

アリスさん出番です。

はい、こんばんわ。

今日は夜勤明けでしたmasamoonです。休憩時間にワリと仮眠とれたので、昼間はキューブとどっか行くぞー!、と思ってたんですが…ビールの誘惑に勝てず…結局ガバガバ飲んで夕方まで寝てしまいました(^^;あーあ。

さてさて。今、年賀状を製作中なんですが、来年はうさぎ年なんですねー。
というわけで(?)今日の主役はアリスさんです。

アリス。

「…」

キューブ。

「…ふーん。今日はアリス姉さんの日なんだ。ふーん」

はい、そこの犬。ふて寝しなーい。

…実はアリスさんは、最近反抗期(?)なのか、ぶぅぶぅ鼻を鳴らして怒ってることが多かったんですよ。

アリス。

「…」

ウチにはアリスの方が先にいたのに、後から来たワケの分からんデカい獣(笑)が我がもの顔でうろついたり、自分のオヤツを横取りしたりされちゃあ、そりゃ機嫌も悪くなりますわな。
そんなことだからキューブがアリスにちょっかい出そうとすると僕が鬼のようにしかるので…
僕とアリスが遊んでると、キューブさんはいつも上の写真のようにふて寝するわけです(^^;


例の365。

はい、どうも。

もう11月も終わりに近づいて、あっという間に今年も終わりですねえ。早いもんです。
ところで最近ちょっとビックリしたことがありました。
一昨年車を買い替えたんですけど、なんかリコール対象になってました。知らなかった( ̄□ ̄;)!!
ま、ドアミラーが外れるかも、ってくらいの不具合みたいだから簡単に直してもらえるみたいだけど…
リコールっていうのは何度も聞いてましたけど、まさか自分の車がそういうのになると思いませんでした。
近々ディーラーに行かないとね。

さてさて。

キューブ。

「おい、飼い主…」

おっと、パソコンいじってる僕の背後から感じる突き刺すような視線は?

キューブ。

「それ、いつ終わるんだよ…」

キューブさんか。彼は僕がパソコンしてたり本を読んでたり、何かに集中しているとこんな感じで「早よ終われ」オーラ全開で睨むんですよねえ。ひー。

ま、キューブさんにはこの記事書き終わるまで待っててもらうとして(笑)
ようやく届きましたよ、コレ。

365。

365カレンダー
まさにみんなの愛情が集まったって感じですねえ。

365。

中身、こうなってます。1日ごとに登録されたキャバズの写真が載ってます。
いつからやってるのか知らないけど、僕はこのカレンダーを犬を飼う準備の時に知って、犬を飼ったら是非登録したいと思っていたんですよ。
さてキューブは…

365。

9月7日のとこに載ってます。
来年はこのカレンダーで毎日キャバリア三昧ということですね!なんかある意味贅沢な気分です(?)

キューブ。

「さあさあ、来年のことはいいから早くボクと遊びなさい飼い主」

はいはい。おまっとさんでした。
来月はいよいよ師走。皆さんも風邪にはお気をつけくださいませ。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

空飛ぶCool Dog。

昨日久々にビデオレンタルをしましたmasamoonです。
思えば、最後に利用した時ってDVDじゃなくてビデオレンタルだった( ̄◇ ̄;)何年ぶりなんだって話ですよ。
DVDは借りずに買っちゃう人だったんですが、経済的じゃないですよね。
これからはちょくちょく利用させてもらいます。あでも、TSUTAYAってセルDVDも安かった。1000円だって。また買っちゃいそう…

さて。

公園。

…祭のあと。
今日の大仙公園は、昨日の農業祭の後片付けをしてました。これがめんどくさいんですよねえ。
僕も、職場の納涼祭の片付けやってるからよく分かります。ま、規模が全然違うけど(^_^;)

いつもなら入ってこれないようなところを車がガガーと通るので、キューブもビックリしてましたよ。

公園。

今日は平日なのであんまり人はいませんでした。のどかだなあ。
年配の人たちが模型飛行機を飛ばしたり、僕みたいに犬の散歩してたり、ジョギング、ウォーキングしてたり。
大仙公園はホントに市民の憩いの場なんだなあとしんみり感じておりましたよ。
そんな公園の一角、人のいないところを見つけて、ようやくとアレを使ってみました。

キューブ。

「飼い主~。お~い」

以前紹介した、15mの超ロングリード!キューブ、遠い!(笑)
いやあ、ちょうどいい長さですよこれ。走り回れるし、かといってとっさの時に引き寄せられるし。

キューブさん、初めは僕のそばからあんまり離れようとしませんでした。たぶん、リードがついてるから遠くへ行けないと思ってるんだろうね。僕の方からかけっことかして距離を取るようにしたら、やっと分かってくれたようです。
その後は、自由に走ったりウロウロしたり、楽しんでました。

キューブ。

「あはははは!」

キューブさんが!Cool Dogが飛んでるよ!(^_^)…いや、今日着てる服に書いてあるからね、Cool Dogって。ペット博で買ったやつです。
まあそれはともかく、走ってるところって写真撮るのが難しいね。いわゆる置きピンてやつですか。そういうの使いながらなんとかピント合わせて撮りました。

キューブ。

あ~これは失敗。ボケボケだあ。
ちなみにこのリード、本来は外でボールキャッチして遊ぶ用に買ったんですけど…ボール投げても全然反応なし(^_^;)
たぶん、公園の雰囲気の方が気になってボールに気が回らんのでしょうね。ま、しょうがない。トライしつづければ、その内慣れるでしょ。

キューブ。

「うん、今日は楽しかった!」

キューブさんはガサガサするのでノーリードっていうのはやっぱり不安なんですけど、これなら公園でもワリと走り回れるし、新しい散歩の楽しみ方ができました。

大きな公園巡りも楽しそうだと思った今日の散歩です。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

農業祭はヒトだらけ。

あ、どうも。

キューブ。

ボクです、キューブです。

今日は飼い主、お昼に帰ってきたんだよ。昨日の夕方にボクを置いて出て行って…
よくあるんだよね。なんか「ヤキン」とかいうシゴトらしい。
飼い主はヤキンが嫌いなんだって。でも、ボクのご飯を買うために頑張るんだってさ。
そうだそうだ、もっと頑張れ。

それで、昨日は出て行く前に「明日は大阪城ってとこに連れてってやるからな」って言ってたんだけど…
結局行かなかったんだよ。なんか疲れたんだって。アラフォーってやつだからね。もう、歳なんだよ。クスクス。
でもたった一人の飼い主だからね、ボク、付き合ってあげるよ。これからもさ。

キューブ。

大阪城ってところに行かないかわりに、よく行く大きな公園へ行ったんだ。今日は堺市農業祭っていうのをやってるんだって。ヒトとかイヌとかいっぱいいるよー、って言ってたんだけど、もっと嬉しかったのは…


チーズに合うもの。

キューブ。

「どうも、キューブです…って、遠っ!」

今回の初めの一枚は姪の撮った写真です。
昨日は姪っ子たちが遊びに来てたので、3人でキューブの散歩してましたよ。
ま、いつもと変わりのない散歩ですけどね。
写真は姪にほとんど任せきりというのは気楽で良いですね。
姪っ子二人は、ブログに載せられるかなあとかワイワイ言いながら写真を撮ってました。

キューブ。

で、いつものようにほこら(いい加減、なんていうか調べないと)にお参り。うーん、心が洗われるなあ。

キューブ。

「ふあ~あ。ボクはどうでもいいよ」

こら、不信心者め(-_-メ;)

パピヨンさん。

「こんばんわ!」

おそらく、ブログで載せてるキューブの散歩シーンでは初めての他ワンとの挨拶写真ですね(!)
ウチのお向かいに住んでるパピヨンさんです。かなりのおじいさんです。
老いたりとはいえ立派な毛並み。
さすがパピヨンといったところでしょうか。
そういえば、最初の頃パピヨンも飼う犬の候補に入れてたなあ。図鑑に載ってた子の耳毛が素晴らしくて…でも、ショップで抱っこした子の強烈な興奮ぶりにドン引きしてやめちゃった(^^;

さて、こんな感じで散歩も終了、姉と姪っ子を家に送ってあげた帰り…こんなん買ってきました。

ヌーボー。

ボジョレー・ヌーボー。18日解禁だったらしいですね。
僕はワインってほとんど飲まないので味とか分からない(^^;けど、なんか話題だったので買ってみたわけです。

で、ワインのおつまみって何がいいのか姉に聞いたらチーズ、って答えたので探してみました。
…でも、どれがおいしいチーズなのか分からない(*_*)
だいたい、そんなチーズって好きでもないし…THE CHEESE SHOPなのにね(笑)

色々物色して結局、僕的にオールタイムベストなこれを選びました。

雪印。

雪印6Pチーズ(笑)
これが一番好きなんです。雪印で育ったようなもんですからねえ。昔ほどの勢いはなくなったけど、雪印っていいと思います。そういえば雪印のコンビーフ、食べたいな…

ともあれ、これをおつまみにボジョレー・ヌーボー飲んでみました。

あっさりしてるね。そして酔わない。

…以上、感想です。だってワイン飲まないからわかんないんだもの(T.T)
あと、チーズはおいしかったです(笑)


ちなみにTHE CHEESE SHOPの○に6分割の線の入ってるロゴマークは、この6Pチーズから取ったんですよ。
どうでもいい小ネタを披露したところで今日はこの辺で。

う~ん、しかしホント酔わないな。もう少し飲んでみるか。


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
