

ビデオで小ネタ。

はいどうもこんばんわ、cavamoonですよ(笑)

昨日から風邪を引いてしまいました(>_<)
せっかくのお休みでしたが、ほぼ一日寝たきり…辛かった。
おかゆが美味しいなと思った一日でした(笑)
今も鼻水とセキが出ます。
急に冷え込んだこの季節、みなさまもお気をつけくださいまし。


さて。

今日もなんも書くことがありません。
なので…小ネタをどうぞ。

えっと、この前の小ネタでビデオカメラを買ったって書いたんですが。

今回もそのビデオの話です。小ネタでしか扱われないビデオ、可愛そう(T^T)

まあまあ、それはともかく、ですねー。

ちょうどビデオを買ったのと同じ時期に、衝動買いしたオモチャがあります。
それは、M1A2エイブラムスっていう戦車のラジコンです。
3,000円弱ですが、結構いい動きするんですよね。

それで、せっかくなのでビデオで撮ってみました。



ね。結構カッコいいでしょ?…誰も分からんか…(^^;

そして、もちろん(?)キューブと対決もさせてみました。
こちらです。BGMも付けてみました。
結構デカイ音ですご注意ください。



う~ん、キューブさん逃げまくり(笑)
予想以上にビビるので、結局コレは飼い主がひとりで遊ぶオモチャになりましたとさ。

以上、小ネタでした。
あしたはいいこと、あるかなー???


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ママ友ですがなにか。

はいどうも、こんばんわ。

masamoon改め

cavamoon

です(笑)。
↑理由は後述。しばらくcavamoonですがよろしくね!!!


さて。

ママ友会。

「いきなり、ナニこの格好…」

あはははは!
何ってそりゃあハチだよキューブ!(笑)

ふうぅ。

今日はですね、レティシアちゃんのママさんと、ウィリアムレオンくんのママさん宅にランチをいただきに行きました。

ランチをしながらあーだこーだ語って過ごす…
こういうの、ママ友会って言うんですよねえ。
僕は男ですが、そういうの呼ばれても全然抵抗ありませんよ。
だって、ウィリアムレオンくんレティシアちゃんのママさんたちには『ママ友』として認められてますから(笑)
何か問題、ある?(笑)

ウィリアムレオンくんも笑顔でお出迎え…

ママ友会。

…って笑ってるけどもなんだコレ!?(笑)

ママ友会。

レティシアちゃんは相変わらずウィリアムレオンくんとラブラブ。

ママ友会。

そして、忘れちゃいけないcocoマチルダちゃん!
癒される~。いやホント、パピーは癒される~(*^o^*)

と、いうメンバーでしたよ。

ちょっとづつ取り戻す。

はい、こんばんわ。

今年はものすごく、出費が多かったなあと思う一年でした。
いや、まだ9月なのに総括みたいなこと書いてますが(笑)
高額商品を色々買いましたが、買って一番良かったのはデジイチですね。
二番目はPC。三番目はまだきてないんですが、まだあと3ヶ月。
何かいいものに出会えるかなあとワクワクしております…ん?貯金?


さて。

このごろめっきり涼しくなりましたね。
というわけで、いつもより早い時間に散歩できるようになりましたよ、と。

キューブ。

「おサンポ、いくぞー!」

ところで飼い主はこの前の試験ですっかり自信を失ってしまい…
キューブには毎日、ゴメンなゴメンなと繰り返す日々でありました。

で、今日の散歩道…
試験までの日々、僕らはいつも、散歩中にもツイテの訓練をやっておりました。

しつけというものは一生ついて回るものです。基本といえども、毎日欠かさずやることが重要。

しかし今日はホントはやるのが怖かったんですよ、ツイテの訓練。上手くできなかったら、これはもう完全に自信喪失だな、と…

でも、習性というものは恐ろしいもので(笑)散歩に出て早々にツイテ、オスワリ、フセ、タッテ…、って口に出てました。
するとキューブさん…

キューブ。

「はいはい、フセねー」

ちゃんとやってくれるではないですか!(T^T)

ああ、そうなんだよなあ。
試験のその時はグダグダだったけど、キューブはちゃんと分かってくれてたんですよね。僕のコマンドを。
もっと長い目で、大きな気持ちで見ないといけないと思いました。
キューブと練習してきた日々の成果は、普段の散歩の中でこうやってしっかり現れている。
それが今日分かって、すこしづつ自信を取り戻してきました。
すごく気持ちがスッキリした僕らは、いつものように祠でお参り。

キューブ。

そうそう、このお参りだって、最初は僕が体を押さえてないとガサガサ動き回ってたのに、今ではマテ、のコマンドだけでこれこのように横でキチンとオスワリして待っててくれるんですよ。
これも、練習の成果。

ゴメンなキューブさん。ちゃんとコマンドの理解が出来てきてるのに、僕が勝手に自信を失ってしまってて。
でももう大丈夫。

次のステップに向けて、また頑張ろう!

キューブ。

「…アレ?…今回はオチ、ないの?飼い主」

そんなに毎回オチなんかあるかい。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

忘れていた報告。

はいこんばんわ。

auからiPhone出るんですってね。
僕はもともとauでiPhoneが欲しくてsoftbankに切り替えたんですけど、家族はauのまま。
なので、今度のiPhone5の時はauに戻そうと思います。まあ、来年以降になるからその時はiPhone6とか出てるかもね。
まあなんにしても色んな携帯会社からiPhone出してくれるのはありがたいです、はい。
そのままiPadも出して欲しいな。


さて。

昨日はグダグダ試験をお伝えしました(笑)
おこぼれ合格のキューブ&masamoonです(笑)

で、今日はその後のことを書きます。

試験の後、僕らはDOG LE CIELさんへ行きましたよ。

以前注文した服が出来上がった、とのことで、取りに行ったんです。

キューブ。

「えへへ、どう?」

DOG LE CIELさんの服はオーダーメイド。この柄が気に入ったので、お願いしてしまいました。
予想以上に早く仕上げてくださって、ホントうれしかったですよ。
ありがとうございます~!\(^O^)/

そこで店長さんとお話してて、僕はブログで報告するのを忘れていたことがありました。
そう、わんちゃんフォトコンテストの結果です(^o^)

キューブの結果は…

惜しくも、入選ならず(^^;

でも結構票は入ってたみたいで…ブログで応援してくれた皆さん、ホントにありがとうございます~!
次にフォトコンテストがあるときは、しっかりと上位狙っていきます!

さてさて、今回はDOG LE CIELの看板犬、SORAちゃんをご紹介。

そらちゃん。

どうですか~?めっちゃカワイイでしょ!?
僕自身、こんな可愛いプードルちゃんは初めてです(#^_^#)
SORAちゃんに会いに行ってるようなもんです(笑)

さて、今月はあと一つお呼ばれがありますが、それはまた次の記事で!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

グダグダ試験結果。

こんばんわ。

久々のお休みだっただけに、明日の仕事がまた嫌だなーと思っているワタクシであります(^^;
まあでも言うててもしゃあないしね。頑張りますよ。ひいぃ。


さて。

今日はしつけ教室の試験の日!
コレまでの成果が報われるか、ダメになるかが決まってしまうわけです。

キューブ。

「がんばるぞ、飼い主~!」

おうおう、その意気だ!\(^O^)/

いつもの教室には、試験を受けられるたくさんの家族がいてました。
キャバリア友達のメルちゃん一家も、妹のゴールデン、エイミーちゃんの試験で来られていました(^o^)

僕は、緊張はあまりしてませんでしたがキューブのほうは今までになく他ワンコが多くて興奮気味…



それでも練習の時はキチンとやってくれましたキューブさん。

その後も興奮してたので、順番待ちの間、駐車場で走ったり試験の練習をたっぷりしました。
そう、たっぷりと…(笑)

で、試験本番。

キューブさん、なんと集中力がまったく無くなってしまい、本番でグダグダになってしまいました( ̄□ ̄;)!!



改めて見てもグダグダすぎて泣けてくる…(T^T)
完全に飼い主のパワー配分のミスです。ゴメン、キューブ。

…で、結果ですが。
かなり減点されましたキューブさん…

それでも一応、
ギリギリ合格
…ということでしたよ!!!

ホンマに内容としては全然ダメでしたが、先生もいつものキューブなら出来てるしって言ってくれたし。
まあ、お情け合格と言ったところでしょうか(^^;

今回のミスは完全に僕が原因です。興奮を抑えるために走らせすぎました(ーー;)
試験終了直後は合格にしてもらって浮かれてましたが、その後気分が落ち着いてきてからはやっぱり出来てなさすぎて後悔しきりでした。

まあ、一緒に観てくれた姉にも「合格は合格や!」って励ましてもらったし…

次の試験は、ガンバって、文句なしの合格をいただこうと思います!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
