

譲渡会のお手伝い。

はい、こんにちわ。

本日、二本目の記事~。
一本目はこちら
ウチワ、買ってね。


さて。

facebookの方でお世話になり、また、INUQLO-Zさんでコラボと称してお手伝いさせてもらっているキャバリアレスキュー隊です。

こちら、代表のアムさんのされているブログ「キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記」でも紹介されていますが…

WS000128.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます↑

この度、第一回譲渡会を千葉県で行うことになりました。いいですね!千葉はなんたって僕の出身地だしね!
こちらが紹介記事になっております。

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

譲渡会、キャバリアを迎えたいという方ももちろん、こういう活動があることを知って、興味を持っていただきたいということで立てられた企画だそうです。これを機会に、少しでも、保護犬になってしまうようなことが減って、犬を飼うことへの責任感を高められたらいいなと思います。

さて、それでですね、ワタクシmasamoonも活動の啓蒙のため、微力ながら手伝いをさせていただきました…
まあといっても、遠いから参加するわけではないんですけどね。

いつものように、僕のデザインしたステッカーを販売し、その収益の一部を活動資金として寄付させていただきます。
つたないイラストですが、みなさんに気に入っていただけると、ほんとうに嬉しい!

さてそのステッカーですが、こんなんです。

stickersm.jpg

ジャーン!

20140524_051428317_iOS_R.jpg

「おい何だこれ…ワケ分かんないじゃん…」

うはは!まあ譲渡会に足を運ばれてからのお楽しみつうことですわ!うはは!

20140527_093614450_iOS_R.jpg

「はぁあ…ボクもこんな飼い主んとこから離れたい…」

うおーいこら( ̄□ ̄;)!!

と、まあそんなわけですが(笑)お近くの方はぜひ。

ウチワ出来ました。

はい、こんにちわ。

今日は二つ続けて記事を書きます。
二本目は、こちら
関東の方、ぜひ足を運んでみてくださいな。

さて。

いつも、イラストを商品にしてもらっているINUQLO-Zさんから新アイテム、出ましたよ。

IMG_3738_R.jpg

キャバリアのウチワです。ウチワ=夏なので、そんな感じをイメージ。
さっそく、記念に写真をば。

IMG_3742_R.jpg

「なんか…アタマが重い…」

うはは!可愛いショットはINUQLO-Zさんでみてもらうとして、やっぱりチーズ屋で紹介するならこんな感じにしないとね。

IMG_3748_R.jpg

「バカ飼い主め…食っちゃうぞ、コレ」

あかーん( ̄□ ̄;)!!

さて、お店では可愛いZEN店長との写真を載せていただいたので、ウチではもう少しはっきり柄を見えるように…こんな風に紹介しますよ。

ai_uchiwa1_R.jpg
ai_uchiwa2_R.jpg

はい、こんな感じに描いてます(^-^)/夏らしいデザインになったかと思います。これで今年の夏を乗り切ってくださいな!!!

ウチワはINUQLO-Zさんのネットショップの方で販売中です~。

お店はこちら!「INUQLO-Z」

いつものように、売り上げの一部はキャバリアレスキュー隊の活動資金として寄付されます。皆様も、ぜひぜひ。

ウセブさん。

はい、こんにちわ。

なんか暑いんですけど。5月なのに。はあ。
たまんないね。


さて。

最近イラストを描く練習にいそしんでおり、色々と描いています。
先日は、キューブの狂犬病の予防接種に行った際、犬のマークのシール(よく玄関先に貼ってるやつね)を支給しなくなった代わりに好きなの作って貼っていいよっていう自治体からのお知らせをいただいたので、練習がてらこんなのを作りました。

10256945_647344105343185_2722900034862443107_n.jpg

ピクトグラム、好きなのでこういうの作ってみたかったんですよねー。
なかなかに良い出来でしたので(自分で言ってるわ(笑))facebookに公開したところ、色々な方から欲しいという声をいただきまして、色んなバージョンを作って、お配りしました。
これ、別に(まだ)商売やないから、見返りは要らないって言うたんですが、みなさん気遣ってくださって、色々くださいました。

で、最近は手作りの犬用パン&クッキーなどをいただきました。

20140512_020653361_iOS_R.jpg

美味しそうでしょう。クッキーは名前になるように、アルファベットでした。

ウセブ(UCEB)さんと、書いてありますね!

20140512_020756407_iOS_R.jpg

さっそく食べようね、ウセブさん!

20140512_020855100_iOS_R.jpg

こらこら、がっつくなよ~ウセブさん!
美味しいか、ウセブさん!

ウセブさん…?

20140512_021925966_iOS_R.jpg

あ、キューブ(CUBE)だったわ!あはははは!

IMG_3569_R.jpg

「…つまんねぇ…バカか」

ちなみに犬用パンは人間が食べても味がしなくて美味しくなかったです←ダメだって言われたのに食べた人(笑)

みなさん、ありがとうございました~。

一年経ちました。

はい、こんばんわ。

早いものでもう一年経ってしまいました。去年の昨日、5月8日に大阪の富永病院に入院となり、脳動脈瘤の手術を受けました。

ストレスをためたのは自分が弱かったからです。お酒や薬に逃げたのも。結果、血管に瘤を作ってしまいました。
手術後は仕事も辞めて、なんもかんもない状態になりました。
いまだ目に障害があり、週に何日かは何も見えない状態になります。
傷病手当金の需給を受けつつ生活している状況が、結局一年経った今も続いてしまいました。

それでも、家族や友人、SNSで繋がった世界中のフォロワーさん、お友達さんたち。

みんなの支えがあり一年、無事に再発とかも無く、過ごしてこれました。
本当にありがとう。

一年経っても未だみんなの思いに応えることは出来ていません。メンタルも弱いままです。

情けないことですが、生きていく以上はみなさんの期待に添えることのできる人間になれるよう、頑張っていきます。

ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
