

チーズ屋、営業終了。

なんだかんだで今年もあと一日になりました。



今年はキューブが縁でたくさんの出会いがあり、色んな場所へ行く事ができました。
一年間、楽しく過ごすことができたのも、このブログを通じて知り合った皆様のおかげです。
ありがとうございました(^-^)/

さて、THE CHEESE SHOPはこれで本年の更新は終わりです。

皆様、よいお年をお迎えくださいね(^ ^)

来年は卯年。



アリスの年です。また、年始の更新でお会いしましょう!


ちなみに僕は年末年始、普通に仕事です(笑)


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


これが冬の散歩か。

はいどうも、こんにちわ。

Amazonが堺に集配センター作ってくれたおかげで、配達がすごく速くなって嬉しい限りです。今年でしたっけ、出来たの。
そういえば、海ふれの近くなんですよねえ。ホームズの跡地ってなにできたんだろ…全然行ってないな海ふれ…

さて。

影。

今日はお休みなので、お昼から散歩に行きました。
この時間帯なのでワンコに会えるかと思ったんですけど…あまり会えませんでした。残念。

キューブ。

「しょぼーん」

それにしても…なにこの寒さ!

キューブは何度も言いますけど去年から今年の初めにかけてケンネルコフのため散歩に行けず、今が初の冬の散歩なんですけど、こんなに散歩が寒いとは( ̄□ ̄;)!!
なめてました(^^;今日実感して、世のワンコ飼ってるみなさんて大変なんだなあと思いました。
夏の暑いのもアレだけど、この寒いのに風も吹いてるのに散歩行くのって、キツイですね…でも、愛犬のために頑張って行きますよ。ひー。

キューブ。

「ガタガタ言わない!行くよ飼い主!」

はい…(ーー;)
そういえばこのキューブさんが着てるMA-1、去年買ったので体が大きくなって無理かなあと思ったんですけどワリとジャストフィットでよかった。こうなることを見越してサイズ大きめのを買っておいて正解でした…さすが僕(笑)

何しろ僕の好きなALPHA INDUSTRIESですからいつまでも着てほしいし。
今日は飼い主もMA-1でペアルックでした。
あーでも、毛並みが良くなって来たらこれでも小さくなってくるのかな。じゃあ、もう一つ大きいサイズ買っておこうかな。うーん。

キューブ。

「オヤツ!オヤツ!!うわー!」

寒くてたまらない飼い主でしたが、頑張って外でのコマンドの練習しました。
とはいえ外になると途端に全てのコマンドの精度が下がるキューブさんですから、地道にオスワリとマテの練習のみです…でも、ほら、こんな感じで全然我慢弱くなってる(^^;家ではイケてるから、後は集中力の問題なんだけどなあ。

キューブ。

「むふ」

はい、今日も寒いなか頑張ったね。よろしいなあ。

さて、そんなこんなでもうすっかり冬です。
あれだけ暑い暑い言ってた夏もすっかり記憶の彼方ですが…ちゃんと巡ってますね、季節は。

空。

平和な一日でした。いつもこんなだといいんだけど。
明日も散歩、頑張ります。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

しつけ教室レッスン3。

はい、こんばんわ。

昨夜はスゴイ寒かった…それはもう、暖房が追いつかなかったんですよ。
でも、今こうやってPCの席に座って気がつきました。
部屋の窓、開けっ放しだった( ̄□ ̄;)!!
…そりゃあ、寒いわ(^^;

さて。

キューブ。

「ふふふ~ん」

昨日はシャンプー終わってご機嫌さんのキューブさん。
というわけで今日も頑張ってしつけレッスンでございますよ、ええ。

早くも3回目、キューブも場の雰囲気や先生には充分慣れてきました。先生のパートナーのワンズにもあまりガウガウいかなくなって、よろしいなあ。
ただ、今日は日曜日ということで人通りがいつもより多かった。
教室のスペースはエレベーターの真ん前に柵で仕切っているだけなので、エレベータから人が降りてくるたびに集中が途切れるキューブさんでしたよ。

さて、今日のコマンドは「ツイテ」でした。
これこそ、僕が待ち望んでいたコマンドですよ。いつもいつも、散歩の時にグイグイ引っ張る癖があるキューブさんをなんとかしたかったんですよね。
教え方としては…飼い主の正面に向かい合ってマテさせた後、おやつを使って左側面へ誘導して横についたらOK、ということですが…文章にするとこれだけですけど、色んな動きを付随させるのでちょっとだけ戸惑いました(^^;
でも僕でもやり方は覚えたので、みなさんでも出来ますよ。
キューブさんの方は、タッテよりこっちの方がやり易いみたいでワリとこなしてくれました。

先生に言われましたが、キューブは僕の動きをよく見てるそうで、僕が少しでも体をかがめたりするともうオヤツくれると思って体が動いてしまうそうです。どんなコマンドでも練習中は、飼い主は中途半端な動きはせずにキビキビと動かないといけないということですなあ。先生も、よく見てくださっている。勉強になりました!

キューブ。

「ボク…いい子で、待ってるよ…ギギ…」

キューブ、クチ歪んでる(笑)

結局、今日はこのツイテと、タッテが全然ダメなのでこれの復習で終わりました。

そういえば先生から、同じくここに通っているキャバリアの飼い主さんがどうやら僕を知っているらしいと話を聞きました。…どうも、家が近所らしくて…うーん、気になる情報でした。


教室のあとは、年末年始が忙しいのでキューブのご飯を買い溜めしておこうといつものショップへ。
26日でしたけど、クリスマスプレゼントもらいましたよ。

シール。

…なかなか可愛いワンコのステッカーです。ていうかこれショップのロゴなんですけどね(^^;
さっそく車に貼りました。
今日の買い物はいつものアーテミスとか、いつもの骨っことか、今度の外出でいるかもしれないマナーベルトとか…そして、こんなん買いました。

おせち。

Look!
ワンコおせち!
安いし面白そうなので買いました。また、正月のブログでご紹介しましょう。
さ、これで思い残すことなく新年迎えられるな、キューブさん。

キューブ。

「アリスさんの買い物は?」

…しまったぁ!( ̄□ ̄;)!!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

自分なりのクリスマス。

はい、どうも。

ネオン。

メリー・クリスマス~!今年も来ましたよ。

いつもと変わらない…お一人様のクリスマス(T.T)
あ、いや、キューブアリスと家族がいるから一人でもないんだけど。でもまあこのニュアンス分かってほしいmasamoonです。

というわけで、今日は職場の飾り付けを撮ってみたり…

お料理。

一人分のチキンとビールで乾杯したり…

キューブ。

ワクチン接種後1週間すぎたキューブを丸洗いしたりして過ごしました。
すっかり細くなって(笑)

キューブ。

「ボク、嫌いなんだよ、耳毛サラサラなのが」

そうだよなあ。なんでいっつも、きれいに耳毛とかしてもすぐにバサバサにするんだろうね。そうなる前に一枚写真撮ってやった(笑)

キューブ。

「シャンプーは疲れるんだよ…」

はい、お疲れさん。
さあ今年もあとわずか。皆さんも頑張ってくださいね。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2匹と1人のクリスマス。

はい、こんばんわ。

僕はアメリカのTVドラマを観るのが好きなんです。古くはナイトライダーから始まって、Xファイル、マクガイバー、最近ではCSI、ロー&オーダー、ハーパーズアイランドなどなど…
そしてとりわけ気に入ってるのが「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」です。
アメリカ海軍関係者が絡んだ犯罪の捜査をする人たちの話なんですけど…まあ日本のドラマで言うと科捜研の女みたいなもんですか(笑)
コレに出てくるアビーっていうキャラがすごく好きです。真面目な職場に似合わないゴシック・パンク系のカッコしてるのにスゴイ切れ者というのがカッコいいですね。
皆さんも見られる機会があれば、是非。

さて。

今日はクリスマスイブ。いよいよ明日はクリスマスですねえ。
というわけでキューブさん、メリー・クリスマス!

キューブ。

「…ふぅ」

テンション、低っ( ̄□ ̄;)!!

このサンタ衣装、ホントに嫌いみたいで…フードをかぶせるとさらにテンションだだ下がりですわ。なんでやねーん、盛り上がっていこうよ。

さて、クリスマスということで犬も兎も人間も、プレゼントを用意しましたよ。

ザ・チーズショップ
ステッカー屋さんです
tcsこm

みてみてね。


http://cheeseshop.cart.fc2.com/
チーズ屋本店
THE CHEESE SHOP 本店舗はこちらから。
みにきてきてね。
tcs

リンク先はこちらにお願いします。


http://thecheeseshop.web.fc2.com/
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身アラフォー。
中島みゆきをBGMに犬と兎の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬とウサギと人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブそしてアリス
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
