

人形の家からの贈り物。

はい、こんにちわ。

本家のウェブサイトのTHE CHEESE SHOPの方で映画のコラム的なことを始めたんだけど、なに書こうかと悩み中…「泣ける映画」とか「感動する映画」のお話とか、苦手なんで書けないなあ。結局B級映画のことばっかり書きそうな予感(笑)


さて。

何日か前ですが、facebookのキャバ友さんの、共通のお友達が横浜の方で人形劇団に参加されてまして、その劇団の5月公演のチケットを仕上げるのに少しお手伝いをさせていただきました。

ningyou1-2_R.jpg

手伝いといっても、文章で言うと清書した、くらいのほんのちょこっとのお手伝いだったんですけどね。

劇の内容については以下の通りです。

横浜人形の家 あかいくつ劇場
第一回定期公演 「甘いおなら」「金の斧 銀の斧」

場所:横浜市中区山下町18番地『横浜人形の家』
日時:2014年5月24日(土)開場PM1:00~ 開演PM2:00~

お問い合わせ先:045-871-9361


うーん、僕は人形劇というとNHK人形三国志かシュヴァンクマイエル作品に出てくるようなチェコのちょっと濃い感じのヤツしか知らない(^^;
それにしても、僕は大阪の人間なのでよく知りませんけどこの横浜人形の家ってどんなところなんだろう。弘田三枝子は関係ないよね、きっと。

まあともかく、僕も印刷所との入稿についての知識とか分からなかったので、逆にご迷惑をおかけしたりしたんですけど、なんとか形になったようで、良かったです。

それで別に報酬とかは要らなかったんですけども、わざわざこんな贈り物をしてくださいました。

IMG_3624_R.jpg

この写真撮ってる時点では僕は一切中身を知りません。

とにかくこれこのように丁寧にお礼をしてくださって本当に恐縮です。ありがとうございます!
さて、その内容はどんなかというと…

IMG_3648_R.jpg

こんな物たちでした(^-^)/

僕がキャバリア以外にウサギも飼っていることをご存知でしたので、ウサギづくし、いうなればアリスづくしのお返しをいただいたわけですなあ。

それではキューブと一緒に見てまいりましょう!

「チーズ屋映画館」。

はい、こんにちわ。

最近テレビのBSでやってる刑事コロンボを録画して観ています…
実は、コロンボはDVDで全巻持ってるんですけどね(^^;DVDって、いちいちディスク入れ替えるのめんどくさいじゃないですか。それに、何回も観てるので筋も全部わかってるんですけど、まあ、何かほかのことやるときにBGM的に(笑)背中越しにかけながら、音とセリフだけ聞いて楽しんでいます。
まあ、DVDの方が完全版なので優越感はあるしね。なんにしてもコロンボ、面白い。


さて。

本店「THE CHEESE SHOP」の更新のお知らせです。


なんか超久々なんですが(^^;ホームページの勉強のつもりで、テキストエディタで全部やってましたがめんどくさくなったので、ホームページビルダー買っちゃいました。これで、少しは更新こまめにするかなーって。

で、今回からは僕の趣味の一つである「映画」について、つらつらと書いていこうと思います。

名付けて、「チーズ屋映画館」です。

fam3.jpg

まあ、最初のネタからしてコレ↑なんですけどね(笑)
良かったらご一読ください。はい。雑記→趣味の倉庫、から見れます。

http://thecheeseshop.web.fc2.com/



tcstop02.gif

http://thecheeseshop.web.fc2.com/

リンク先は本店の方に修正お願いしまーす。


ではでは。

PSズ強化作戦。

はい、こんばんわ。

桜が綺麗になりましたね~。
といっても大阪あたりではもう終わりに差しかかる感じなんですけどね^_^;今年も見れたことに、まずは感謝です。


さて。

そもそものきっかけはPS3なんですけど、この前ゲームしようとしたら、「もう容量足りへんで!」的な(笑)メッセージが出まして。



まあ、160Gでだましだまし使ってたんですけどね。
僕は先にXBOX360持ってて、そっちの方は機種変したり(ケータイか(笑))追加でHDD買ったりしてパワーアップしてたんですけど、 PS3は買った時のままで、もうそろそろ限界なんやなーと。



しかし、先日から何回か紹介してるようにPS4持ってるんですよ。だから今更、旧世代機に金かけるのもな~と思いました。
で、ふと思いついたのが、「じゃあ、PS4のHDDを買って交換して、お下がりをPS3に使えばいいじゃん」ということです。
それなら一石二鳥で2つのPSが強化できるやん!我ながら名案だ。ふっふー。

と、いうわけで今回はPS3と4のHDDの交換について紹介します。

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
