

ようやくと春の陽気。

はいどうも。

やっぱり、気になるのは震災のことですね。原発が大変なことになっています。
そこで避難されている方の心痛は到底計り知ることは出来ませんが…
一刻も早く、事態が良い方向へ向かってくれることを祈るばかりです。
最近はTwitterやFBなんかで、日本全体が自粛ムードが行き過ぎて経済が停滞してはいけないということを話題にされています。
本当にその通りだと思います。前にも書いたけど、被災地以外の人間が出来ることは些細です。せめて、普段どおりに生活して消費して経済を停滞させないということも大事だと思いますよ。ええ。

頑張ろう、日本。


さて。

日本も頑張ってほしいが…

咲いてない。

お前も頑張れよ~、桜!!!(T.T)
全然咲いてない!見事に開花予想、外れたな~。
土曜日、施設行事の花見の予定なのに!家族さんいっぱい来るのに!
もう、行事責任者としてはハラハラ気分は通り越して、当日桜のない現場でどう盛り上げるかという考えで頭がいっぱいです。胃が痛い…とほほ。
まあそんな愚痴を言ってもしゃあないですわね。


さてキューブさん、昨日たまたま指摘されたことがありました。
それは…

キューブ。

「ん?なに?」

ほら、背中にハートマーク。
でもこれ、普段はグニャーって歪んでることがほとんどで、角度がたまたま合う時にかぎり見えるんですよ。
ま、でもいいかな。よかったねキューブさん。

キューブ。

「ホントだね~。ヒトの顔に見えるとかじゃなくてよかったね~」

そんなん怖すぎるやろ( ̄□ ̄;)!!

さあ、今日は桜は咲いてないけど(しつこい?)陽気はポカポカでしたね。キューブもいつもより笑顔の多い散歩でした。

キューブ。

「にゃは~」

にゃは~、て(笑)しかしこの画、いいな。来年の365カレンダーの候補にしましょう。うむ。

このごろはツイテの訓練をしながら散歩するのが普通になってきた僕たちですが、あんまりそっちに意識しすぎて注意散漫になり、危険なことが多いです。
今日も走ってくる自転車に気づかなくて、轢かれそうになりました…飼い主が(笑)
キューブの方が周りをよく見ておる。
気をつけないとね~。

キューブ。

「ダイジョウブ!もし飼い主がケガしても、ボクひとりでちゃんと帰るからね!」

よかった~安心したよ…ってオイ( ̄□ ̄;)!!
そういう時はちゃんと守ってね、飼い主をね。ね。

キューブ。

「よし!今日もジュージツしたお散歩であった!おしまい!」

…話、聞いてます?ねえ。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


アドバンス教室レッスン1。

どうも、こんばんわ。

またもや風邪を引いてしまったmasamoonです。
今年は1日の気温差が激しくて、どうも体調が狂いがちですね。気をつけていかないと。


さて。


前回に書いたように、なんとかベーシッククラスを終えたキューブさん。
さらなる高みを目指して今回よりアドバンスクラスに入りますよ!(^-^)/
…とはいえベーシッククラスの内容も完璧ではないので、内容を復習しながら続けてる、延長みたいな感じですかね。

キューブ。

「ボクは頑張ってるんだよ。でも飼い主が、ねえ」

ねえ、じゃねえよ。

いやしかし、ホントにキューブはよくやってくれます。マテもなかなか上手くできてきました。しかし、ツイテがしっかり出来てなかったり、教室や家では出来ても散歩中は出来なかったり、まだまだ洗練されとりません。
飼い主も一生懸命に上手くコマンド出せるように勉強、勉強!

今日も、仕事が終わってから近所を散歩しながらツイテの練習。
だんだん、外で訓練しながらの散歩も人目を気にしなくなりました。
慣れ、なんですねえ。やっぱり。

キューブ。

「もっと自由に歩きたいよ、飼い主!」

ダメだ、キューブ。そんなんじゃダメだ。なんといってもお前はアドバンスクラスの犬。
つまりアドバンスドッグなんだぞっ!(笑)


ところでアドバンスクラスとは何ぞやと言いますと…

「ベーシッククラスで行ったトレーニングをもっと極めるコースです。長時間のWAIT(待て)・遠隔操作やマットトレーニングなど、これさえ出来ればどこに連れて行っても安心!というレベルまでトレーニングしていきましょう」。(先生のHPより)。

遠隔操作とかってめっちゃ難しそうなんですけど(ーー;)
でもコレ出来ないと困るんですけど(後々)。

と、いうわけで、努力あるのみですなあ。キューブさん。飼い主もね。

今回のアドバンスレッスン1では、マテをしてる最中にオモチャとかを周りに投げたり音を出したりの妨害をして、それでも待てるようにする訓練をしました。

マテはワリと頑張れるキューブさん。よくやってましたよ。後は、外だなあ。
って、コレばっかり言ってるな(^^;

とにかく、まだ始まったばかり。頑張るぞ!

キューブ。

「ホントに頑張れるのかな、飼い主?クスクス」

一緒に頑張るんだよ(-_-メ;)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

しつけ教室 ザ・ファイナル。

どうもどうも。

19日の夜、みなさん夜空を見ましたか?

スーパームーン。

18年に一度、月が最も地球に近づく日と、満月の日が重なる「スーパームーン」というのが見られる夜でした。
写真に撮ってみたけど、よく分からんですね(^^;いや、実際に見るといつもより明るくて、大きく見えましたよ。

なにしろ僕は誕生日の星座がかに座。かに座の守護星が月。というわけでお月様を特別に思っているので、見られて良かったなと思いました。次は18年後だもんね。

…なんてエラそうに言ってますが、本当はこれ知ったの夜中の2時にTwitter見てからなんですよ(^^;
そこから慌ててカメラ持ってウチの外に出て、写真撮ってたんですが…近所の人がこんな時に限ってたまたま居合わせたもんだから、ちょっと気まずかったです。夜中に空の写真撮って…変人と思われてないかとヒヤヒヤしながらお送りしておりますmasamoonです。

キューブ。

「ホントに変人だからしょうがないじゃないか、飼い主」

なんだとコラ!(-_-メ;)


さて。

少しばかり時間が経ってしまいましたが、先週はいつもどおりしつけ教室に行ってきましたよ。

そう、タイトルにもあるとおり、ついに教室もラストを迎えました。
長かったような、短かったような…8回でたっぷりと実の詰まった授業をありがとうございました。先生。

キューブ。

「ボク、頑張ったよ!」

そうそう、エライねキューブさん。
もうここまで来ると、最後の授業はほぼずっと左について歩く→方向転換の訓練で、新たに増えたのは歩いてる途中でオスワリ・フセ・タッテのコマンドを入れることでしたよ。
…だいぶ飼い主の方もタイミングとか慣れてきたように思います。キューブを混乱させることも少なく、後は根気というか長い眼で見るというか。

細かいところで飼い主もキューブもミスがありますが、おおむね良好。
戦国無双の島津義弘風に言うと「まずは満足」といったところですか(誰もわかんないですね)。

教室でコマンド訓練してると時間が経つのって早いんですよ。
あっという間に終わってしまいました…

そして、最後の授業になってついに、キューブさん、感動の対面を果たしました。

それは…

ポカポカ散歩。

こんばんわ。

Yahoo!ボランティア「緊急災害募金」から寄付が出来ます。

iTunesから寄付が出来ます。

iPhone、iPad、iPod touchのアプリのアプリから寄付が出来ます。


さて。

今日は夜勤明けでした。

最近、仕事の都合で長い散歩に行ってなかったので、今日はたっぷり行ってきましたよ。

公園。

Look!
大仙公園 with 鉄塔!
なんて素晴らしい絵なんでしょ!
…え?分からない?…なんでかなあ(ーー;)カッコいいのに鉄塔。

今日は、前からキューブと散歩したい!って言ってた友達を誘って行きました。

キューブ。

「はいそれじゃ、飼い主は帰っていいからね」

うんわかった、それじゃあ家で待ってるよ~…ってなんでやねん!!!
…ふぅ、文章でノリツッコミって難しいね(^^;

キューブ。

「う~ん、風、キモチいいね…」

今日はポカポカあったかくて、風も心地よく吹いてて散歩日よりでしたよ。
土曜日とあって人や犬もたくさんいて、みんなそれぞれ大仙公園を満喫してました。

こうした何気ない平和な日を送っていることを幸せに感じながら、散歩してました。

キューブ。

「毛が長いと風でバサバサになってうっとおしいんだよね~…あ、ゴメン、飼い主には分からないねクスクス」

や、やかましい( ̄□ ̄;)!!

日本中のみんなに、平穏な日がまた訪れますように。一刻も早い復旧を願っておりますmasamoonです。

キューブさんは珍しく飼い主以外の人と散歩できて、また、久々の大仙公園とあって非常にテンション高くて楽しそうにしてましたよ。
はしゃぎすぎて水もあんまり飲まないし、抱っこも嫌がるし。大丈夫かお前?

キューブ。

「うわ~、放してよ飼い主!!!」

キューブさん、その顔( ̄□ ̄;)!!

…という感じで友達はキューブと戯れたり、色々と話し込んだりして結構長いこと散歩してました。

キューブさん、楽しかった?

キューブ。

「うん!また連れてってね飼い主!」

そうだね~(^o^)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

さて、まずは小手調べ。

はい、どうも。こんばんわ。


Yahoo!ボランティア「緊急災害募金」から寄付が出来ます。

iTunesから寄付が出来ます。

iPhone、iPad、iPod touchのアプリのアプリから寄付が出来ます。


さて。

僕が色々言いたいことはあらかた書きました。
あとは、普段どおりの生活に戻っていって、ブログも普段どおり進めて…みんなが落ち着いた時に見てもらえたらいいなと思います。

…と、言ってはみたものの。

う~ん。
やっぱり急に、というのは無理だなあ。以前のテンション、上がりきれてないかなあ。
以前のっていったって、わずか1週間前のことなんですけど。


というわけで今回はまず、小手調べ。


キューブさんに新しいお友達が出来ました。

キューブ。

「こんばんわ!新しいお友達のクマくんです!ちょっとドキドキしてるけどよろしく…」

キューブ。

「グワー!!!」

ひゃー( ̄□ ̄;)!!

また、新しいお友達が出来ました。

キューブ。

「初めまして!ゾウさんです!ここに来たのは初めてなんだけど…」

キューブ。

「フガー!!!」

ひゃー( ̄□ ̄;)!!


う~ん、さてさて。

アリス。

「…いけそう?」

うん、まあね。いけそう、かな?

キューブ。

「じゃあ、いこう!」

よし、じゃあいきますか。


こういう感じでまたやります。よろしくね。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


参加中。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
