スポンサーサイト


大阪を飛び出せ。

昨日・今日は連休でした。
キューブさんとずっといれたので、楽しかったですわ。

キューブ。

さて、キューブさん若干不安げですが、それもそのはず、昨日はキューブさんにとって初のロング・ドライブに繰り出したわけです。

湾岸線。

一路、大阪湾岸線に乗り向かった先は…

姫路!

…本来なら姫路の世界遺産姫路城の画像なんかアップするところなんでしょうが、そんなもんありません。
だって、姫路に住んでる友達の家に遊びに行っただけだもの(^^;

まあ、どうせ姫路城は今は改修中で本来の姿は見れないしね。それはまたいずれ。
というか、城好きの僕としては、キューブとの初城めぐりは大阪城と決めてるんでね。変なコダワリにあふれた男masamoonです。

ドライブは片道2時間半の道のりでしたが、SAで休んだりして、キューブも全然疲労のない様子。本当に、元気でよろしいよ。知り合いのワンコは車酔いするとも聞いてるので、うれしい。

さて、姫路の友達は大学時代の親友です。去年結婚して新居へお誘いを受けてたもので、今回のドライブとなったわけです。

そこでキューブが出会ったのは。

ゴルゴ。

Look!
ネザーランドドワーフ!

いやあ、可愛いですねネザーランド。名前はゴルゴくんです。デューク東郷です(笑)

日頃アリスさんを目にしてるキューブさん、別のウサギを目にして興奮しておりましたが…やっぱり遊んでもらえないのでした(^^;

そりゃそうだ。ウサギからしたら怖いんだよ、犬は。あきらめんか。

キューブ。

と、遊んでもらえないと思ったら今度は友達の奥さんのところへ。
人好きなんはいいけど、はしゃぎ過ぎてうれションしないかと、飼い主は心配でしたよ。

キューブ。

見慣れない場所で見慣れない人にあって、興奮MAXで目がイッてるよ(笑)

キューブ。

ご飯を食べた後、近所の公園に行きました。
天気が曇りで涼しくて、キューブさんにとっては走り回るのにちょうどよかったみたい。

姫路城のなにか。

これは姫路城の「なんかのオブジェ」らしいです。友達が説明してくれましたがさっぱり分かりませんでした。
とにかく錆びついててデカダンな感じでしたよ。


彼とはもう、15年くらいの付き合いになりますかね。昔は彼の実家によく泊まりに行ってたんですが…
そのとき彼の家で飼ってるワンコがとても人懐こくて可愛かったんですよ。
僕は忘れてたけど、よくあやしてたらしいです。
当時は僕も犬は好きでも嫌いでもない程度で、種類なんか知らないし覚える気もないようなそんな感じでした。

それからだいぶ経って、彼の家に犬がいたことも忘れてずいぶん経ちました。

去年の秋、久々に彼が奥さんを連れてウチに来て結婚の報告に来たことがありました。
ちょうど僕が犬を飼おうと思い立って犬を探していた頃で、そんな話をしながらそういえばお前んとこに犬いてたよな~って話に。

…そのとき初めて、彼の家で僕があやしてたその犬こそが、キャバリアだったと判明したんです!

ちょうど僕が犬種図鑑で犬を見てたときにキャバリアを見て、あ、なんかイイ!って直感的に感じて、この種類にしようと思ったころだったんで、ビックリしました。

きっと、15年前の彼の家の犬との記憶が刷り込まれてたんですね~。
これってちょっと運命っぽいですよね~。キューブを迎えるルーツになるエピソードですよね~。


…って、友達に力説してるのに本人はふ~ん、くらいの反応でガッカリしました。感動とかしろ(笑)
奥さんは理解してくれたんでまあいいです。ありがとうございます。


キューブ。

とにかく公園では3人プラス1匹で楽しく遊びました。
女の人はやさしいから大好きなんだろうね。また遊んでやってくださいm(__)m

キューブ。

友達にも慣れてくれてて、キューブさんえらいぞ(^o^)
昔のボロ(彼の家にいたキャバリアの名前)みたい、って言ってくれました。
…やっぱり、ボロと出会ってたことがキューブが来るきっかけになったんだと思うなあ。僕はそう思う。

キューブ。

…そういえば、僕とキューブのこんなツーショットってあんまり撮ってなかったなあ。
いつも僕がカメラマンだもんな。

これからいっぱい撮るぞ、キューブさん!

遊びたいのに。

…ゴルゴくんとは結局最後まで金網越しの対面だけ(笑)
怖がらせてゴメンな、ゴルゴくん。また、来ます。

とにかく、友達ご夫婦の元気な姿も見れたし、楽しいドライブでした。
次は夏の花火大会、何とか行けるようにしますよ!

キューブ。

で、帰り道。さすがに疲れたのか、キューブさんは大阪までほとんど寝てました。
ドライブの所要時間往復5時間。走行距離210キロ。
で、一夜明けた今日ですがまったく問題なく暴れておりますよ(^^;

これなら、秋くらいキューブ連れて旅行も行けそう。
計画、するか!?


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

おはようございます。

ロングドライブお疲れ様でした。
家のマリモニも往復300キロくらいのドライブOKですよ。お泊りの旅行は、なかなか出来ません(^^ゞ
マイロとはお泊り旅行行ったのですけど、http://www.geocities.jp/mairohp/mairohp_021.htm
今はワンコは入れない上高地。

masamoonさんは、ガンダム世代なんですね。
家の息子は、筋肉マン(笑)
息子にせがまれ筋肉マンの絵書きましたよ。
後は仮面ライダーだったかな?
その息子も32、今はバス釣りに夢中ですわ。
今日は休み、ノンビリします。

キューブ君、初めてのロングドライブ
楽しかったかな?

姫路城は去年、キャバズとお花見に行きました。
今、工事中で幕がはってあるのでは?
確か、それに姫路城の絵が描いてあるとか・・・
これはこれでいいのかも?

↓ガンダム、息子がハマっております。
小さい頃はSDガンダムをよく作ってました。
今はガンプラですが・・・

以前、部屋を掃除して、ガンプラを落として
バラバラにしてかなり怒られました・・・

日曜日、お天気ビミョーですが、
ポツポツの雨くらいなら
海ふれに行くと思うので、
よろしく。

では、お会いできるのを楽しみにしています。

マイロママさん へ

こんばんわ!
キューブとのドライブはもっと先の、大きくなってからだと思っていたのでよかったです、若いうちから行けて!

旅行はもともと好きなので、いろいろなところにキューブといけたらなあと思っています\(^o^)/
上高地っていいところなんでしょうね~また、HP見せてもらいます!

ガンダムは少しだけ世代がズレてるんですが、好きですね~
マイロママさんの息子さんと違って、忘れられないのが子供っぽいですね僕は(^-^;でも、やめられないでしょうね。

オーちゃんさん へ

こんばんわ!
キューブもドライブ、きっと楽しかったんじゃないでしょうか…そうであると思いたいですね!

確かに、改修中の姫路城が見れるのは今だけですもんね~そう言われたら見に行けばよかったかも。
東京スカイツリーの建設中のを見るのと同じですね(笑)

まあ、これから先は長いからキューブと色んなところに行こうと思います。

そうですか、息子さんもガンダムはまってるんですか(^-^;
なんだかね、30年経っても忘れられない魅力があるんですよ。
もういい歳ですが、これはやめられないですね(笑)

こんばんゎe-454
みゆも遊びにきました^^
まだパピーちゃんなのに、我が家のそらちんより
お耳がゴージャスだゎe-351
先日血統書が来て、キャバnaviに登録したら
るなちんとキューブくんゎおじぃちゃまが一緒ですねe-454
日曜日楽しみにしてますねe-343
よろしくお願いしますi-278
ちなみに、junjunと同い年です☆
ガンダム。。。うちにも一体ありますe-440 

車酔いせずに長距離ドライブ楽しめてよかったですね^^

mIyuさん へ

はじめまして!
今キャバnavi見てきました!
るなちゃん親戚でしたね~(^o^)うれしい!
これは、日曜日にあうのが余計楽しみになりましたよ。
…ウチのキューブとおじいちゃんが同じということは、ノノさんのところのハリーくんとも親戚ですね!

なんだかこういうの面白いですね。う~ん。

しかし、キューブが耳がゴージャスといわれたのは初めてですよ。僕の理想はそういう毛フサフサのキャバリアなんで、将来が楽しみです。

mIyuさんも他のみなさんも、キャバ話だけでなくガンダムネタにも絡んでいただいて恐縮です(^-^;

ガンダム、ありますか~。意外と多いもんですよ一家に一機、ガンダムは(笑)なんてね。

日曜日、なんだか雨の予報みたいですが晴れるよう祈っております!その時はよろしく願います!

こんにちは!

ゴルゴの飼い主です。
こないだは遠いところわざわざ来てもらって
ありがとうございました☆
キューブたんにも会えて良かった!

花火大会に限らず、また遊びに来てくださいネ。
大阪もまた行きたいです~。

すずりいぬさん へ

こんにちわ!僕の友達がお世話になっております(笑)

もしかして訪問者リストから足がつきましたか?(笑)

僕もキューブも楽しかったです。久々の姫路、ロングドライブもいい気分転換になりました(^o^)

花火大会の日は一応休み希望を入れてみました。
なんか紹介があるかもとか言ったら、職場の連中が喝采してましたが( ̄□ ̄;)!!
まあそんなことはどうでもよく、花火行きたいです。

また、大阪にも来てくださいね\(^o^)/
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
