スポンサーサイト


桜、舞う舞う。

いやあ、休みってありがたいですね。ホント、最近そう思うわ~。
仕事しんどいんだもん。

さて今日は、近所の神社まで散歩します。

百舌鳥八幡。

キューブさん、本日もキマってるねALPHA INDUSTRIES(^o^)
今度は春物買ってきますからね。飼い主は…ユニクロで我慢(T.T)
いや、ユニクロいいっすよ。なんだかんだよく買ってるし。
…まあとにかく行きますか。

ウチの近所にあるのは、百舌鳥八幡宮という神社です。
僕はこの裏手にある幼稚園に通っていたんだなあ。もう三十数年ここに住んでるんですよ。飽きもせず(笑)

百舌鳥八幡。

犬と狛犬(笑)

ケータイのカメラがワイド仕様なので、ギリギリ2匹とも(?)枠に収まって良かった~。
百舌鳥八幡は秋になると布団太鼓というお祭りが有名なんだけども、さすがにこの時期はまだ人も少ないね。
散歩してる人がチラホラといるくらい。
なんせ、この桜のシーズン。
この前大仙公園に行ってエライ目にあったから、今日はこのルートにして大正解でした。

ただ…飼い主失敗しました。キューブさんの水持ってくるの忘れた。おまけに財布まで忘れた。

キューブ。

…ので、キューブさん、舌出しっぱなしでした。ちらちらこっちみるし。水はよ!?みたいな感じで( ̄□ ̄;)!!
ゴメン、ホンマにゴメン!

まあとにかく八幡さんの前に来ましたよ。

百舌鳥八幡。

ここは、ていうかまあ大体神社仏閣はどこもそうだろうけど、犬連れは境内に入れんので、鳥居の前で一礼して終わり。
それにしても今日は桜がすごい勢いで散ってました。キューブも花びらを追いかけて忙しそう…ていうか、意外と目がいいんやねアンタ(笑)
公園より、こっちの神社とか町並みを歩くほうが飼い主的には好きかなあ。
ま、キューブさんには公園で走り回るほうがいいんだろうね。
大仙公園はまた今度ね。

キューブ。

休憩途中のこの笑顔。
ようやくキューブさんも笑ってくれるようになってきた。
いいですよ。あなたいいですよ。

さて、来週は病院に行ったりと忙しいけど頑張ろうキューブさん。
関連記事

コメントの投稿

今日はこちらにお邪魔しましたー
初コメですi-179
近所で神社とかいいですねー
ウチのほうは車とビルばっかりで、きっと琥珀には良くないんだろうなっていつも思いますi-241
なんか見てほっこりしました☆

ご心配とご迷惑をおかけしております。足も順調に良くなってきております。ところで今日ペットショップでドッグランの無料券をもらったので近いうちに1度いきませんか?

Re: タイトルなし

みなみさん いらっしゃいませ~!

僕の住んでる堺市はホンマに、のんびりと散歩できるところが多くていいですよ~
キューブさんもこれからドンドンいろんなところに行きたいですね~

みなみさんのところは街なんですかね?街歩きも良いと思いますよ~
そういうところ、逆にあこがれますね。

また、ウチのブログに遊びに来てくださいね!

初めまして!

キャバNaviから来ました。
うちのハリーとどうやら異母兄弟!?(年は違うけど)の様です。
これからも遊びに来させてもらって良いでしょうか?
良かったら、うちのブログも見に来てやって下さいませ。

Re: タイトルなし

どもどもー

papan父さん、仕事場ではまだ歩く姿が痛々しいですね(^^;)
がんばれ~!

ドッグラン、ご一緒しましょう!明日、狂犬病予防接種に行くので、怖いものなしさ(笑)

Re: 初めまして!

ノノさん こんばんわ!

キャバnaviから、よくいらっしゃいました!

なるほど~、確かにハリーくん、キューブと異母兄弟さんですね…
ていうか、お母さん以外結構同じですね(^^;)すごいな~!

僕も、キューブの親戚が気になります!お互いに、完全な兄弟が見つかるといいですね!

また、そちらのブログにもお邪魔しますね!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
