

グッズもDIY。

はい、こんばんわ。

最近残尿感がハンパないです(笑)
いやだよ、またなんか病気かよもー。


さて。

今日は小ネタ。あっさりいきます。

ネクサスとかkindle fireとか持ってると同時にカバーケースを買ったりするんですが、特にiPhoneとかと違って種類少ないんですよねー。
そんで僕、革製品ダメなんですよ。それなのに、レザーケースばっかりでアホかと。
選択肢も少ない中、無地のシリコンカバーを買ったりしたんですが味気ないなあと思ってました。

で、じゃあ自分で作ろうやんか、と。
パンがないならケーキを食べようじゃないか、と(違う)。

なんかしっかりしたシールを作れる用紙があったので買いました。

2013-08-29T19-30-22_0_R.jpg

この用紙、印刷した後一晩乾かして、さらに上に紫外線防止シートを張り合わせて、切り抜いて、ってめっちゃ手間かかるんですけど(笑)
まあそれにしてもわりと綺麗に出来ました。ただ、気泡がすごい入るの(^^;
タブレットとかの液晶保護シートなら気泡抜き用のへらでイケるけど、これシールですから粘着力あるので動かない。考えた末に、マチ針でシールに穴を開けるという策で何とかできました。
目立たないように刺さないとね(^^;

まあともあれこれで自分だけのグッズ作り、ていうかシール作りできました。終わり。




はるばる来たぜキャバグッズ。

はい、こんにちわ。

まったく、いつまでこんな生活なんでしょう。このままだと世間から隔絶されてしまう…焦るなって言われても焦るよ!ウギー!

以上、愚痴でした。愚痴ったら少し楽になりました。ごめんなさいね。


さて。

今日、はるばるアメリカから荷物が届きました。3週間近く待ったでー!



マナサスだって。どこ?(^_^;)

僕は以前からInstagramという写真共有のSNSアプリをやってるんです…ああ、facebookとTwitterも入れたら3つやってるんだねー。
で、そこでお友達になったアメリカ人の方から、「ヘイmasamoon、コンナcuteナCavalierグッズがアリマスヨー!FUJIYAMA!」って紹介してくれました。
いや実際FUJIYAMAとは言ってないけどね(笑)

一昔前はアメリカとかヨーロッパで通販となると、クレジット払いで、しかも日本のクレジットカードは扱いがややこしくて、とかなんとかでとにかく面倒でした。
でも近ごろはやっぱりインターネットの普及にともなって海外向けの通販サービスも対応できてきてるし、Paypalみたいな代行サービスが出来てほんとに手軽になりました。
前に買ったnexus10も海外からの通販だしね。

さて、こんなのを買いましたよ。



たぶん日本では売ってないと思うんだけどボールペンとキーホルダーです。いいねいいねー。
こういうのさり気なく持ってると、イヌ好きな女子と恋が芽生えたりしたらいいなーグフフフフ…はぁあ。まあ無理か(笑)

あと、こんなん。



「…コイツら、ジャマー!!!」

キャバのスリッパです\(^o^)/
これ本当は婦人用のXLなんですよ。ダメでもともと、履けないなら姉にでもやるかと思って買ったんだけど…履けた(笑)さすがビッグな国アメリカ!!!
調子に乗って五兄弟ショット撮りましたがいかがかな?(笑)
ちなみにぬいぐるみはレオンママさんが近くのお店で買ったやつをいただいたものなので関係ないですよ(^_^;)
ありがとうレオンママ。またお返しするでよー!

ちなみに、僕が買ったのはPet Pawfectionていうお店です。キャバリア以外の犬種のグッズもあるみたいなんでみなさんもぜひ。ただし、配送料が数千円かかるのと、船か飛行機か何使って送ってくるのかしらんけどやたら待たされますので注意ね(^_^;)

と、いうわけでグッズでつながる世界のキャバリアのお話でした。


おしまい。

世にも奇妙な物語PC編。

はい、こんにちわ。

前回公開したキーボードやけど、あれ買ってからタブレットで記事更新してなくて、使えてません(^^;
もったいないね。


さて。

今日は小ネタです。超短いです。

みなさん、イマドキのパソコンはUSB3.0搭載なんですよね。
従来のUSB2.0までと違ってスピードが速くなってます。もちろん、対応した機器を繋げないけど意味ないけどね。

で、僕のパソコン、USB3.0が搭載されてるの、最近になって知りました(笑)2年も経てるのに(笑)
このごろ起動のたびに「USB3.0使ったらいいのに」的なメッセージが出るのでおかしいなーと思ったら、あったんですね。
で、さっそく刺してみたんだけど、動かない。2ヶ所スロットがあるんだけど、どっちもです。
もう、お分かりですね。

IMG_2487_R.jpg

この写真の、青い差込口の部分。
マザーボードに配線できてませんでした…なんで( ̄△ ̄;)

…でも、こんなとこ、買ってから一回もいじったことないんですよねー。今まで気づかなかったくらいやから、触ったこともないはず。ということは、買った時から配線できてなかったのかな…?


不思議です。世にも奇妙な物語です(笑)キャー!


IMG_2524_R.jpg

「2年間もきづかないアナタの方がフシギだよ。ていうかバカじゃないのクスクス」

…あ、USB3.0、配線したらちゃんと使えました。そして、速いです。
大体ですがデータ転送速度が3倍くらいになりました。いいね。

みなさんも、宝の持ち腐れには気をつけて~!

自分、不器用ですから。

はい、こんにちわ。

仕事も辞めてリハビリ生活ばっかりしていたら、あっという間に体重が100kg肥えてしまいました( ̄□ ̄;)!!
今、105kg…どうしましょ。なんとかしないと冬着るもんないぜ(-。-;)


さて。

と、その前にご報告。
以前からたびたび、ブログやらんとfacebookやtwitterやってるとお話してましたが、よく考えたらfacebookやtwitterの紹介をしていませんでしたね。

2013-08-21T10-44-47_1_R.jpg

facebookはhttps://www.facebook.com/masayoshi.nishiura

twitterのはmasamoon_tcs(まさよし@チーズ屋)

です。やっておらっれる方はご気軽にどうぞ。

じゃあ、本題ね。

2013-08-21T10-44-47_0_R.jpg

盆も過ぎてまだ暑さがやみませんね。若い子らは海とか行くんだろうけど、オッサンはもっぱらエアコンの効いた部屋でダラダラしてます(笑)

IMG_2540_R.jpg

「オッサンじゃなくてもムカシからだろうがバカ飼い主め」

うるさいだまれ(-_-メ)

いや、今後はリハビリも考えて、家から出てブラブラ歩いて喫茶店とかでくつろいだりしようと思っているわけですよ。その時に、ついでだから出かけた先でブログ更新とかしようかなと思いました。
ああいうのちょっとカッコいいなと思ってたんですよね。喫茶店でPCとかタブレットしてる人。
で、僕もnexus10持ってるからそれ持ち出そうと思ったんですが…
なにぶんタッチ操作のキーボードは使いにくいんですよ個人的に。
スマホの片手で指操作は慣れてるんですが。でも、大画面使いたいし。

で、色々調べたらやっぱり同じように思う人いるんでしょうかね、こういう商品がありました。

Amazon好きはダンボールも愛す。

はい、こんばんわ。

今日は小ネタ、サラッといきます。

みなさんはネット通販やりますか?
僕は依存症かっていうくらい好きで、暇さえあればPCでポチリ、ベッドではタブレットでポチリ、外ではiPhoneでポチリ、ってやってます(^_^;)
毎月の支払いがやばいですがナイショです(笑)

で、前から気になってた商品を今回ついにゲットしました。やはり、Amazon好きならばkindleに加えてこれもおさえておくべきかな~って。



この、Amazonソックリの箱から出てきたのは…



リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver』です。Amazon限定ですって。

なんか「よつばと!」っていうマンガに出てくるらしいですが、僕は読んだことないので知りません(^_^;)
漫画のファンではなくAmazonファンとして買ってみました。1,200円と安かったしね。
小さくて可愛いんですよー。飾るのにちょうどいいサイズ。



なぜか目も光るダンボーさん。そういうネタがあるのかな。元ネタの漫画にも少し興味がわきました。



キャバのぬいぐるみとたわむれるダンボーさん。



「う…メイワクです…」

ナマのキャバともたわむれるダンボーさん(笑)

いくつになってもこういうの買うのはやめられませんね(^_-)
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
