スポンサーサイト


ラン修行。

いやあ、毎日更新しないって、気楽だ(笑)

どうもどうも、本来のぐうたら管理人に早変わりのmasamoonです。

移動中。

今日はキューブさんは忙しかった。
飼い主が夜勤明けで帰宅した後、病院→ドッグラン→いつものペットショップ、と続けざまに行ってきました。
さすがに疲れたのか、今、キューブさんはサークルでぐっすり寝ております。よいよい。

病院では僕が肛門腺絞りのレクチャーを受けてきました。来月あたりギューと絞ってやるよ(笑)
体調不良もなし、体重も増加中でいい感じです。

食べ渋りの方は…とにかく飼い主vs犬の根競べだ、とのこと。
食べようとしないのは、食べないからといってすぐご飯を変えたりトッピングしたことで、また同じことすれば新しいご飯にしてくれると思っているからだそうです。
気になるあまりコロコロとご飯を変えてた飼い主も反省です。これからは根気よく、ちゃんと食べてもらうでよ。

さて、病院の後はドッグランへ。
誰も友達誘わず、初めて僕とキューブさんだけで向かいましたよ。

ドッグラン。

この画像のどこかにキューブさんがいるよ!探してね(笑)

さて、THE CHEESE SHOP、先月の目標は「毎日ブログ更新」でした。
で、今月も目標を立てたいと思います。

今月は「週一ドッグランへ行く」!
ルールとしては、
1.週に一回はドッグランへ行く
2.同じところには行かない
3.犬友達を作る

としました。結果としては今回さっそく3がクリアできなかったわけですが( ̄□ ̄;)!!
…まあ、努力目標ということで、頑張るぞう。

さて今回お邪魔したのはペットランドミクニのドッグランです。
ニュータウンの中にあるドッグランなので見晴らしもよい綺麗なところでしたよ。

しかし…平日お昼は誰もいない…しかも今日はアッツい!

ドッグラン。

これこのようにキューブさん、日陰から出てきません。広いランの敷地内、気温も上昇する中をキャバリアとおっさんが何してるんだろうねまったく(笑)

ドッグラン。

う~ん、寂しそう。
キューブさん、誰かいないかなあとトボトボと敷地内を散策。それを追う飼い主…せっかく犬友達を増やそうと思って来たのにこの寂しさ、なんだか涙が出そうになってきてしまいました(笑)

キューブ。

しかしそうこうする内にさすがキューブさん、誰もいないならそれはそれでいいや的な雰囲気で駆け回り始めました。

キューブ。

小屋(?)でカッコつけるキューブさん。
いいですよ。あなたいいですよ。
まあ、リードなしで走れること自体は嬉しいようで、飼い主としてはそれだけでもうれしいなと思いましたよ。
それにしても、暑い…
飼い主は後頭部に直射日光を浴び続けて、ただでさえ夜勤明け&腰痛なのに体力を消耗して死ぬかと思いました。
もう、こんな暑い日に昼間っからドッグランは行かないと心に誓った今日でした(笑)

で、ダラダラと過ごしてるうちにようやくラブラドール2頭がやってきて、キューブさんも大喜び!
テンションMAXで駆け回り転げまわってました。

…と本来ならここで触れ合いスナップが出るもんなんですが…
写真1枚も、撮れずでしたん…(T.T)
というのも僕が、生来の人見知りが邪魔をして、緊張してしまったんですねえ。
それでも頑張って飼い主さんと二言三言話をしてたんですが…そっちに意識集中してしまったのでカメラ構える余裕なんかなかったんです。

悔しいわあ。情けないわあ。飼い主の人見知り克服は緊急課題です(笑)

キューブさんの例の「頭つっこみ挨拶」も炸裂してしまってましたが、仲良くしてもらえてたみたいです。
ラブちゃんズ、ありがとうね。
ただ、ワンちゃんの名前も聞けず、僕も中途半端に会話しか出来なかったので、犬友達というところまではいかず、かなあ。情けない(^-^;

さあ、来週こそは華麗にドッグランで立ち回るぞ(主に飼い主が)。

今月もラン修行(主に飼い主が)のヘタレ管理人のチーズ屋をよろしく(^-^;


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

はじめまして!

琥珀君のところからきました(何度か
読み逃げさせてもらってますが・・・)

キューブちゃん、週1でランですか?
いいですねぇ。

うちは月1でも難しいくらいです・・・

突然で申し訳ないのですが、
13日の日曜日、堺の「海とのふれあい公園」に
何匹か、キャバがくる予定(うちもですが)です。

多分お昼過ぎくらいだと思いますが
よかったらいらっしゃいませんか?

また、ちょくちょくお邪魔させてもらいますね。

オーちゃんさん へ

はじめまして、オーちゃんさん!

僕もそちらのブログは何度も見せてもらってます!\(^o^)/
3わんずと生活、楽しそうですね!うらやましい…

ドッグラン、さっそく無謀な目標であるような気がしてます(^-^;
とまどうことだらけなので、「いぬのきもち」を読んで予習してるんですが…
なかなかうまくいきません(飼い主が)

13日、僕は夜勤明けなんですが、よろしければ是非遊びに行きたいと思います!
楽しみにしておりますm(__)m
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
