

ハロウィンヌ。

はいどうも、こんにちわ。

最近ちょっとアウトドアな趣味を持とうかと思ってます。
で、なんとなく登山なんかやってみようかと。本格的なんではなくて、ハイキングですけど。
とは言え初心者、舐めてはイカンですね。一応昨日トレッキングシューズとか買ってみました。
…買ったからには行かないとね(^^;


さて。

ハロウィンヌ。

「今日もー。おでかけー!!!」

今日はお休みでしたので、いつものWANBANAさんに遊びに行ってきましたよ。
そういえばWANBANAさんの看板犬チャンタ君が12歳のお誕生日を迎えられたとのこと。
Happy Birthday!!!
これからも元気でいてね\(^O^)/

お店ではクレープなど頂きました。相変わらずの美味でありましたよ。
そしてWANBANAさんといえば撮影会。
今回は僕のアイデアを採用していただいた白雪姫のセットがありました。

ハロウィンヌ。

「リンゴ~!!!」

…なんでそんな目むいてんだ、キューブ(笑)


ところで今日は何の日かというと…

ハロウィン、ですね!

ハロウィンというのはキリスト教でいう諸聖人の日の前夜祭、ということらしいですが僕はキリスト教でもないのでさっぱり分かりません(笑)
とにかくイメージ的にはなんか仮装してトリックオアトリートとか言うヤツでしょ?(笑)
WANBANAさんも今日までハロウィンのイベントを企画しておりました。
ワンちゃんがハロウィンの仮装をすれば、オモチャをいただけるということでした…
もちろんキューブはコレです。

ハロウィンヌ。

「もう、ホント、イヤ…」

ジェイソンキューブ!…実際、少し飽きてきたかも(^^;
まあ今日のハロウィンが終われば来年までやらないよ~…たぶんね。
そんなこんなで無事にオモチャをゲット。

さらに、飼い主さんも仮装すればケーキをいただけるとのことで…

ええ、ワタクシcavamoon、もちろんやりましたともさ!!!

ハロウィンヌ。

Look!
ジェイソン・ボーヒーズ!(笑)
ま、ここまでジェイソンキューブで引っ張ったんだから飼い主もコレせんとイカンでしょう。ジェイソン好きだしいいです(笑)
このマスクはネットで買ったんですけど、なんかやたらペラペラで出来悪い(-_-メ;)裏側を針金で補強してなんとか形になってます。まあ値段相応なんですがね。

で、飼い主も犬もジェイソンということは…自然とこうなる。

ハロウィンヌ。

あはははは!!!
これ以上ないくらいCoolな(?)ジェイソンコンビとなりました~!
写真を撮ってくれたマスター、ありがとうございます(^^;いい思い出になりましたよ。

ハロウィンヌ。

「ジェイソンはともかく、たのしかった~!」

そうねキューブさん。
また来ましょうね(^o^)

…あ、そういえば今気づいたけど。
僕のジェイソンですが、マスク以外は普段の私服なんですよね。

ということで秋冬は「だいたいジェイソン」なcavamoonなのでありました(笑)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スカラーキューブ。

はいどうもどうも。

『365カレンダー』、なんとか滑り込みで完成しましたね(^^;
僕は去年初めて登録したんですけど、その時もなかなか完成せず…先輩のキャバ友さんからはいつもは「もっと早くうまるんだけどねー」って言われましたよ。
でも今年はさらに遅かった…まあ、去年より募集開始が遅かったのもあるんでしょうけど。来年はまた遅いのかな。
とりあえず、1日ごとにキャバの画像が入ってるカレンダーは圧巻です。実用的では全然ないですけどね(^^;
早く届かないかなー。


さて。

キューブ。

「ん?」

はい、散歩コーヒー、始めました(笑)
僕はキューブとの散歩中に缶コーヒー飲むのが好きだったんですけど、最近は時間が短くて飲むヒマがなかったんですよ。でもこれだけよい気候になるとゆっくり散歩、出来ますもんね。

そんなこんなで今日はゆっくりと散歩、しました。キューブも楽しく歩いておりましたよ。こんな感じで…

キューブ。

「あっち行くニャー!!!(-_-メ;)」

道中のネコたちに挑んでは嫌がられるキューブさん。嫌がってんじゃん。空気読めよ。

キューブ。

「いつもここでオスワリさせられるの…」

いつものお参り。そう言えば今日の服はきょうやんさんからの誕生日プレゼントです。
何気にスカル柄なんですよねー。
これも含めて3着も持ってるな、スカル柄…バンダナもそうだし。
キューブもいつの間にか立派なスカラーだな(謎)

まあそれはともかく次行ってみよー。

キューブ。

「ヒイイィィ!!!」

実はキューブさん、散歩道のこの赤い丸で囲んだエリアがとても怖いらしい(笑)原因は不明ですが…この前後の道と特に変わったところはないんだけど。なんでだろう?
とにかくここに来ると、これこのようにへたり込むキューブさん。可愛そうなので足早に駆け抜けます(^^;

キューブ。

「またかニャー!!!(-_-メ;)」

恐怖ポイントを抜けた後はまたネコにすごまれてます。本犬は気にしてませんが(笑)

…という感じでいいお天気の下での散歩、堪能してきました。

キューブ。

「また明日も行こうニャー」

おい、口調うつってるぞ( ̄□ ̄;)!!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

たまにはのんびりと。

はいこんばんわ~。

頭のほうはボチボチマシになってきました。
心配してくださったみなさん、ありがとうございます~。
こうして振り返ると、本当に健康ってありがたいことですね。ぼのぼののお父さんも「治るというのはいいものだね」と言ってるしね…ぼのぼの、知らない?(笑)


さて。

キューブ。

「ふむぅ~…」

キューブは退屈なとき(くつろいでる時?)、ふむぅ~って言うんですよ。いや、これホンマ!
…ということでしばらく散歩にもちゃんと行けてなかったので、今日は夜勤明けてから散歩に行ってきました。

キューブ。

「ふんふん~…気持ちイイ~!!!」

さっそうと歩くキューブさん。
キャバリアってホンマに、歩く時のシッポふりふりが可愛いです。
この犬種ってなんかいつでもなにしてても楽しそうですよね。そういうの見てると、癒されてしまう…もう、首までドップリ犬生活に浸かってるなあとしみじみ思います。

さてさて、この頃は散歩のルートにある動物病院に通い始めたので、なんかちょっとした用事だけでも立ち寄りやすくなりました。

キューブ。

「う…ビョウイン…かぁ…」

あ~キューブ、病院キライだもんなあ(笑)
今日は爪きり、してもらいましたよ。ホントは僕が出来たらいいんだけど…今度、爪切りと足裏カットに挑戦してみようかと思ってます。

キューブ。

「ふう~!ま、なんだかんだで楽しかったねえ!」

そうねえ。今日は暑かったのでヒイハア言いながら散歩するキューブに元気をもらったので、明日もまたがんばれそう!!!

いくぞー!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

送られてきたもの。

はい、どうも。

お酒飲んで眠いです(笑)
そういえばいつものことですが、酒飲んだ日に限って、TSUTAYAに行きたくなるんですよねえ。
でも、近所のTSUTAYAは車でないと行けない。
つまり、今行けないわけで(^^;
困ったなあ。更新のはがき、来てるのになあ。
TSUTUAYAでは、1,000円で売ってるDVDをあさるのが楽しみ。
…もちろん、ホラーかSFばっかりですけど(笑)
ま、あさって夜勤明けにでも行くかな。


さて。

酒飲んでいい気分になってるので、記事も短めにしときます(笑)

キューブ。

「うーん飼い主、なんか最近忘れてること、ない…?」

えーと、それはあれだ。

しつけ教室のことでしょ?

別に忘れてるわけではないよ。
前回の試験の日以来、エライ長いこと日程が合わなくて…月末までありませぬ(^^;
もちろん日ごろからツイテやフセ・タッテ・オスワリのローテーションの練習はしてますよ。
日々訓練だからね!!!

…とはいえ、やっぱりこんなに間が空くと寂しいなあ。

ところで先日、僕の通ってるしつけ教室からこんなん届きました。

カード。

この前の試験の合格証明書と、カード。
こういうのをいただくとホントに実感しますなあ。
キューブもいっぱしの『しつけドッグ』(謎)なんだね(笑)

それにしてもこれ、なんに使うんだろ…うーん。カードだから携帯しておくといいのかな。どうしたらいいのかな。

まあともかく、早くしつけ教室に行って、また先生やニナちゃんと勉強したいです!!!

キューブ。

「ホントはニナちゃんと遊びたいんじゃないのクスクス」

うるせー。

酔いが回ってきたので今日はこの辺で。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ごちそうでごまかす。

はい、こんばんわ。

今年もNFLを観ているんですが、パッカーズが開幕から5連勝しております。
やっぱりロジャースが安定しているのが要因なんでしょうね。
余裕があって、観ていて楽しいです。このまま連署を続けていけば、スーパーボウル連覇もアリかもしれませんね。
うふふ。


さて。

いきなりアメフトの話でさっぱり分からんかったと思いますがごめんなさいね(笑)

とにかく最近は仕事が忙しくて、帰ってきても全然疲れがとれませぬ(>_<)
その上頭痛というか首のコリというかがひどくてひどくて…
土曜日に病院に行く予定でしたが、激混みで駐車すら出来ず、ガマンして帰ってきましたorz
まあ、ロキソニンが効くのでごまかしながら次の休みか夜勤明けには行きたいと思います。

そういうわけですから、今日はせっかくの休みだったのにあまり動けず…グダグダとすごしておりました。

キューブ。

「飼い主ー…ボク、タイクツなんですけどー…」

あうう。ゴメンなキューブ。キューブには分からんもんね、僕の体調は。
飼い主、家にずっといるのに散歩も連れてってくれない、ってふて寝しております…ていうか重いんですけど(笑)

散歩連れてってあげたいけど、頭痛がMAXになるとAKIRAの鉄雄ばりにウギーってなるので(笑)…
そのかわり、いいものをあげよう!

キューブ。

「…ん?なに?」

ふっふっふっふっふ…
それはね。

ごちそう。

Yes,Look!
レティシアママのちかさんからのいただき物のキビナゴと、WANBANAさんで買った肉団子!
見るからにtasty~!!!

キューブ。

「おお~、おお~…」

クックック、我慢しております、キューブさんたいそう我慢してマテしておりますよ~!もっとマテ!←意地悪い飼い主(笑)

はい、それではどうぞ!ヨシ!

キューブ。

「ひゃは~!Yummy!」

キューブさん、久々にドライフードでない生食をいただいて、スヌードがずれて別の生き物になっても気にせず(笑)がっついております~。

ふう。

まあ今日はこれで勘弁してくれよ。
飼い主、早く良くなってまた散歩も毎日連れてってやるからな~。

キューブ。

「ふうぅ…わかったよ、飼い主~…」

ああ~良かったです…ていうか重いんですけど(笑)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
