

久々の慰問でした。

はい、こんばんわ。

金剛山に登ってから、地味に健康ブームが来ておりますmasamoon(ハンドルネーム、もう戻した)です。
さっそく雪の金剛山を登ろうかと密かにたくらんでいます。
いきなりで大丈夫かな?不安だけど…とにかく基礎体力をもっとつけないと、ね!!!


さて。

本題の前に…

レティシアちゃんおめでとう。

キューブのお友達、レティシアちゃんがWANBANAさん主催のフォトコンテストで見事第3位に入賞しました~!!!

Congratulations!!!

日頃なかなか笑顔が出ないと言っておられたちかさんですが、なんのなんの、立派に素晴らしい笑顔で票をゲットしましたよ。よかったね、レティシアちゃん!僕もまた、お店の写真改めて見に行きますね\(^O^)/


さて、さて、それでは本題。

慰問。

「今日はどこいくのー、飼い主」

本日はいつもの老人ホームへ慰問へ行ってきました。

なんかいっつも僕の不定休のせいで参加不参加があやふやで、主催のそらさくママさんにはご迷惑おかけしておりますどうも。

慰問の前は毎回TOUTOUVIVANTさんでランチを食べて行ってたんですが、12月2日から人間用のフードメニューがなくなるとのこと…ええ~(゜゜;)

慰問。

ということで、ロコモコ食べ納めしてまいりました…残念。美味だったんですが。
またいつか復活してほしいものです(T^T)

ランチの後はさっそうと老人ホームへ行きましたよ。

今回のワンズメンバーは…


金剛山に登ったよ。

はい、どうも。

キューブの目にめばちこみたいなんができまして、今日病院に行ったんですが…なんとかいう目の周りにある腺が何かの炎症で腫れてるそうです。別にほっといてもいいものらしいんですが、一応抗生剤もらいました。
本人もかゆがったりするでもないし、切開するほどの症状でもないとのことでした。
なんでも先生に診てもらうと安心できるものですね。何かわからないままほっとくのは気持ち悪いしねえ。
まあ、大きな病気じゃなくてよかったよかった~。


さて。

金剛山。

今日はお休み、ということで…金剛山に登ってきました。
いきなりなんですけど、僕最近山登りしてみたいなと思ってまして…で、大阪で一番身近な山といえば金剛山。
僕の地元では小学校中学校と、校外学習で金剛山の冬登山があるんですよ。僕も参加しました。

金剛山に行くのはその頃以来、ということで若干ノスタルジーに惹かれ…るわけもなくピャーと行ってきました(笑)

金剛山。

ルートは一番メジャーな、登山口バス停からのルートですが…山登りってこんなきつかったっけ!?って思うくらいしんどかったo(´^`)o
結局はペースとか足の運びを全然考えずにしょっぱな飛ばしすぎたせいなんですけど(笑)
山に慣れたおっちゃんおばちゃんはサッサと行っちゃうし、すごいなあと思いながら僕は僕でじっくりゆっくりひーひー言いながら登りましたともさ。

金剛山。

紅葉はまだまだでした。いつになったら紅葉満開になるんだろ(^^;

とにかく僕は金剛山、というか山登り、ナメてましたね、ずばり。
こんなに大変とは思わなかったです!自分の体力のなさが情けない(^^;僕が買ったガイドブックに書かれてるコースタイムより、40分近くも遅れてやっとこさ登り詰めました。ひーふー。

金剛山。

この写真の左の方に、お寺があります。記念にお守りを買いました。良縁のじゃないです(笑)

金剛山。

さすが標高1125mの山だけあって、景色はすごく良かったです(^o^)
この達成感なんでしょうね、山登りの魅力というのは。

登るとき、自分のペースを崩して無理してしまうと息切れして動けなくなる。
無理せず、一歩一歩着実に自分のスピードで登って行った先に見えるこの雄大な景色…
これこれ。こういうことが楽しさなんでしょう。僕も、今回の山登りですごく興味が出てきましたよ、山登り。
もっと体力をつけて、関西の色々なハイキングコースを巡ってみたいな、と考えました。

金剛山。

記念写真。
これ撮って気づいたんですが、今日は11月25日…金剛山の標高が1,125m…こんなことなんも気にせず登ったけど、こんな偶然あるんですね!
実をいうと、もうあと少し早くこの写真を撮っていれば時間も11時25分でした。惜しい!

で、帰り道。
降りるのは楽だ!と調子に乗ってポンポン降りてたら案の定ヒザに負担をかけてしまい…
『ヒザが笑う』どころではなくなってしまいましたorz痛いのなんのって!!!( ̄□ ̄;)!!
今度からはゆっくりじっくり降ります。ひー。

金剛山は犬も連れてこれるとかで、そういう人たちも見ましたが…キューブは無理でしょうね。飼い主に似て体力、ないから(笑)

これからも体を鍛えてまた山登りに行ってみようと思いまーす。


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

堺パピー会。

いやどうも、こんばんわ。

NFLを観るようになるとですね、自然と夜更かしするようになってしまうのですよ。
なにしろゲームやってるはアメリカ…中継とかは深夜になるもので(^^;
というわけなので今夜も遅くに更新なんかしておりますへえへえ。


さて。

22日、ちかさんきょうこさんと一緒にいつものWANBANAさんへ行ってまいりましたよ。

いちおう『堺パピー会』ということになってますが…うーんどうなんだろ、キューブもう2歳すぎましたぜ(^^;
まあまあ、堺のキャバ会ですよね。

WANBANAさん。

「ボクはいつでもココロは少年なんだよクスクス」

あーはいはいそうですね。

さて、今日もキャバズは元気でした!

WANBANAさん。

キャバズ女子組、レティシアちゃんとココマチルダちゃん。

WANBANAさん。

こちら男子組、ウィリアムレオンくんとキューブ。

飼い主は風邪気味だった人やハードスケジュールでお疲れだった人、仕事のことでストレス溜まっちゃった人が集まっててみんな大変でしたが(笑)楽しくストレス発散してきましたよ。

箱根鎌倉家族旅行。

はい、どうもどうも。

いつの間にかクリスマス商戦てヤツが始まりましたねえ。
僕もなんかスウェーデンの手作り箱というのを買いました、クリスマス柄の。
何を入れるか決めてないですけど…とりあえずサイズ的にちょうど良かったので軟膏とか入れてます…辛気臭っ(笑)


さて。

何度かお伝えしました通り、11月12日、13日と、家族みんなで旅行に行ってきました。
いわゆるバスツアーというやつですね。
とにかくスケジュールがタイトで(ーー;)
昼食はSAで、とか言われるけどその滞在時間が20分とか、どうやって食べるねん!(-_-メ)…みたいなことの連続でした。

それでもまあ楽しむことはできたのでよいです。

旅行初日。
朝の早くから大阪を出た後、新幹線で岐阜羽島という駅へ。
こんな駅、あるのも知らなかったなあ。周り、なんにもないなあ(失礼!)

ここからバスでずーっと…何時間も乗り続けて箱根まで。途中富士山も見えましたけど、ちらっとしか見えなかった(^^;
ツアーのプランに「富士山」って書いてあったの、コレかいな…うーん。

家族旅行。

途中立ち寄った浜名湖インターで浜名湖撮りました。こんなんしてたせいでさっき言ってた食事時間を取れませんでした(T^T)

バスの中では家族で色々話をしてたので、まあ時間は気になりませんでした、そんなに。
で、箱根についた後は遊覧船で芦ノ湖を観光。

家族旅行。

曇ってる( ̄□ ̄;)!!
僕は撮れなかったけど、父親はワリと幻想的な写真を撮ってましたよ。

この後ロープウェイに乗る予定が、バスが渋滞につかまったり山頂にガスが出た(?)とかで中止…
で、一つ飛ばして箱根登山列車に乗りました。

家族旅行。

これこれ。鉄ちゃん風に撮ってみたけどどうでしょう?
この列車、山並みを抜ける路線で景色がきれい…なハズなんですけど…
僕らの乗った時間がもう夕方も遅く…

窓の外、真っ暗でなんも見えんし!!!(-_-メ)

結局、「ただの通勤帰りのラッシュの電車」を箱根まで行って体験しただけでしたorz
これはなかったなあ。うーん。

ホントに大丈夫か、このツアー…って、かなり心配した瞬間でした(笑)

でも、この後はワリといい観光できましたよ!

アドバンス教室レッスン16。

はいどうも、こんばんわ~。

家族旅行の後、写真やビデオの整理とかで忙しく…ブログいじれてませんでした。すんません(^^;
Twitterやfacebookではコンスタントに交流してたので、自分的にはあんまり間が空いてる気はせんのですが。
旅行のことはまた近日アップするので、待っててくださいね!!!


さて。

キューブさんはホテルから帰ってきた後、僕らと離れて過ごしてたストレスからか下痢ピーに(ーー;)
それもまあ2日ほどで治ったんですが、可哀そうなことしたなあと思いました。
徐々に馴らしていけばよかったのに、いきなり三泊もさせちゃったからなあ。
ホテルはいい感じのところだったので、少しずつ馴らしていけたらとも思いますが…次はお友達に頼むかもしれませぬ。

キューブ。

「もう元気だよー!」

これこのとおりもう元気になったキューブさん、昨日は久々にしつけ教室へ。
いやあ、ホンマに久々!
だって、レッスンは9月22日、その翌日にしつけの試験があって、それ以来だから、実に2ヶ月ぶりですか。
僕自身10月・11月と激務でなかなか予定が取れず、教室の方もキャンセル待ちという状態で、ホンマに合わないときは合わないんですねえ、と実感しました。

まあともあれやっとこさのしつけ教室…飼い主の方がコマンドを間違えるという情けなさもありつつ(笑)無事に終わりましたよ。
今回は平日ということで、初の屋外しつけを体験しました。
僕の通ってる教室はホームセンターの中にあるんですが、平日は屋上の駐車場は閉鎖してるんですね。で、レッスンが進んできたワンコは、そこのスペースをお借りして屋外でしつけをするんです。つまり、キューブもようやく底まできたと。うーん、感慨深いなあ…

そんなこんなで続けてきた教室ももう16回目。
次からはいよいよ、新しいコマンドを…できたらいいな(^^;
頑張ります!!!

キューブ。

「いつもそういって頑張れてないじゃん、バカ飼い主」

うるせー。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
