スポンサーサイト


故障者リスト入り。

水曜日の仕事中に腰をいわしてしまいました。
痛いよう。

ピッコロ。

(画像は本文と関係ありません)

おととい病院に行ったら「変形性脊椎症」とのことでした。
脊椎の骨が変形して棘みたいにとがってくる症状だそうです。
安静にして寝てると逆に痛みが増すから、普通に生活してくださいと。その方がとがった部分が削れて早く良くなるよとのことでした。

とにかく今は腰曲げたときの痛みがひどいので薬を飲みながらコワゴワ生活しております。
なにせ、普通に生活と言われても腰が曲げられない。介護職には致命的なので、1週間お休みをもらいました。
同僚の皆さんご迷惑をおかけします。すんませんm(__)m

まあ、普通に生活して、とのことでキューブの散歩とかは行けるそうなんで、これも、コワゴワ散歩します。
ただ、一つ不安なのはキューブのウンコ拾う時なんですが(笑)
道端で、うぉ~って気合かけながらウンコを拾ってるオッサンを見かけたらそれは僕です。

まあ、養生しながら色々家でたまってる用事を済ませて過ごしたいと思います。

悟空。

(画像は本文と関係ありません)


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

私も腰痛持ちなので、“そのとき”の腰の痛み…よ~く判ります。
痛いのに普通の生活をしなきゃダメなんですね^^;
それはキツいかも。。。
コルセットみたいなのに頼っちゃダメなんでしょうか?
(あれがあるだけで動きが楽になりますもんね)
どうぞお大事に☆

ryokoさん へ

こんにちわ~

先月くらいからジワジワきてたんですよね。
で、水曜日に爆発してしまいました(^-^;
コルセットして仕事していたんですが…
やはり、腰痛体操&背筋強化なんですかね。

とにかく、今は腰をかがめること全般が痛いので、ゆっくりしながら様子見ている毎日です。

お気遣い有難うございます\(^o^)/

>うぉ~って気合かけながらウンコを拾ってるオッサンを見かけたらそれは僕です。
あははっ、
あ、すいません。笑い事じゃないですよね。
腰の痛みっていうのは、体の中心だけあって
すごい大変ですよね。
早く棘が削れるといいですけど。
お大事にしてください。
無理はなさらずに。

あらぁ~大変だ。

腰の痛みは、今の所ないので、暑いのでコルセットしないで仕事しています。やっぱ同僚も腰の痛みかかえていますよ。うんち拾う姿見れないなぁ~頑張ってね。
近くだったら私が拾ってあげるのにね。
お大事にしてくださいね。

明日原っぱのオフ会。
そして私の誕生日、今日も晴れたよ、マイロの誕生日なのぉ~(笑) お家でまったりしながらblog見に来てね、しっかり更新しますからぁ~。

りんごさん へ

こんばんわ~

ありがとうございます!
とりあえずそ~っと動きながら、動き出したら止まらないようにして頑張っています。

今日もなんとかかんとか散歩したんですが、ウンコ拾うとき腰に集中しすぎてまた指を突っ込んでしまいました(笑)

明日は失敗しないよう頑張ります(笑)

マイロママさん へ

ありがとうございます!

なるべく腰を動かさないようにして生活してますが、どこまで動かしてよいものやら…
動かさないと骨、削れないって言うし、動かしたら痛いし…う~ん。
ウンコ拾う姿、見せてあげたいですが残念です(笑)
今日も散歩だけは頑張っていきましたよ(^-^;

明日お誕生日ですか~おめでとうございます!
よいオフ会になるよう祈っております。楽しんできてくださいね!

何か知らない間に、身体がえらい事になってますね~。

もうあんまり若くな…いやいや、まだまだあなたは、現役のうんこ拾いとして頑張れますよ!

でもその為には、徐々にでもバランスよく体幹の筋力鍛えてつつ、
寝る姿勢とかも考えて疼痛予防しないとね。

まぁ、無理せずに療養して下さい。
そして、俺は暇なんで、遊びに押しかけるかもしれません。

kishi1000tさん へ

そうなんだね~
腰は気をつけてたし、もうこの仕事長いのにここへ来て腰いわすとは…

まあ、安静と筋力アップと平行してやります。
さすが作業療法士、的確なアドバイスさんきゅうです。

また遊びに来てや\(^o^)/
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
