

これって逆隔離。

はい、こんにちわ。

PS4で遊んでて思うんですけど、ネットワークでつながる遊びに特化したゲーム機なので、フレンド(分からない人に説明すると、Twitterなんかのフォロワーみたいなもん)が多くないとつまらんのですよね。
せっかくなので、フレンド募集したいと思います。masamoon6というIDでやっていますので、みなさん誰でも気軽にフォローしてくださいね。ていうかお願いします。


さて。

以前、キューブが足を痛めてるようだっていうことを書きました。
一週間様子を見たけどあまりよくなっていない様子…
特徴としては、寝てたりじっとしてた後、動き出すと足をピョコピョコさせます。で、ものの30秒ほどそうしてるうちに普通になる、という感じ。

これ以上はやっぱり放ってもおけないので行きました、病院。

iP006045_R_R.jpg

「へいへい、どーせ自分が好みの看護婦さんに会いたいだけだろーが」

おまえ、バカか!キューブ、バカか!( ̄□ ̄;)!!

もうね、こういうことばっかり書いてるとほんとうにアカンと思う(笑)

…まあそれはさておきですね、先生の診断の結果は軽い関節炎?ということでした。
人間も一緒で加齢とともに軟骨が減っていくので、痛みというか違和感があって足をピョコピョコするんじゃないかということです。動き始めだけ足をそんな風にするのは、痛めたんじゃなくてそのせいであると。

うーん…加齢、かよ(^^;
オッサンになってしまったのだなあと感慨に浸ってる気分でもない(笑)
軟骨にはグルコサミンやコンドロイチンなどのサプリメントがいいですよ、って先生が言ってました。

サプリかあ。キューブ、飲みたいか?

20140226_011101435_iOS_R.jpg

「知ってるよ…飼い主が、テレビで踊りながら歌ってるやつでしょ?♪グルグルグルグルグルコサミーンっつって」

誰が舞の海秀平かっ!( ̄□ ̄;)!!

…ともあれ、先生的には痛み止めを飲んで、関節に負担をかけるような、飛び降りるとか飛びつくとか、そういった行動をしないようにしていたら当面は様子を見てもいいんじゃないかとのことでした。

そういえば、近頃のキューブは自室で飼い主のベッドから飛び降りたりしてるもんな。

…というわけで、飛び降りないように、というかそもそも飛び乗らないように、一計を案じました。


PS4。

はい、こんにちわ。

ソチオリンピック終わりますねー。色々あったけど、まあまあだったかな。個人的にはフィギュアよりカーリングが楽しみでした。5位は検討しましたよ。立派立派。面白かったで!
あと、過剰にメダルを期待されてた人が軒並みダメになったのはなんともかんとも。マスコミがプレッシャーかけすぎだし、ヘンなドキュメンタリータッチの特集組むの止めたら。浅田真央も高梨沙羅もマスコミに食いものにされたような気がします。ワールドカップでもやるんだろうけどなあ。マスコミはバカだから(笑)


さて。

2月22日。
ついにこの日がやってきたー!!!

iP006064_R.jpg

そう、待ちに待ったPS4の発売日!!!
僕はゲーマーだけど、よく考えたら発売日にゲーム機買ったのってこれが初めてですわ。
今までは、ソフトが充実してからゆっくり買うという人だったんやけど、今回はPS4どうしても欲しくて予約しました。
まあ予約しなくても余裕で買えるみたいですけどね(^^;

キャバリエのシャボン。

はい、こんにちわ。

もう、ソチオリンピックも終わりですねー。
浅田真央にはフリーで、楽しんでほしいです。
もう、メダルなんかいいから、自分の楽しい滑りをして、フィギュアを楽しもう。ね。


さて。

キャバーリのエンブレム、たくさんのご好評をいただいて嬉し恥ずかしい今日この頃のワタクシです。

で、先日、Chiemomのsomeday somewhereのchiemomさんが欲しいとおっしゃってくださったので、キャバーリのステッカーをお譲りしました。
↓その時の記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/chiemom/archives/1831419.html

そうしましたら、chiemomさんから丁寧なお礼をいただいてしまいました!

IMG_3512_R.jpg

ステッカーを送っただけなのに、こんなにたくさんのお礼をいただくとは。ほんとう、申し訳ないです。そして、ありがとうございます!(^-^)/

IMG_3520_R.jpg

「これ、全部食っていい?」

アカンわ( ̄□ ̄;)!!

キューブ、グゼる。

はい、こんばんわ。

ソチオリンピック、フィギュアの羽生選手が金メダル取りましたね!
おめでとうございます!
すごいなあ、伊藤みどりのころは日本人選手、メダルなんて夢みたいな風潮だったのになあ←おっさんですがなにか(笑)
ともあれ、これから先、まだ若いんやからもっとメダル取っていけるようにがんばってね!


さて。

キューブがまた足が悪いみたいです。日曜の朝から左前足を痛そうにしてます。

グゼったみたい?
↑大阪では捻挫した、ひねったとかいう時にこう言います。豆知識~(笑)

ベッドやソファから勢い良く飛び降りたり、はしゃいでピョンピョン跳びはねるくせがあるからなあ。
まあともあれ、今日は安静に、ということでハウスに隔離です。



「出してよ~…」

アカンで、今日は大人しくしなさいね…
と思ったんやけど、この後出せ出せ攻撃(ギャンギャン吠える)が酷くって^_^;
飼い主がトイレに行く間でさえうるさいので、根負けして出しちゃった^_^;そのかわり、ジャンプ厳禁、ちょっとでもそういう素振りを見せたら激怒されます(笑)

そんなこんなしてるうちに、姉がお見舞いに来てくれました。



「うひゃひゃひゃひゃ!!!とびはねられないから、ころげまわるぞ!」

いやそれもどうかな^_^;
まあとにかく、姉大好きなキューブさん。お土産のワンコケーキそっちのけでめちゃ喜んでます。まあ飛び跳ねずともこんだけ動けるんだから、軽い捻挫的なもんだと思うけどね。



晩ご飯のときに、美味しく頂きました、ケーキ。
まだ2つあるから、少しづつ食べような。
そんで、早くよくなれよー。

という感じの週末でありましたとさ。

スキャバ。

はい、こんばんわ。

昨日押し入れを整理してたらですね、20年も前の古いテレビ番組のビデオが出てきました。大好きだったんですよ~(^^)
幸いまだビデオデッキが生きてたので、昨日からパソコンのHDDに取り込んでます。
それにしても、当時のいろいろなことが思い出されて、楽しいんやけどいろいろ切ないなあ。無駄に20年間生きてきてるなあ^_^;


さて。



「ええ、飼い主がバカでしょうがないんですよ。去年脳ミソいじったからマシになるかと思ったけど、悪化してますね。ある意味医療ミスですよ」
(プライバシー保護のため音声は変えてあります)

おいこら、なに言うてるねん(# ゚Д゚)


さて小コントはさておき(笑)、ソチオリンピックですが。



楽しいですね。
今コレ書いてる時には羽生くんがフィギュアに出る頃だと思うんですが、ぜひ金メダル取ってください!

で、オリンピックの件はどうでもいいんですが(笑)
ロゴ作り、まだやってます。今日はこんなんつくりました。



STARCAVACS(笑)
当然略称は「スキャバ」ですね!

うーんしかし、早速ネタが切れてきたなあ。次に作るロゴのネタが。
もっと作りたいなあ。なんかいいネタあったら、皆さん教えて下さいね。



「ホントにしょうもないことばっかりやってて、アタマ悪い飼い主なんですよー」
(プライバシー保護のため音声は変えてあります)

あー、うるさい!!!(# ゚Д゚)
ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
