ネコ型じゃなった。

はい、こんにちわ。

前回から始まった『夏のわくわくサマーキャンペーン』ですが、『すてっちきろく』のmaymayさんが第一号正解者です~!
おめでとうございます、ありがとうございます!!!

それにしても、それ以外の方はなかなかいません…ノーヒントで結構難しいらしいですね…(^^;ごめんなさい。

そこでさっそくですがヒントです。

ヒエログリフ
ローマ字
書いてあります。

これをヒントにググったりして、頑張ってみてください。あと11名、まだまだイケますよ~(^-^)/


さて。

僕のウチにもついにロボットがやってくる日が来ましたよ~!(^-^)/

IMG_9422_R.jpg

LOOK!

これ、週刊○○って色んな雑誌出してるので有名なデアゴスティーニが一年半前から刊行していた、『週刊ロビ』というので完成させた、ロボットのロビくんなのです!

去年に創刊されたときにCM大々的に打ってたんですけど、それを見てた母親が「これかわいいなあ、ほしいなあ」って言ってて。ウチの母親はハッキリ言ってばあさん(笑)なんですけど、CGとかロボットとかタブレットとか、とにかく「未来的なヤツ」大好きなんですよね(笑)
で、まあ週刊なのでお財布にも優しいし、じゃあ買ったるわ、てことで買ってあげたんですが…
それはいいけど、母親は手芸はするけど工作は苦手なので、結局つくるのは僕だった( ̄□ ̄;)!!

写真 3 (1)

いやあ、思い返せばサーボモーター(関節動かす部分ね)ばっかり作ってた気がする(^^;
ある程度組みあがってからテストしたら動かなくて一旦組んだところをバラしたり、無理やり外装ハメようとして断線させたり、大変でした(^^;

でも、ようやくできました~。一年半、長かったです。

チーズ屋夏のキャンペーン。

はい、こんばんわ。

今週の、masamoon格言。

『昔の映画で好きになった俳優は、後でwikiとかで調べると精神的ダメージ大きいぞ!!!気をつけろ!!!』

写真 1

…怪獣大戦争のX星人=水野久美さん、現在77歳…( ̄□ ̄;)!!
うおうぅぅぅ。オカンと同い年(笑)


さて。

ステッカーショップをやろうかと思ったりしながら特に何もせずウダウダやってるいつも通りのワタクシですが、最近もシリーズで絵を描いてるのがあって、facebookやInstagramでは好評をいただいております。

で、夏休みということもあるので、今回チーズ屋ではちょっとした企画をします。まあ、暇なので…ああいや(笑)

題して、

『夏のわくわくサマーキャンペーン』
※ !!!拡散歓迎!!! ※


僕が描いたイラストに書いてある3つの文章、全てを答えられたらお好きなステッカーをプレゼントしますよ!

summer2014.jpg

※小っちゃくて画像見れないと思うので、プレゼント用の画像も含めて大きいのをこちらにご用意しております。
(クリックすると、大きなものが見られます)


dog family_35
dog family_33
dog family_34

では、改めてキャンペーン内容を。

僕が描いたイラスト(茶色いヤツ)に3つの文章が書かれています。
その全てを、ひらがなで答えてください。

分かった方は、

①その3つの文章
②ステッカーで欲しいヤツを番号で一つ(もしくは分かりやすく王様とか殿さまとか壁画っぽいのとかでも可)
③ハンドル名もしくはお名前
④PSNフレンドになってもらえる方はその名前(友達少ないもんで(^^;)

以上をメッセージにして、ワタクシmasamoonの

Twitterアカウント(@masamoon_tcs
facebookメッセージ(Masayoshi Nishiura
メール(masamoon6x6x6@gmail.com


の、いずれか一つに送ってください。

正解者先着12名様に、ご希望のステッカーを郵送させてもらいます!(^-^)/
(なお、ステッカーは一人につき1種類・1枚とさせていただきます。)

みなさん、ドシドシ送ってくださいね!間違えても、何度でもチャレンジ可です!

一応締め切りは正解者が12人に到達するか、8月末までとします。

写真 2

「…ヒマ人に、つきあってあげてね」

いつも一言余計だわ( ̄□ ̄;)!!

【7月28日 追記】

ヒントです。文字色

ヒエログリフ
ローマ字
書いてあります。

これをヒントにググったりして、頑張ってみてください。

本厄ですよ。

はい、こんにちわ。

今日は2本立てです。2本立てなのでいつもの前口上は省きます(笑)
前の記事はこちら

さて。

7月6日ですが。ワタクシ無事に誕生日を迎えました。
41歳ですって。
本厄ですよ、本厄。
怖いなあ。前厄で死にかけたので、本厄と後厄って何があるのかと思うと、ねえ(^^;

まあそれは嘆いててもしょうがないので置いときまして。
皆さんご存知のようにワタクシ独りもんですので、誕生日プレゼントも自分で調達します(笑)

20140707_074353644_iOS_R.jpg

今年は、VANSの靴を買いましたよ。病気して左半身マヒの状態だったときに、コンバースのスニーカーを履くのが無理で、VANSを履いてみたら楽だったので、気に入ってます。これからの季節に合うと思うしね。安かったので、色々と満足しております。

いやあ良かった良かった。

20140709_210640869_iOS_R.jpg

「おいこら、ちょっと、飼い主…」

なんですか、やたらメンチ切ってくれてますがキューブさん。

20140619_221023604_iOS_R.jpg

「自分への誕生日プレゼントとか言って買ったの、これだけじゃないよね?ねえ?」

……はい?

20140715_073424010_iOS_R.jpg

「なんかこれハマったわーとか言って、買ったよね」

…あー、やっぱ、ね。ありのままになった自分がいるっていうか、ね(謎)

20140606_103200293_iOS_R.jpg

「そんでその後はこれ、でっかくて高いのも買ったよね」

いやね、大きいサイズのディスプレイにしたかったし、時代は3Dだから(いまごろ)

20140707_075322926_iOS_R.jpg

「ふーん、じゃこれは?この前ふらーっと電気屋行って買ったよね」

あーそれはほら。男は黙ってドンパチですから(苦)

20140716_161808448_iOS_R.jpg

「…ぜーんぶ、自分の誕生日プレゼントとか言って買ってたよね?
ねえ、バカなの?飼い主は、バカなの?ねえ?
なんかイイワケする?ねえ?
○○○議員みたいに号泣する?ねえ?」


うわああああ!!!
キューブさん、もう許して!!!
(;>_<;)



まあそんなこんなで41歳になりましたがこれからもよろしくね。へへ。

最近のキューブ飼い主。

あ、どうも。



ボクです、キューブです。
なんかさいきん、ボクの飼い主、ブログ書いてなかったでしょう?
実は、ウチの飼い主…


20140705_205959000_iOS_R.jpg

トイレにながされて死んでしまったのー!
ダサーい!クサーい!ワハハハハ!!!





…コラー( ̄□ ̄;)!!

20140707_074808021_iOS_R.jpg

「…はい?」

はい?じゃねえよ!(-_-メ)しょうもないこと言うんじゃないっ。

…というわけで小芝居はこれくらいにして、しれっと本題です(笑)
今日は2本立てです。もう一つの記事はこちら
更新しなかった言い訳とかもうしないです。いつものことなんでね(笑)

最近のmasamoonは皆さんのご想像通りダラダラ過ごしてました。決してトイレで死んでない(笑)

で、イラストもボチボチやってるんですけど、ちょっと紹介が遅れましたけど、キャバリア友達のChiemomさんからご依頼を受けまして、お友達の描かれたイラストの清書作業をさせてもらいました。

kanan2.png

これこのような感じです。元のイラストがうまく描いておられたのでとてもスムーズにできました。僕としては自分ではあまり考えないレイアウトだったので、勉強にもなりました。

Chiemomさんのブログで紹介されております。こちらこちらです。気に入っていただいて、ありがとうございました~。

さらに、いつもお世話になっているINUQLOさんのお店の、新しい商品のデザインをさせていただきました。

cavares2-2.jpg

それは、こんな感じですねえ。この季節には車に必需品のエアフレッシュナーですね。たくさん気に入っていただけると嬉しいです。…あでも、別に部屋に飾ってもいいのか。僕の部屋はおっさん臭がするからぶらさげとくか?(笑)

とまあこんな感じですが、皆さんに支えられながら死なずに今日も過ごしております(笑)
デザインの方も、少しづつみなさんに支持をいただけるようになって嬉しい限りです。
facebookやメールを通じて依頼をいただけるようになってきて、少し欲も出てきて、次はこっちから売り込みしてみるか?みたいなことを妄想しながら結局ボーっとする毎日でした(笑)
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット