スポンサーサイト


オールドタイプ。

戦国無双が好きで、ガンダムが好き。
そしてXBOX360ユーザーである僕としては、これは買っておかないと。

無双。

12月27日に発売された、『ガンダム無双インターナショナル』ですよ。
XBOX、年内に修理間に合ってよかった~。

友達にネットプレイを誘っておきながら1面しかクリアできず半リタイヤ状態のエースコンバット6は脇に置いて、早速プレイした。

PS3ではだいぶ前に出てたからあまり新鮮味も無いけど、実際動かしてみると面白い。
宇宙世紀の戦いを爽快にテンポ良く体験するならコレだな。
今までの無双系の簡単操作なので、初心者でも楽々だし、戦国無双2みたいにゲームオーバーになってもレベルアップは保存されるのも再チャレンジする気を維持させてくれる。
僕のように、ガンダムも無双も好きな人にはお勧めじゃないでしょうか。

とりあえずアムロでチャレンジ。
わ~おるおる。ザクがわらわらとおる。そこに切り込んでいくのだが、ホント簡単操作でいいなあ~。ただ、無双的にはこんなもんかと思うのだが、ガンダム的に言うとなんか不満が残る。ハヤトの声が違うし、哀戦士やビギニングがBGMだけだったり…ていうかBGMが全体的にスーパーに流れる変なBGMみたいで軽すぎる。もうちょいなんとかならんかったのかな。

まあ、とにかく1時間ほどでア・バオア・クーまで行ったのだが…

ジオングに勝てません。
ラスボスなので防御堅くて攻撃強い、というのは納得できなくはないけど、それにしても強い…動きが速いよ。

どうやら僕はオールドタイプだったようだ。はあ。

そういえば、僕の持ってるガンダムのアクションゲームではこれで3本目だが、唯一、自力でア・バオア・クーまで行った。
PS2の連邦VSジオンDXと一年戦争は、難しいので友達にクリアしてもらっているのを見てた。

まあそれだけ簡単なのかもしれないが、それでも強いよ、ジオング…

地道にレベルアップさせて、チャレンジかな。ま、この長期休暇中にやることが出来てよかったです。がんばって落としてやる。
関連記事

コメントの投稿

おお。買ったんですかー。管理人さんはアクションが苦手ですか?ザクを千機斬るのは気持ちいーでしょうね。エックスボックスか、プレステ3が欲しいですー。

こんばんわ、ザク式Ⅰカスタム改さん。

いや、アクションは得意なんですがジオングは腹立ちますね(笑)

でもなんとか落としましたよ。次はカミーユでやりまーす。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
