

メロンソーダ。

メロンソーダが好きだ。
難波でお気に入りの焼肉屋では、飲み放題メニューにメロンソーダがある。
焼肉で腹いっぱいになってビールもいい加減に飲んだら、後は制限時間までメロンソーダ。で、お腹を壊す。食いしん坊バンザイだ。

でも、メロンソーダって、名前に反して全然メロンじゃないとは思わないか。
色はかろうじてメロンぽい。しかし本当のメロンはあんなに緑じゃない。
味だって、まったく別のものだ。僕の人生の中で食べたメロンの中に、メロンソーダと同じメロンは無かった。

お前はいったい何者なのか、メロンソーダ。
イチゴだってそうだ。
イチゴチョコとか、イチゴの味と違うじゃないか。

人は名前に騙されていることが多くは無いだろうか?
もっと地に足をつけて、冷静になってみることだ。
僕も、これからは見た目や名前にだまされない大きな人間になろうと思う。

でもメロンソーダはやめないけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
