スポンサーサイト


花見。

さて、日本全国、桜の季節ですね。
大阪では今年は週末の3、4日と満開になっていたので、いろんなところで花見をしてましたね。

僕の仕事場の老人ホームでも、3日に花見、やりました。
で、4日の日曜日は休みだったのでキューブさんと花見に行ってきました。

桜。

ウチの近所はホントに桜が多いもんで、歩いて0分の距離でもこんなに桜が!

でもやはりキューブさん、桜なんぞ興味ゼロ。

キューブ。

落ちてる花びらの味見に必死(^^;)

ホントに天気よかったから、そのまま大仙公園に。

桜。

ところが、ものすごい人出…やっぱり日曜日だし春休みだし。
家族連れの花見客がわんさかとおりました。

キューブさんも人に踏まれそうで大変だ。
あんまり人が多いので、人好きのキューブさんもさすがにウンザリしとりました。

キューブ。

人気のないところに行きたいな…って感じ。
BBQやってる人が多くて、その匂いに犬も飼い主も釣られそうになりながら人ごみを抜けてきました。

広場ではなんか歌を歌ってるセミプロみたいな人がいたんだけども、芝生の桜の下にはたくさん人がいるのに、そこの周りにはあんまりギャラリーがいなくて寂しそうでした。
僕もちょっと遠目で聴いてたけど、まあまあ上手かったですよ。がんばれ!

さて、飼い主は人ごみが嫌いなので(笑)大山公園はもう出て行くことに。
今日の帰り道は、百舌鳥駅の歩道橋を越えることにしました。

歩道橋。

以前チャレンジして、キューブさんはその階段の多さにビビッて昇れなかったという過去があったのだけども…

キューブ。

今日はなんとか昇れましたよ。へっぴり腰だけど(笑)
でも、行けることはいけた。日々、成長してるんだな~と感激。

ともあれ、今日はお疲れのキューブさんでした。

キューブ。

オマケの「飼い主がPCの前に座っているのを覗いてるキューブさん」です(笑)
関連記事

コメントの投稿

キューブの顔が大人になってきましたネe-13
暖かくなってきたので、ソロソロまた一緒に散歩行きましょうe-276

Re: タイトルなし

こんばんわ!

僕の撮るタイミングが悪いのか、最近目つき悪いのしか撮れません(笑)
でも、ホンマに大きくなってきたよ~!
この前ついに、来た時の体重の2倍近くになりました\(^o^)/

今度は新しい公園に行きましょう!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
