

趣味なら、本気で。

はいどうも、こんばんわ。

歩いて行ける距離のところにペットサロンがあるんですが、そこにキューブを連れてってあげようかなと思っています。
そういえば今、気づいたけど、ドッグサロンと言わずペットサロンと言いますね。
でも…犬以外でトリミングってするのかしら。猫ってするのかしらね。
うーん。飼ってないとさっぱり分からないですが、少なくとも僕がペットショップとかに行っても、猫がトリミングしてる様子って見たことないなあ。
一度見てみたいですね。


さて。

キューブ。

こちら、前回の記事のときに載せた写真ですが…
なんか雰囲気違ってみえます???ちなみに撮った本人はこれではあんまり分からんですが(^^;


ふふふふふ。

デジイチ。

「ボク、関係ないんだけどなぁ…」

…キューブの写真をキレイに撮ってあげようと思ったのも理由なんだから、文句言わずに記念写真撮らせなさいって。

デジイチ。

はいこの通り、Canon EOS 60D、ワタクシついにゲットいたしましたよ!\(^O^)/

いろいろ考えて、EOS kissとかOLYMPUS PEN LITEとか悩みましたが、ある方の悪魔のささやき(笑)とかあって、結局ライトミドルレンジとかいう位置づけのこの機種にしました。
Amazonでかなりお安く買えたし、『趣味なら、本気でBOX』というなかなかいいオマケもついてきたし、初期コスト面では大満足です!

ちなみに『趣味なら、本気でBOX』にはカメラバッグとEOS 60Dの解説本(市販本です)、Canonのフォトサークル一年無料会員というのが入ってました。すでに、どれも活用しております。

さて、さっそく撮ってみました。

アリス。

アリスさん。ガサガサ動き回っても、これこのとおりビシッと撮れました。

キューブ。

キューブさん。なんかよく分からんけど、まあキレイなんでしょう…って、こんな感想しか書けないのが情けない(>_<)

うーん、ちょっと弄っただけだけどデジイチは難しいですね、キレイに撮るのが。
デジカメとは次元が違いますね。その代わり、キレイに撮れた時の感動はなかなかのもんなんでしょうよ。

せっかくオマケに本とかついてたので、そういうのを参考にキレイな写真を撮れるようこれから精進します。
よろしくお願いしまーす!(何が?)

※せっかくデジイチ買ったので、これからチーズ屋の記事のサムネイルも少し大きくしていきます。まあ意味ないですけど(笑)


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アドバンス教室レッスン7。

はい、どうもこんばんわ。

6月になりますとワタクシ色々とお呼ばれすることが増えてきておりまして、大変忙しい感じですよ。
ただ、梅雨の時期なんでそれが残念かなあと。
まあとにかく、楽しくいきたいと思います。
夏になったらまた、色々あるでしょうしねー。


さて。

キューブ。

「おーい飼い主、ガッコウ行くよ~!」

あー、そうね。

一昨日はしつけ教室でした。

ツイテの訓練とアップの練習、コレに明け暮れて1時間…って、いつもと同じやないかい!(笑)

さて困った。ホントにいよいよ書くことなくなっちゃったぞ、しつけ教室…
同じことしかやってないので、別に取りたてて書くこともないし…

あ、そういえばこの日は大雨で、人がすごい多かったんですよ。
前に書いたかもしれませんが、教室はホームセンター屋上のエレベータホールの前に設置してあるんですが、普段は滅多に人が通りません。
というのも屋上の駐車場に車があふれることまではないんですよ。
でも、この日は雨のせいで車が多く、屋上に止めている人がワンサカやってきてはキューブのしつけのさまを見ていくんですね。

これにはキューブも大はしゃぎ、飼い主は緊張で…大変でしたわ(笑)

ま、そんなこんなで今回の教室は終わり。
次は新しいこと教えてもらえるように、頑張って復習していきたいと思います。

キューブ。

「そうだよ!あそんでばっかりしちゃいけないよ!」

ソレとコレとは別だから。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

3年目にしてついに。

いやあ、どうも。

もう5月も終わりですねえ。
それなのに気候が安定しないというか何というか…27度の日もあれば15度の日もあり…こんなに気温差がある日が連続すると、また風邪引いてしまうがな。
今年はずっとこんな調子ですね。おかしいなあ。
みなさんも体調にはお気をつけくださいね。


さて。

アリスは昔から、絶対に小屋から出ないウサギでした。
たぶん、僕が抱っこのしつけに失敗して、小屋から出るのを恐怖に感じていたからだと思います。出たら抱っこされるからね。
それでは運動もできないし、イカンと思って色々してたんですが上手くいかず…
半ばあきらめてました。

…が。

アリス。

「………」

アリス。

「…いただきます」

おぉ~!!!
どういうわけか最近、急に外に出てくるようになったんですよ\(^O^)/

もしかしたら、いつも小屋の周りで駆け回ってるキューブに影響されたのかもしれませんが…
それにしても3年目にしていきなりのことで、僕もビックリしてます。
本当に2週間ほど前からなんですよ。

アリス。

「…出たい?」
「…出たい…」

このように、キューブが小屋の中でアリスがそれを覗くという今までと逆転のパターンも見られるようになり(笑)

アリス。

「…こっち来んな、キューブ」
「うぅ、ゴメンナサイ…」

こうやって飼い主の監視の下、2匹を遊ばせてやることも出来るようになりました。
さすがにビビりとはいえキューブは犬。ウサギのアリスにはストレスでしょうし、キューブの猛アタックのせいでまた外に出るのが怖くなったらいけませんからね。
まあ今のところキューブは一緒に遊ぶのをすぐにあきらめて(ビビって?)サークルか僕のベッドの上に逃げますが(笑)その後、我が物顔で部屋をウロウロしてるアリスがいます(笑)

アリス。

「…もっと、遠くに行ってみたいな…」

今は僕の部屋の中だけですが、これからゆっくり外に慣れていって…家中を走り回るアリスを見られる日も近いかも、です!

楽しみになってきた~!(^o^)


参加中。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

本日のお仕事。

どうもどうも。

最近悩み中のカメラですが、少しづつ勉強してワリと固まってきた感じです←機種が。
後はお財布と相談なんですが…こういうとき独り者は強いですね。
反対者がいないから(笑)
勢いで高い買い物しても文句言われないしねー。エヘヘ。

そういえば僕は昔から自分が「買い物依存」だと思ってましたが、どこかで誰かが言ってました。
買い物依存かどうか、それは「買ったものを活用してるかどうか」だそうです。
とすると僕は…う~ん、そういうときもそうでないときもあるぞ。

どっちだ、自分。


さて。

今日はお休み、慰問のお仕事に行って参りました(^o^)
メンバーはそらさくママさん、Mikakoさん、こずさん。

その前にTOUTOU VIVANTさんでランチです。ランチの時に、つくママさんと合流しました。

ロコモコ。

今日食べたのはロコモコ~!大変美味しゅうございました。
ここはショップもあるので、皆さんが食後の団欒中、僕はショップでキューブにお洋服を買ってあげたんですが。
お会計の間にキューブの野郎がお店の中でウンコしてしまい…気づかずにそれを踏んづけてしまい…店員さんに謝ったり掃除したり、大雨の中外の洗い場で靴を洗ったりでいきなりから大変でしたよ('_`)
不注意で大変ご迷惑をおかけしました。すんません。

キューブ。

「タイヘンだったね、ウンコ飼い主」

誰がウンコ飼い主やねん( ̄□ ̄;)!!

まあお洋服はなかなかお似合いなんで良しとしましょう。
実はこの服、先月から気にはなってたんですよね~。買えてよかった。ウンコ踏んだけど(笑)

さて、気を取り直して慰問ですが、今日は初めてのフロアに行って、初めての方と触れ合えました。
スタッフの皆さんも間に入ってお話してくださって、和気あいあいとした雰囲気で慰問してきましたよ。

その後はみなさんとお話タイムでしたが…

キャバ。

なんかワンズはみんなお疲れのご様子(^^;
飼い主さんの近くでほぼ居眠りしてましたよ。

今日は大雨で行き帰りが大変でしたが、やっぱり慰問は楽しかったです。これで息抜きしたし、明日も仕事、頑張ろう!
キューブはお疲れモードが抜けず、家に帰ってご飯の後よく休んでます…お疲れさん、キューブ。

キューブ。

「う~ん、お休み…ウンコ飼い主」

お前、ええ加減にせえよ…(-_-メ;)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アドバンス教室レッスン6。

あ~、どうも。

フィラリアの薬をもらってきたはいいけど、フロントラインを忘れてしまったmasamoonです(笑)
あれ、もう始めるんですよね~。去年、メタルなんとかいうのをキャバ友さんに薦められたんですが、フロントライン始めてないしそっちでもいいかなあ。
なんて思いながら…う~ん、色々悩みますなあ。
まあ今日はそういったわけで病院に行ってきたんですが、先生にも看護師さんにも可愛がってもらってご満悦のキューブさんです。
でも、相変わらず診察台の上では必要以上にビビってて…そんなところ、飼い主に似るなっ(笑)


さて。

僕はノミダニ関係以外にももう一つ悩み事が。

カメラ。

今までなんとなく敬遠してたデジイチを買おうかどうか、そしてこのCANON EOS KISSかOLYMPUS PEN LITEのどちらにしようか、それを悩んでいるわけです。
やっぱりずっと使って馴染んでるCANON、お値段も手ごろで手にしっくりくる大きさだし…でもOLYMPUS PENは持ち運びに良い大きさだし宮崎あおいだし(?)…悩む。

キューブ。

「ボクも悩んでるんだよ…今日はどこに行こうかと…」

いや、今日はしつけ教室に行くんだよ(^^;

そんなわけで飼い主の悩みは置いておいてですね、教室も6回目。どうするんだよ、もう後2回でアドバンス終わるぞ。

それなのに今回もアップの訓練無しで…ツイテの訓練だけでした。
あ~。なんだかね、飼い主自身がどうやってうまくコマンドを出せるか分からなくなってきましたよ。とほほ。
とにかく、ツイテツイテで教室は終了しました。
…もっとも今回は先生との話を聞いてるのが楽しかったので、まあよしとするか。ダメか?(笑)

実は先生、ブログでは書かなかったんですが(Twitterとfacebookでは紹介したんですが)今週月曜日の世界まる見え!テレビ特捜部に出演してたんですよ。
そこでドッグダンスを披露してはりました。ごらんになった方もおられますかね?
その時ニナちゃんがやってた「フェイス!」っていうコマンドが超かわいいんですよ。
片手で顔をちょこんと隠すしぐさがねえ。
それをずっとし続けてた飼い主が悪いな、うん。すまんキューブ(笑)

テレビに出たり、ドッグダンスの大会で優勝したり…先生はすごいです。
そんな人に教えてもらって、僕もキューブも嬉しい限りでありました。

でも、なかなか進展しませんなあ…と思ってたんですが、先生から提案がありまして。

なんか、9月にあるWiz.Dog Clubの認定資格試験に出ることになりました!

えぇ~!
試験、大丈夫かな~!
ていうか試験てなんだよ~。
10月ケアマネの試験もあるじゃん~…

ひやあ。
いまから緊張してきました。
う~ん、まあ頑張ろうキューブ!な!

キューブ。

「ボクは別になんでもいいけど…」

…そんなこと言っちゃダメ!

キューブとアリス。

「…ウチの男はみんなだらしないからね…ダメなんじゃない?」
「ええ~!」

ええ~!アリスさんにダメ出しされた…
くそー。とにかく、頑張るしかない!やりましょう!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
