成長。

キューブ。

Look!
「ふせ」着々と覚え中。やったなあ、キューブ。
犬は、本当に賢いと思います。ちゃんと、少しづつしつけができるようになってきたもんね。
まあ、無駄吠えとか甘がみとか課題は残ってるが(^^;)でも、僕的には満足だ~!

仕事や人間関係はつまんないけど、キューブさんといるのは幸せ。癒される。
そんな感じの日々です。

この子もだいぶ成長しましたよ。体も大きくなってきたしね。
来たばかりのころは、アリスの小屋にも入れるんじゃないかと思うくらい小さかったけど。

キャバリアを、というか室内犬を飼うの初めてだったからどれくらい大きくなるかわからなくて、ケージを買うときに拡張できるタイプを選んだんですが、正解でした。

それはいいんだけど、ただ、最近気になることが。

寝相。

ベッドに体、入らなくなってる(^^;)

丸まってるときはいいんだけど、キューブさんはこのごろこんな感じで仰向けに寝ることが多いもんで…
ちょっと、変な姿勢になってる。

『いぬのきもち』によると仰向けになって寝るのは大胆な性格の犬が安心しきってる状態なんだとか。
安心してるのはうれしいけど、大胆ってなんだ、という気もするけどね。

仰向けで、しかもたまに白目むいて寝てるのはさすがにちょっと(笑)
とにかくこれ以上大きなベッドを入れるのもなんだなあ、と思うし、犬の成長に伴って色々悩みの尽きない飼い主であります。
関連記事

コメントの投稿

うらやましっ!

masamoonさん、キューブ君、アリスちゃん、こんにちは。
キューブ君、へそ天(仰向け)で寝てくれるんですね~。うらやましいです。
ハリーは仰向けにすると、バランスが取れなくて、左右のどちらかに
転がってしまいます。

ベッドの買い替えは「どこまで大きくなる?」って
不安もありますが・・・でも、わが子の成長?!って
ちょっと好きで楽しめました。
今だけですよぉ。それ、楽しめるの!

と、なんだか何もかも、うらやましく思った私でした。

ノノさんへ

こんにちは、ノノさん(^O^)

へそ天ってバランスが必要なんですね…キューブなかなかやるなあ(笑)

初めて見たときはどないなったんかとビックリしたもんです。白目むいてたし(笑)
最近は近づいても動じませんね。首だけこっち向けて「なんか用?」みたいな顔しはります(笑)

リンクの件アリガトウございます。

こちらからも張らせてもらいますo(^-^)o
よろしくお願いします!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット