スポンサーサイト


9ヶ月記念日。

というわけで(?)
キューブさんが生まれて今日で9ヶ月です。

キューブ。

相変わらず食べ渋っておりますが、まあ元気そうです。

最近の問題は体調よりも「要求吠え」ですかね~。
主に僕が家にいないとき、親だけが家にいるときに吠えるようですね。
サークルから出して~って。

親には、無駄吠えに効果的なのは徹底的に無視することだって教えてるんですが…
いっぺん、プロの訓練士さんを頼んでみようかなと思っています。

そんなこんなですが、これからも元気でな。ていうか、ご飯食べれ。

アリス姉さんにかまってもらえず吠えてるうちに鳴き声も裏声になっちゃってるキューブさんの動画です。




参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

遊んでぇ~

キューブさん、アリスちゃんと遊びたいのよね(笑)
でも遊べないわよねアリスちゃん(笑)

キューブさんの要求吠えは無視が一番だと私も思います。ご飯は、食べたり食べなかったりはマイロもそうでした、でもお腹は減るしそのうち食べますよ。
オヤツは与えないとご飯を食べるしかないわけで(笑)

大丈夫ですよぉ、マイロも食べなかったので手で食べさせていた時期ありましたが、ちゃんと成長しましたし、

キャバリンク増えたんですねぇ~。
オフ会も参加すると、キューブさんも犬世界の勉強が出来てお友達も増えるし良かったですね。

神奈川のオフ会を主人が仲間の方と主催した事がありますが、相模原公園で最後にしたオフでは約キャバ300頭集まってくれましたが、その後も原っぱでオフしましたが、やっぱりキャバは最高ですよ。
キューブさんもmasamoonさんもキャバライフ楽しんでくださいね。 今日は夜勤あけで、ダラダラしながら長い散歩に行きました、やっぱり楽しそうな顔して見つめられると頑張っちゃいますよ(笑)

キューブくん、9ヶ月おめでとーi-185
早くいっぱいご飯食べてどんどん大きくなったらイイですね☆
遊ぼーって誘うのが上手いですね!
家のパソコンはボリューム大なので、キューブくんの声に寝ていた琥珀がビックリして飛び起きてましたi-278
キューブくんはサークルが嫌なんですね・・
琥珀も初めの頃はサークルに入れるとキャンキャン鳴いてましたが、ワタシの場合は敢えて目の前のソファに座って鳴き止んでから出すというのを繰り返してました
お留守番の時は長持ちするミルク棒をあげて、サークルに入ればおやつという認識させて、鳴かずに待ってれば出たあとのおやつ狙いであまり鳴かなくなりましたよ^^
でも人の気配があると遊びたくなっちゃうんでしょうねi-6
気長に頑張ってあげて下さいi-179

日曜日、ワタシも行きたかったです~
今月はなんとも遠出出来ないもので。。
是非楽しんできて下さいね☆

マイロママさん へ

いつもありがとうございます~!

そうですか、要求吠えの対応は僕の考えで間違ってないんですね。
訓練士さんに頼むってのも大層だし、ちょっと現状のままで考えてみます。

食べしぶりも、マイロちゃんと同じで手からなら食べるんですよ。一緒ですね(^^;
根気よくやってみます。

キャバリアのオフ会に300頭ですか!?
ものすごい数だ( ̄□ ̄;)!!
それだけの数のキャバリアが集まってると、楽しそうですね~!
僕も、今後オフ会とか楽しんでいきたいと思います!

みなみさん へ

いつもありがとうございます!

キューブはアリスが好きなんですけど、アリスの方はどうでもよいみたいな(笑)
まあ、クールなウサギです。

サークルがイヤってほどでもないんですが、独りになるのがイヤみたいです。
部屋を空けたりすると鳴いてますね~。
僕が家にいるときはそれほどでもないんですが、仕事に出てるときとかはよく吠えてるみたいで、もしかしたら依存というやつなのかな…
わからんですが、オヤツ作戦、やってみたいと思います。気がまぎれたらいいんでしょうね。

そうですか、日曜日はダメなんですか~残念!
でも、きっとまたお会いする機会も増えると思うのでその時はよろしくお願いします!

キューブ君、9ヶ月おめでとうv-315

アリスちゃんが好きなんですね。
うちのおねーさん、キャバズが来る前にハムがいたのですが、ハムが大好きで・・・

籠の前でキュンキュン鳴いたり、掃除のときとかに
ハムをケースに入れて外に出すと、クンクンしたりと
いつも側にいました。

ハムが死んだときは、空の籠の前で、いつまでも
キュンキュン鳴いて、いないのが不思議なようでした。

日曜ですが、実はブロ友さん
http://hanaxsora.blog33.fc2.com/
とこの、5ヶ月のるなちゃんのお披露目も
兼ねています。

パピー同士、キューブ君と仲良くできると
いいですね。

キューブ君、9ヶ月おめでとう。
いっぱい食べて素敵な大人になってね。

アリスちゃんに遊びを誘ってますねぇ。
一生懸命な姿が可愛いというかいじらしいというか。
最後は諦めて伏せちゃったかな?
アリスちゃんはケージから出ないのかな?

↑マイロママさん、300頭のオフ会?!
すごい~~~。びっくりです。
ぜひまた企画してほしいですね。
参加して、たくさんのキャバちゃんに会いたい~。

オーちゃんさん へ

オーちゃんさん ありがとうございます~!

キャバリアって、動物全般に愛想がいいというか物怖じしないんですね~
ウチの近所は猫だらけ(^^;なんですが、向こうにキシャーっていわれても寄っていきますね。

ウチのウサギのアリスも、きっと嫌いじゃないと思うんですよ、キューブのこと。
でも、元々が頑固でビビリなもんですから…

日曜日楽しみにしております。さっそく、ブログも見に行きますね~\(^o^)/

りんごさん へ

ありがとうございます、りんごさん!

キューブは元気です!これからも強く生きてもらいたいです。

アリスはですね、最初にしつけに失敗して抱っこや外に出るのをものすごく嫌がるようになってしまって。小屋からはほぼ出ないです(^^;

キャバリア300頭なんて、オフ会ってレベルじゃないですよね~
マイロママさん一家は行動力があってパワフルですね(^o^)
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
