スポンサーサイト


マンホールのこと。

さて、キューブさんです。

キューブさん、やっぱり食事、進みませんね~。
ご飯変えて、食べてくれたのは2日間だけ。また食べなくなってきました。
う~ん、困ったもんだ。
とにかく、元気は元気。食べしぶりってこういう感じなんですね…
みなさんに色々アドバイスとか心配とかしてもらえて僕もキューブも感謝です。

まあ、あせらず様子を見ます。

キューブ。

昨日は雨だったけど、今日は散歩に行けましたよ。

今日の大仙公園は遠足(?)の小学生たち以外、あまり人がいなかった…
平日の昼間ってこんなもんなのか。
ドッグランとかそういうところに行かないと、キューブさんも犬友達増えないね~。今度、行きましょう。な。

この頃キューブさんも僕も運動不足なので、今日は二人で走り回ってました。
本当はロングリードに付け替えたかったんだけど、子供たちが多いので遠慮して、ノーマルリードで。
いやあ、疲れた。犬のペースに合わせて走ってると、いつか僕は死ぬだろうな(笑)

ところでマンホールって地域によって色々絵柄が違うんですよね。
それを知ったのは何年か前テレビの番組だったかな?
そういえば去年島根に行ったときには、ヤマタノオロチがデザインされておりました。神話の国だからね\(^o^)/

で、我が町・堺はというと、これでした。

マンホール。

こら、邪魔だキューブ!(笑)


…さて改めて、これです。

マンホール。

史跡・旧堺燈台と南蛮貿易船がデザインされてました。さすが、歴史ある町ね~と納得(^o^)
同じ町でも、少し地域が違うと絵柄も違うらしいので、皆さんも散歩の折には眺めてみてはいかがでしょうか?
僕はそうします(笑)でも、下ばっかり向いてては危ないですよ。
僕はこの写真撮った後、横道から来てた軽トラにめっさクラクション鳴らされてしまいました。スンマセン…

大仙陵。

大仙古墳もいつもは車道からしか見ませんでしたけど、歩道橋の上からみるとぜんぜん違うなあ。
ていうか、古墳て言わないとただの小山やね(^^;

いやあしかし、こうしてのんびり、普段ダラダラ歩くのと違う視点で周りを見るのって楽しいね。

キューブ。

キューブさん、今日も楽しかったね。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

キューブくん、食べ渋りですか~
これから暑くなるからしっかり食べてくれないと心配ですね。。
琥珀は基本的になんでも喜んで食べちゃいますが、最近たまにヨーグルトかけたりしますi-229
そうするとおいしいのか、いつもガツガツ瞬殺で食べ終わってたんですけどゆっくり食べてます☆
確かにフードは味気なさそうなので、ふりかけとか色々混ぜたりするのもイイかもしれないですよ~

Re: タイトルなし

みなみさん こんばんわ~!

そうです、食べしぶりなんですよ~
ヨーグルトやふりかけっていうのは試してみる価値があるかも、ですね。
食事量が半分、とかはまだしも、まったく食べないとかになるとさすがに心配ですからね。
ちょっとでも食べてもらいたいですね(^-^;
非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
