スポンサーサイト


例の問題。

世間ではいくつかの大きな話題が関心を持たれておりますね。

優勝国の予想のつかないサッカーワールドカップ。
消費税問題で党の内外から叩かれる民主党の夏の参院選。
度重なる不祥事で荒れる大相撲名古屋場所。

キューブ。

…そしてキューブの食べしぶり(笑)
今日はこちらの話題です。当たり前か。

赤いスヌードがお似合いだわキューブさん。いいですよ。あなたいいですよ。

キューブ。

ご飯の器も赤。どんだけ赤好きやねん的な(笑)

さあ、食べるのかキューブ。
待て~待て~…よし!

キューブ。

Look!
食べた!キューブが食べた!(ハイジみたいに読んでね)

…というわけで、このごろはキューブさん、食べるようになりました。
かれこれ2ヶ月以上食べしぶってたんですが、いくつか分かったことがあります。

1.キューブはコリコリガラガラが嫌い。
ドライフードをお皿に入れるときの音、食べるときに出る音が嫌いみたいでした。ていうかドライフードが嫌いなのかも…なので、フードは常にふやかすことにしました。歯の強化は硬いオヤツでカバー。オモチャは硬いの試してみる予定です。

2.何回も食べたくない。
2回、3回に分けるとなぜか食べません。しかも朝昼とかは食欲が出ないみたいで…ご飯タイムは午後9時~10時にして、1回で出すようにしました。ご飯、山盛りです(^-^;

僕が腰を痛めて療養中、じっくりと行動観察をした結果、これらのことが分かって改善してみたら食べてくれるようになりました\(^o^)/

もう、食べしぶり解除、ってことでいいんじゃなかろうか!?

キューブ。

それはどうかな~って?おいおい。でも、山盛りご飯平らげておりますよキューブさん。
体重も一時期減りましたが、昨日計った時点で7kg。また、増えてきました。
まあ、ホッとしております。
よかった、よかった。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

キューブさん、
嫌なことに気がついてもらってよかったねぇ。
ワンコっていうのは、
時に不思議なことを怖がるものなんですね。
花火の音とか、雷とか、そういう音を怖がる子の話は聞きますが、
フードを入れるときのガラガラが嫌いとは(笑)
うちのニャンコさんたちは大好きな音ですよ。
その音がすると、どこからともなく、
どやどやと集まってきます。
ときには、人をよじ登ります。

りんごさん へ

こんばんわ~!

ドライヤーとかは怖がらないのに、変わってるんですかね(^-^;
オヤツは硬いのが好きなんですよ、クッキーとか…

1週間休んで、じっくりと付き合ってみて初めて気づいたというのもいい経験だったと思います。
飼い主として、犬の気持ちを汲み取ってやらないとと実感しました。

それでも暑さのせいか食事量は安定しませんけど、もう大丈夫だと思います!

これからもキューブの気持ちを考えられるような飼い主になりたいです~!

キューブくんゎ1日1回がベストなのね^^
でも、食べてくれるよぉになってよかったねe-454
いきなりの色んな意味でイタイ長い休暇も
観察できてこぉやっていいコトも発見できたから
よかったねww
キューブくん大きくなるんぢゃないのぉ~
そらちんと体重同じだよぉe-350
今度会った時が楽しみだゎ♪

mIyuさん へ

こんばんわ!
伊勢旅行お疲れ様ですm(__)m

キューブはまあ、まだ食べ残したりしますが、半分以上はいつも食べてくれるので良いですよ(^o^)
腰は痛めてしまいましたが、これぞ「怪我の功名」ってやつでしょうか?

体重は意外と増えてきてるので、そろそろ気をつけなイカンのでしょうかね~。

キューブくん、食べるようになってよかったですね!
ロックも7ヶ月の頃、ぜんぜんフード食べなくて、一粒ずつ、遊ばせながら食べさせてました(>_<)  でも、今ではロックの辞書に『食欲がない』という文字はありましぇ~~ん(笑)

まっちさん へ

こんばんわ!

そうですね、今でもたまに食べ残しますが5月末から6月の絶食状態に比べれば全然食べます!
心配ばっかりかけさせられますが、後に、こんなこともあったなあと思い出せるようになれたらいいなと思います!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
