

This is ガンプラ。

LooK!

ガンプラ。

そうまさにThis is ガンプラ!
ガンプラ史上第1作目の、1/144ガンダムですよ、皆さん。
これ、僕が小学生の頃から今も売ってるんですよね。
1980年発売だから、30年間ですよ。300円という価格はそのままで。まあ今は消費税込みで315円ですが。

ガンプラ。

なんか全体的にもっさりしすぎなフォルムだけど、笑っちゃいけませんよ。これでも昔のキッズには大人気で、行列・売り切れなんかザラだったんだから。僕も並んだなあ。予約とかしたなあ。
これ、30年ぶりに作ってたらなんか切なくなってきた。
…それにしても塗装が下手になったこと(^^;指がね、震えるんです(笑)

ガンプラで 歳を感じる 四十路前

一句できた。

ガンプラ。

ファイティングポーズ(笑)盾の塗装が滲みまくってるのは無視してくださいよ。

時代。

やっぱり比べてみたくなる、現代のガンプラとの差。
左のは2001年発売のHGUCガンダム。実に、21年の技術力の差ですなあ。
でも、僕にはどっちもカッコいいですよ。いやむしろ1980年のガンプラのほうが味がある。…と思うんだけどなあ。

このほかにも去年出たガンダム誕生30年記念1/144お台場ガンダムも持ってるけど、まだ作ってないです(^^;

さて、今年はガンプラ誕生30年(ガンダム誕生じゃないよ)ということで、7月にはまた新しいガンダムが出ますね。リアルグレードだって。
それ作って、ついでにお台場ガンダムも作って、並べてみよう。

楽しみなガンプラライフだね\(^o^)/


参加中。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
