スポンサーサイト


とにかく元気で。

今日もいい天気ですね。
こんな日こそ休みってありがたいなあと思いますが。
キューブさんが来るまではあんまり考えなかったことだけどね~。

病院へ。

さて、キューブさんは病院へ行きました。
もともとはと言うと、フィラリアの予防のためです。そしてついでに最近の食欲不振について聞こうと思いました。

先生が言うには、体重も減ってないし(むしろ増えてるし)、歯もいい感じで生えてるし、元気なので…
今のご飯に飽きが来てるのかも?と。種類を変えてみたり、パピーのときのようにふやかして食感を変えてみて一度様子を見て、ということでした。

ん~じゃあま、とりあえず、新しいご飯を買いに行くことにしようかね。

行ってきた。

…と、そのついでに、今まで行ったことのなかった公園へ散歩へ。
相変わらず元気です。病院はもう完全に嫌いなところになってしまったみたいで、キャリーから出ないわ、注射打ったら鳴くわで(^-^;
でもまあ、元気で何よりよ。フィラリア感染もなし!

元気そう。

キューブさんは初モノが大好き。
今日も初めての公園でおおはしゃぎ…ハトに猛アタックかけてました。

元気ですね。

走り回れキューブ!リードの範囲でな(笑)
全然、元気じゃないか…

笑ってるし。

この笑顔の癒されること。

ところで、今日はノミの薬もやってもらったんですよね。
僕はキューブの頭のにおいをかぐのが好きなんだけども(笑)今日は臭い(^-^;薬臭いよ。

さて、この後、家の近所にある初めてのペットショップに行きました。
あるのは知ってたけど、行ったことなかったんでね~。

キューブさんが今食べてるご飯は、冬場にケンネルコフにかかったときに少しでも体に免疫力がつくように、と素材を吟味して選んだものでした。

しかし今回はとりあえずそれなりに栄養価の高くて信頼性のあるブランドなら何でもいいやと思って選びました。
なにしろ、もし好き嫌いなら、なに食べるか分からんわけだしね。

さて、家に帰ってすぐさま出してみたところ…

食べるんかい。

Look!
食べてるやん、アンタ( ̄□ ̄;)!!
え~。先生のアドバイスでやってみたけど、まさかホントにご飯変えたら食べるなんて。
こんなことで?なんなんだよ~もう。

まあ、今日はいつもの朝ご飯を抜いてみたというのもあるかもしれないけど。
いや~でも、さっき公園でおやつボリボリ食ってたよな。

…まあ、食べるんならそれでもいいけど。なんか、拍子抜けしたのとホッとしたのと両方ですかね~。
とにかく、元気でいてくださいなキューブさん。

皆さんにもご心配おかけしましたが、こんな感じでウマく解決しそうです。
ホンマにもう(^-^;


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

良かったですねv-40

Re: タイトルなし

アリガトウゴザイマス
たぶん大丈夫でしょう!

良かったですね~♪
何もなくて一安心です
フードに飽きたなんて・・何でも食べてしまう食いしん坊琥珀には考えられませんi-202

Re: タイトルなし

こんにちわ、みなみさん!

本当にもう、贅沢なことで(笑)

なんだか、新しいフードも時間をかけないと食べなくて。
もしかしたら、そういう食べ方なのかもしれませんね(^-^;

とにかく、元気なのは何よりです!

ありがとうございます。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
