芦屋CANONの会。

はい、こんばんわ。

さあ今年もやってまいりましたね、世界陸上。
僕自身はスポーツなんて全然縁のない生活をしておりますが、スポーツ中継を観るのは好き。
中でもオリンピックや世界陸上は大好きでして(^o^)
注目はやはり、女子棒高跳びのエレーナ・イシンバエワです!今年もあの女王らしい貫禄の飛び様を見せてくれるんでしょうか。最近は不調だったのが気になりますが…とにかくがんばれ。みんながんばれ。


さて。

今日はエルガーくん、フランチェスカさんと、芦屋のドッグカフェに行ってきました。
G cafeさんというお店で、すごくオシャレなお店で、ご飯も美味しかったしいい感じのお店でしたよ(^o^)

WANBANAさんのときもそうだったけど、お店の写真を撮り忘れてしまった(^^;
うーん。とりあえず、窓から見た中庭(?)の写真をどうぞ。ここでもお茶できるみたいですよ。

CANONの会。

うーん、なんかオシャレーな感じ。うーん。

CANONの会。

「ホント、オシャレーなかんじ!飼い主には似合わないなあクスクス」

やかましわ!( ̄□ ̄;)!!

今回の集まりは名目上は(笑)以前のカフェオフ会で決まったデジイチの勉強会「CANONの会」のためです。
…と言いながらもみなさん忙しいらしく(^^;僕らだけでしたが(笑)
まあ、結局はただランチをしに行っただけのような感じでしたね。それでいいんですけど。

アドバンス教室レッスン13。

はい、どうも。

やっぱり、551の豚まんは美味しいです。
ついつい2個も食ってしまいました(笑)こうしてまた肥えていく…もういいや(笑)


さて。

今日もいつものように行って参りましたしつけ教室。

キューブ。

今日は珍しく教室で撮ってみました。広いでしょ?

来月の試験まで、あと2、3回教室に来れたらいい方かな、と先生に言われて気づきましたよ。
そういえば僕はあんまり詰めて教室の予約取れない身だったのでした…なんせ、変動シフトの人なので(^^;

なので今日は試験を見据えた練習をしたわけですが…
前回から今回まで、家での練習をサボっていたワタクシ…キューブもテンションが妙に高くて、いつも以上にダメダメでしたorz

いつもにもまして僕のせいです。ゴメンよ~キューブ!

キューブ。

「後半はガンバったよ!」

そうね。後半からは落ち着きを取り戻して、飼い主も犬もワリと出来たように思いますが…まだまだ不安が残る状態です。
気を引き締めていかないと!

キューブ。

「へいへーい」

こらキューブ!それがたるんでるというんだ!しっかり、集中して!
飼い主はこれから、お前のしつけコマンドの練習だけに時間を注ぎ込むからな!

キューブ。

「ふ~ん…じゃあ、これで遊んだりしないのね?」

あ、それは…( ̄□ ̄;)!!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

帝塚山キャバ会。

はい、こんばんわ。

今日もたくさん食べました。肥えました。ひい。
ま、明日は仕事なんで戻ると思いますけどねー(^^;
でもこんな体重のアップダウンの激しい生活、体大丈夫なんかな。うーん。


さて。

連休二日目の今日はウィリアムレオンくん、レティシアちゃんと3組でご近所キャバリア会をやってきました!

WANBANAさん。

最初に、ウィリアムレオンくんのママさんからの贈り物を頂きました。
こんなにたくさんありがとうございます!m(__)m
キューブには、明日以降あげようと思います。

WANBANAさん。

「うーん、ここ、どこ?」

ここは僕は初めてのドッグカフェ、帝塚山のWANBANAさんです\(^O^)/
ネットでのクチコミが評判よくて以前から行ってみたいと思ってたんですが、ウィリアムレオンくんのママさんが行きつけということで…来ることにしたんですよー。

さて、今日のメンバーは。

キューブの仕事とか。

はい、こんばんわ。

どういうわけだか今週は休みが4日間もあってまったりできそうな感じです。
しかし、気を抜くと肥えるのだけは気をつけないと!
…ってコレ書いてる時点でいつもより3kgオーバー。ひええ。


さて。

…あ、盗っ人!

キューブ。

「誰が盗っ人だよ、バカか」

へっへっへー。
まあそんなこんなで休みが多くて浮かれておるワタクシです(笑)
というわけで(?)今日のお休みは、いつもの慰問に行ってまいりました。

ランチ。

いつものTOUTOU VIVANTさんでは、ペペロンチーノピラフってのをいただきました。美味、美味。

で、今回の慰問のお仕事に参加したのはこの6キャバです。

キャバズ。

う~ん、新しいIXY、ピントの合わせ方が難しい(ーー;)
ほとんどボケボケでした。くやしいなあ。

ま、それはともかく…
そらさくさん、こずさんのいつものメンバーに加え、今回僕はお初のブレンの女子キャバ・レティシアちゃんと飼い主のちかさんが一緒でした。これからも、よろしくです~!
なんとレティシアちゃんとは明日、ランチで初めてお会いする予定だったんですが、まさか今日、慰問に来られてるとは知らずビックリ!キャバリアの世界って狭いもんですねえ~(^^;
しかも、ウチも近所でして、地元トークに花が咲きました。

キューブさんは慰問にもう慣れてきたのか、キャバの潜在能力を発揮して大人しいいい子を「演じて」おりました(笑)ま、良いことです。

みんな。

さて、いつもの集合写真を撮った後、今日は僕は用事のため独り離脱…
用事はサクッと終わらせて、時間が余ったのでこの前行ったお店DOG LE CIELさんに注文の品を取りにいきました。
(フォトコンテスト、参加中でーす←さりげなくアピール(笑))

キューブ。

「キレイなお店…飼い主の部屋とは大違いだね」

うるせー。ここのお店の服はオーダーメイドなんですと。
生地の柄がオシャレなんですよ。今回はちょっと気に入った柄があったので注文してきました。出来上がりが楽しみでありまする。

…というわけで今日も楽しくお仕事、お買い物を楽しんできたmasamoon&キューブでした。
さて、明日は…!?


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アドバンス教室レッスン12。

はいこんばんわ。

DOG LE CIELさんの「わんちゃんフォトコンテスト」に参加してまーす。
8/10~9/9までホームページで投票を受け付けてます。

よろしければ一票お願いしますm(__)m


さて。

ついうっかり、今月始めにしつけ教室に行ってたこと書くの忘れてました(^^;

もうずいぶん経つけど…ま、これ一応毎回書くことを決めてるのでね。
だいぶ記憶が薄れてますので短い記事ですが(笑)お付き合いください。

キューブ。

「写真は本文とカンケーありませーん」

はいそうですねキューブさんね。

そうそう、昨日キューブは久々にお店でシャンプーしてきたんですよ。相変わらずフワサラ!
…あ、関係ないですね。

しつけ教室は8月初頭に行ったんですけど、まあ、結局内容としてはいつもと一緒(^^;
タッテとツイテに明け暮れつつ…1時間はあっという間でした。

あ、今回は先生が二人いましたん。

というのも、なんでも実習生だとか。
若くてきれいな先生でねー。美人2人とオッサン二人(キューブ含む(笑))で楽しくやってきましたよ。

さて、9月はいよいよ試験ですから!
飼い主のケアマネ試験より気合入ってますから!(笑)

頑張るぞ!

キューブ。

「その前に、更新忘れずにやれよ飼い主…」

…うぅ。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット