スポンサーサイト


島根旅行記その2。

一畑電車。

島根旅行の続きです。曇り空の出雲大社をめぐった次の日、松江城へ向かいました。

大雨&暴風の中を。

あんな雨の中、普通は誰も出歩かないと思うんだけど、こっちは旅行なんでね。行かないともったいないわけで。頑張ってきましたよ、ホントに。

さて、移動手段は出雲~松江へ向かう一畑電車です。単線です。ほとんど無人駅でした。いいねえ、このローカルな感じ!こういう雰囲気のところ、僕は大好きですよ。

大体、山とか海とか、自然ばっかりのところは嫌い、でも都市すぎるのもちょっとって感じで、程よく街で程よく田舎、な感じの島根に惚れてしまいました。ここに住んでも良いかななんて思ってみたりして…
とか言いながら別のところに旅行行ったらまたそこがいいとか思うんだろうけど。

まあ、余談は置いといて、一畑電車で小一時間、そしてタクシーに乗って着きました、松江城。

松江城。

いやあ、素晴らしくイイね!

この黒塗りの壁がなんともいえない重厚さ。下半身(?)もどっしりしていて、まさに質実剛健のお城ですなあ。同じ現存天守でも、彦根城よりこちらのほうが男前な感じがしました。

…しかし、ホントに憎らしいのが、雨!画像でもわかるかと思うけど、ものすごい振りで。しかも強風で、カメラも持てない、持てても雨粒がレンズについて、拭いたりしなくちゃいけないしそれはもう大変でした。

結局、松江城を降りた頃には、この旅行のために新調した傘が壊れてしまい…その後1時間以上、雨の中ずぶぬれで歩いて帰りました。寒い寒い。

でも、そういうのも旅行の醍醐味なのかな。出雲・松江はまた行きたいなと思う場所でしたよ。
関連記事

コメントの投稿

相互リンクのお願い

突然のコメント失礼致します。
島根のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://ken.link-z.net/shimane/link/register

ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
6nZ
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
