとうございます!

キューブが来たから、ノノさんや皆さんと知り合えることが出来ました。
これだけでも、今年の誕生日はいつもと違って楽しいです。ホントにありがとうございます。

ノノさん年齢近いんですかね…?う~ん、僕はちなみに40まであと少し猶予のある歳です(^-^;

キューブとよく似てるハリー兄さんと会いたいですね!
その時はよろしくお願いします!
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
