

ジョジョゲーでした。

はい、こんにちわ。

最近急に眼の具合が悪くなりました。原因として考えられるのは長時間のパソコン操作…無職なので、自分なりに職業訓練のつもりでほぼ毎日ホームページ作成のハウツーを長い時間勉強してるんですが(もちろん、それ以上の時間パソコンで遊んでるけど(笑))、それがいけなかったようです。
3日ほど、ほとんどパソコンを使わずに安静にしてたら治ってきました。
やっぱり無理はいけんですね。いくら長時間とはいえ、今でこんなにしんどくなることもなかったので、やっぱり体調は回復しとらんのでしょう。
友達に勧められ、今はPC用の眼鏡をかけてます。心もち楽に思います。ハイ。


さて。

ゲームの話です…って「ゲームしてました。」のカテゴリで記事書くの3年ぶりや(^^;ゲームはずっとしてたけどねー(笑)
あそうそう、ゲームといえば任天堂の山内氏が逝去されましたね。ご冥福をお祈りします。
僕は直球のファミコン世代なので、友達とワイワイ楽しくゲームライフを送らせていただいたのも山内氏のおかげです。ありがとうございました。

えー話は戻りまして、「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」というのを買ってみました。

130920.jpg

僕は第1部が連載されていた当時からジャンプで読んでる人で、マニアじゃないけどそれなりにジョジョ好きです。原作コミックは第8部が連載中ですが僕はほんのこの前に第4部を読み終えたくらいのそんな男です(^^;
だいたい、一番好きなんドラゴンボールやし(笑)

そんなんですが、このゲームは出たら買おうかなと思ってたんですけど、ネットでひどいクソゲーだって話題になり、そんなんじゃどうしようって躊躇してました。
そしたらみるみる売値が下がって、発売から約3週間経って価格が定価の4割ですて(^^;

そこまで安いのならいっぺん買ってみて、ホンマにクソゲーか体験してみようと思いました。

というわけでここからゲームの個人的な感想を述べます。ゲームやジョジョに一切興味のない方、ごめんなさいね。

浅く広く、いろんな話題を提供するチーズショップでございます(^^)/

今回かなり長文ですごめんなさい(^^;


キューブのセカンドネーム。

はい、こんばんわ。

今さら言うまでもなく、僕はゲーム大好きなんですが、最近どうもあっちこっちとゲームに手を出し過ぎてワケ分かんなくなってます(^^;まあ退職してダラダラしてるってのもあるんですけど。ダメ人間にならない程度にハマっておきます(笑)あ、明日モンハン4発売ですね。まだ買いませんけど(^^;
ちょっと某ゲームが最近発売後にクソゲーということで荒れに荒れているので、よっぽど思い入れのあるゲームでない限り(無双OROCHI2Ultimateとか)、ちょっと様子見しようと思います。


さて。

今日は13日の金曜日ですか。

IMG_2583_R_R.jpg

ジェイソンは ゲームばかりで 働かない(笑)

まあ、いいや。えー、前回の記事ではみなさん、キューブにお祝いの言葉ありがとうございました。

ぴすこ日記のけんいちさんには絵のプレゼントなんかしていただいて、キューブも喜んでおります。ありがとうございました。
向こうのコメント欄ではみなさん、キューブをお利口さんとかかわいいとか言っていただいて。

ほらキューブさん、みなさんああ言っておられるんだからね、飼い主に悪態つかずに愛想よくしなさいね。

IMG_2593_R_R.jpg

「ちっ、うるさいなバカ飼い主…バカをバカあつかいしてなにが悪りーいんだよ(-_-メ)」

ひゃー( ̄□ ̄;)!!

まあ、ですね(^^;、いつも通りの悪いキューブと一緒に(笑)今日は久しぶりに行ってまいりました。

そうそこはいつもお世話になっているドッグカフェLa luceさんですよ。

僕、退院してからやっぱり車の運転とか極力控えてるし、キューブの引っ張りに負けるのが多いもんですから、ドッグカフェは避けてたんですけど、お友達のレオンママが車乗せてってくれるってんで行ってきました。

もちろん、キャバたち三匹連れですよ(^-^)/

4歳になりましたとさ。

はい、こんにちわ。

最近はやっと涼しくなりましたね。ウチではもう最近は夜にエアコンつけなくなりました。昼間はつけるけど^_^;
このまま秋に突入してくれたらいいんだけどなあ。


さて。

昨日はね、キューブの誕生日でしたん。



「誕生日だから、なんかくれるのー?」

はいはい、いつもクレクレやな^_^;

今回はキューブには申し訳ないんですが、僕の体のこともあるのでなんかちゃんと準備も出来ないお祝いになっちゃいました。



カモのおもちゃと、前から気になってた首輪。首輪はずっと2年くらい、クジで当てた景品の、安っすいやつ巻いてたんですよ。
それから、おやつね。色々と揃えました。

今年はゴメンな。来年はきちっとやるでよー。
.

キューブと話してみた。

はい、こんにちわ。

最近ようやく暑さがマシになってきましたね。30℃前後ですて…って、僕の子供のころはそれが夏の気温だった気がするんだけど。
竜巻とかあるし、日本怖いっす。


さて。

この前ローソンに行ったら、こんな本が売ってたので、試しに買ってみました。

2013-09-06T00-33-24_0_R.jpg

『イヌと話ができる73の大切なこと』だって。
…んーまあ、よくある犬の生態について書いた本ですね。
あくびは眠いからするんじゃないとか、尻尾がどうなってるとどうだとか。
犬を飼いたてのころ、たくさん読みましたよ、『いぬのきもち』定期購読してたし。
でも、こういうのあるとつい手に取っちゃうんだよね、今でも(^^;

さて、この本に照らし合わせると、ウチのキューブはどんな気持ちで生活してるのかな…?

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
