

犬笛とかいうやつ。


はい、こんばんわ。

今日は飲み会だったんですが、久々に悪酔いしまいました。うええ。
なので今日の記事は超短いです。うええ。


さて。

この前、珍しく僕にしてはテレビドラマを観ていたら「犬笛」とか言うのが出てました。
なんでもこの犬笛というのは、犬には聞こえて人間には聞こえない高音域の音が出て、人知れずこっそり吹くと覚えさせたコマンドができると言うことらしいです。

気になったので、さっそく入手しましたよ。

犬笛。

これです。なんか600円くらいでした。意外に安いなあと思ったんですけど…
説明書によるとネジとかいじると音域を調整できると書いてるんだけど、どこをどういじっても人間に聞こえない音域なんか出やしない(ーー;)どうやってもピーピー聞こえます。結局安物すぎたって事ですかね。

そして、笛の音を聞いてキューブはというと。

キューブ。

「それ、うるさいんだけど。止めてくんない?」

始めこそ気にしてましたが、あっさり興味をなくしてしまいましたとさ(笑)

あーあ。なんだよコレ(笑)今までどおり声でコマンド出してた方がいいってのがよーく分かりました。

以上今日の小ネタ、おわり。ではまた。うええ。



参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アドバンス教室レッスン10。

はい、どうも。

最近は暑いので、ビールが大変おいしく…そのせいで体重も増えてきました。
ビール腹への道、まっしぐらです…
うーむ、いかんいかん。
というわけで明日からは運動量を増やさないと!頑張るぞい。


さて。

早いものでアドバンスクラスの教室も10回目。
ついに、2桁突入しました(^^;

キューブさん、今日は今までになく集中しておりまして、ツイテのコマンドも上手くいけました\(^O^)/
アップもまあそこそこいけて、ホントにいい感じの教室でしたよ。
そして、教室の脇を通るよその人が「かしこいねえ」とか言ってるのを耳をダンボにしながら聞いていたワタクシです(笑)うひひ。

キューブ。

「今日のボクはひとあじ違うよクスクス」

さて、今日は教室にラブラドールの子がいました。先生が預かっているそうなんですが、遊ばせてもらいましたよ←飼い主が(笑)
そして、僕がこのラブの子と遊んでいる間にメルちゃんエイミーちゃん一家が次の時間ということで来られて…

ゴールデンのエイミーちゃん、先生のフラットコートレトリバーのアトムくんと併せてレトリバー3犬種が揃いぶみ!という夢のような事態になったのですが…

写真、撮るの忘れた( ̄□ ̄;)!!

あああああ!くやしい!ホンマ、くやしい~!(T.T)
はああ。でも、レトリバーズ(笑)ホント可愛かったです。いいなあ。

さて帰ってからもコマンドの復習してましたキューブさん。
練習の時専用の特別なオヤツがあればいいよと前から教えてもらってました。今出してるのはこんなんです。

キューブ。

「お、おぉ…ソレは…!」

いつも行ってるショップで売ってるモンブラン風(?)オヤツです。これ、いいんだけどちぎってあげられないので一回褒めるたびに一個使うんですよね。そして、このオヤツは一袋6個いり…高くつくなあオイ(笑)
でもこれで成功してくれるなら、まあいいか!頑張れキューブ!頑張れ飼い主!

キューブ。

「次はなにをいただけるのかな飼い主?」

う…これよりも高いものを望むのか( ̄□ ̄;)!!



参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日はカフェ調査。

はいこんばんわ。

今日は月で一番嬉しい日ですね。
そう、給料日ですよ(^o^)
薄給でももらえるもんは嬉しい!この日のために頑張ってんだー!うおー!


さて。

以前、地元のドッグラン調査をやりまして、今後も地元のランを行きまくるぞ!!!…と思ってたんですが。
このところの暑さでドッグランは危険だと判断しました(笑)
なんでかなあ、なんでこんな暑くなるかなあいきなり。中間ってないんかいな(-_-メ;)

まあ、愚痴ってても仕方ないので、この暑い時期はラン調査ではなくカフェ調査を行うことにしました(^^;

カフェ。

こちら、ワリと近所にあるドッグカフェ・Cafe with Dogさんです←ワリとっていうところが微妙な距離感(^^;

iPhoneアプリで「ドッグカフェ.jp」てのがあって、そこにも紹介されていたので前から行ってみたかったんですよね。

カフェ。

オーダーメイドのリードやカラーも販売してました。なかなかおしゃれなものが揃ってましたよ。

さて今回のカフェ調査、同行者はもちろん…

カフェ。

パパンの家のパパン一家です。まいど、どうも!
僕は今日は夜勤明けで半分寝かかってたので(笑)車、運転してもらいました。言いだしっぺのクセにすいませんね(^^;

カフェ。

「ボクにもゴハン、ある?」

キューブにはなんかジャーキーを注文しましたよ。…アカン、眠たかったのでメニュー忘れた(笑)

カフェ。

人間たちはこれこのようなお食事を摂りました。
僕はもちろん(?)カレーライスで。家庭的なお味で大変おいしゅうございました。満足であります。

ところでこのカフェの看板犬は、なんとゴールデンレトリバーなんですよ、みなさん!
…いや、最近僕はゴールデンにぞっこんなもので…一人で興奮してしまいました(笑)

カフェ。

「こんにちわ…おっきいね」

うーん、こうやってキューブとツーショットを撮って、将来こんな風に家で飼えたらいいなあとか密かに考えたりして…うひひ。
いや、すんません(ーー;)

とにかく落ち着いた感じのお店でよかったですよ。次はオムライス、食べようかなあ!

カフェ。

「ボクにもオムライスというやつ食べさせてよ…」

いやあそれは無理だなあ(^^;

というわけで次はまた新しいカフェ調査に行ってまいります。



参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日は小ネタの日。

はいどうも、こんばんわ。

最近BSプレミアムでバットマンの映画、やってますね。
こういうのがあると、「もしかして新作公開するの?」とか勘ぐってみたりするんですが…どうやら違うみたい。
うーん、残念。
しかしまあバットマンはカッコいい。スーツに乳首があるまでは良かった(笑)後はクリスチャン・ベールのバットマンの新作を待つばかりですね。早く~(>_<)


さて。

キューブ。

「ボク、タイクツだよ~」

そう、この頃雨続きで散歩にもなかなか行けず、キューブさんも僕も退屈です。ま、今日は行けましたけど。
しかたないので(?)カメラで遊んでるわけですが、こんなん撮れました。

キューブ。

「ふあぁ~あ…あ?」

ワハハハハ!(笑)
あくびしてるキューブの、絶妙なカット!!!
すごいバカ笑いしてるみたいでしょ?
でも、なんというか…悪魔的な笑い(^^;
…なのでこんな加工してみました。

キューブオブザデッド。

CUBE OF THE DEAD !!!

う~ん、いい感じだ!(笑)

キューブ。

「なにをバカなことやってんだか」

はぁ~あ。面白いね。以上、小ネタでした。
ともあれ早く梅雨が上がるといいですね。



参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

これも多頭飼い。

こんばんわ。

今年は忙しくなるって前に書きましたが、仕事の方ではそうなってるんですけど私生活のほうではキャンセル等相次ぎ(笑)なんかヒマです。
BBQオフ会、今年も参加したいなあとか思いつつ、そう言いながら不定休の身ですからキャンセルしてるの僕自身なんですが(^^;
せめて今年はもう一回くらいは、ねえ。休みと合えばいいな。
みなさんにお会いしたいです。


さて。

アリス。

「…今日も巡回する」

アリスさんは相変わらず小屋の外の生活をエンジョイしていますよ。
あんまり出るのが癖になりすぎて、このごろは出て欲しくない時もサーっと脱走するので困ります(^^;仕事前にご飯上げるときとかそうなると捕まえるのが大変なので、小屋の天井を開けてご飯をあげてます。アリス的にはものすごい不服そうですが(笑)

で、アリスは外に出ると基本的にマイペースでウロウロ。
キューブを一緒に出すと、キューブも以前と変わらず最初は遊ぼうとするけどやっぱりなにか苦手なのか(笑)部屋のスミに退避します。

キューブ。

「ここ、ボクの遊び場なのにな…」

いーえ違いますから。みんなの遊び場ですよ(^^;
アリスさんは年上とはいえ小さくて怖がりなんだから、ちょっとガマンしてね。

でも、キューブは優しいと思います。吠えかかるでもなく、飼い主がマテっていうとアリスを気にしつつちゃんと待ってるしね。これは教室の成果か?
ともかく、ありがとうねキューブさん。

アリスとキューブ。

これこのように、2匹の距離もずいぶん近くなりました。
こうやってみてると、これも一種の多頭飼いなんですかねえ。
近いうちにキューブの弟を迎えようと企んでたんですけど、まだいいような気もします。
この2匹、だいぶ慣れてきてるようにみえるからね。

ウサギというのは基本的に臆病なのですが、自分に危害を加えないと分かると別に気にしなくなるそうです。
なのでアリスさんも少しづつキューブのことそう思ってくれてるのかな?まあ、キューブの方がむしろ怖がってる気もする(笑)
とにかくアリスがストレス溜めないようにはしないとね。

アリス。

「…そんなヘタレ犬、べつに気にしてない…」

うーんそれは言い過ぎだ(笑)



参加中。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
