

ハロウィン撮影会のこと。

どうも。
寒い&雨ふりでやたら関節が痛いmasamoonです(-_-;)
そろそろヒートテック出動なのか?うーむ。

さて、今日はハロウィンですね。
ハロウィンと言えばもちろん、マイケル・マイヤーズですね!




「飼い主、そのネタはマニアックだよ…」

ええ~(T.T)

まあ、ともかく。

前回も書きましたが今日は行きつけのペットショップでハロウィン撮影会をやってまして、僕も行くことにしました。日曜日だし、ものすごい人出&犬出だろうなあ…



「えーワンコいっぱいいるの?ヒー!」

あー、こいつきっとこんなヒー顔して興奮するんだろうな、て予想はしてたけど…やはりキューブさん、たくさんの他ワンに囲まれて興奮MAXで吠えまくってました。はあぁ(´Д` )
ちょっと本当にこのクセ直したいなあ。

えっと撮影会の方は色んなコスチュームを貸してもらえたんですが、やっぱりハロウィンなんでそれらしいのを選びました(^ ^)
まあ出来上がりが来月なんで、そのころにはすでに季節外れなんですけど(^_^;)なんでも、カレンダーにしてくれるらしいです!



「なに、この服…」

僕はキューブを抑えるのに必死だったので、撮れたのは母親のケータイのこれ一枚のみです。残念ながら。

あとは、カメラマンさんが撮った写真が出来上がったらまたご紹介します(^-^)/



「ボク、頑張ったよ」

…うん頑張って吠えまくってたね、ってアカンやろ!(-_-;)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


まったりと散歩。

けんいちさん、ありがとうございます~!!!
\(^o^)/


けんいちさんありがとう。

このイラストは、たくさんのお友達のワンコのイラストを描いては紹介されている、『ぴすこ日記』のけんいちさんが描いてくださったキューブです!
ちなみに素材の写真はこの記事

いやあ、本当に可愛く描いてもらって飼い主もキューブも喜んでおります。実際は生意気でこんな感じではないですが(^^;

ありがとうございました~!
キューブからもお礼を言いなさい。

キューブ。

「檻の向こうから失礼しますよ…けんいちさん、ありがとう。ふふふ」

ふふふと違うやろ。


さて。

今日は久々の休み。そして雨も降ってないので…さっそうとキャッチボールデビュー!
…と意気込んで飼い主は家を飛び出したわけですが。

リードは持ってきた!
ボールを忘れた!( ̄□ ̄;)!!

というわけで今日はいつもの散歩の風景をまったりとお送りします。

キューブ。

「なんだいそれ。しょうがない飼い主だね」

うっせー。

あ、ここはキューブと散歩に行くとき必ず立ち寄るほこら…っていうのか、小さい鳥居のあるところです。
ここへくるまでに今日はゴールデンがいたんですが、キューブさん、いつものようにガウガウ吠えようとしたら珍しく向こうから先にガウガウやられちゃいました。

おかげで今日の散歩中は少し大人しくなりました。
ビビったんかい(^^;
ちょっとは吠えられる者のキモチが分かったかな?

キューブ。

「池の水、減ってる…」

なんだか今日は、池の水がずいぶん少なかったです。なんでかなあと思ったら、古墳で重機が作業してました。こいつを動かすために水減らしたんかな?
いつもたくさんいるカモもおらず、鳥類大好きキューブさんはちょっと寂しそうでした。

キューブ。

「誰もいないからつまんない…」

遠い目のキューブさん。今日は曇りだったからかお昼の変な時間帯だったからか、人も犬もほとんどいませんでした。
まあこんなのも静かで良いじゃん。ねえ。

さて、今日は散歩の後、久々にシャンプー。
31日はハロウィン撮影会とやらがペットショップであるので、撮ってもらいたいな、と。
ただ先着なので、間に合うかどうか分からんですけどね(^^;
それよりも、こいつ落ち着いて撮らせてくれるかどうか、それが心配。うーむ。

とにかくそのために、今日はしっかりシャンプーしましたよ。

キューブ。

「また言うんでしょ…?」

はい、言いますよ。
Look!
耳毛サラサラ~!

…何事もなく過ぎた今日のお話はこのへんで。
まったりするのもいいもんだね。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

だらだら。

どうもどうも。

キューブ。

「あ、コレ欲しいの?飼い主」

いや要らない。そんなボロボロのヒモヒモ(注:キューブのひも付きボールのことです)。

なんか今日は疲れが凄くて、だらだら過ごしてしまいました(^^;
試験も終わったし、というのもありますかね。寒いのも理由だ。寒いの嫌い。

昨夜は映画「SAW」6作品のDVDを一気見しました(笑)
ほぼ9時間です。これが疲れに拍車をかけた感じですねえ。SAW4くらいから(色んな意味で)ガマン大会みたいになってました。痛たたた。
ま、コレで予習もしっかり出来たので来週はファイナル観てこよう。

リード。

唐突ですが問題。これ、なーんだ?

リード。

なんてね。これ、ボール遊び用に買った超ロングリードです。
超って言っても別にコレでキューブの髪が金色になったりはしませんが(笑)

コレ持って、さっそうと公園へボールデビュー、のはずだったんですが…
月曜日は雨。なので、結局行けず…
昨日はさっきも書いたように飼い主がアホみたいに9時間も映画見てたせいで疲れて動けず…

すんませんねキューブさん(T.T)

キューブ。

「じゃあその代わり室内キャッチボールな」

はい。
…それにしてもこのボール、ちょっと大きい、か?(笑)
まあ、イボイボなので噛みやすそうだからいいか。

キューブ。

「舐めるのもなかなかイイよ」

さいですか。
そんなこんなで室内キャッチボール、楽しんでくれてたと思います(?)。
次回はいよいよ、公園キャッチボールデビュー。
どうなるキューブ。どうなるmasamoon。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

疑心暗鬼。



「あぁん?」

メンチ切ってもしょせんはキャバリア。にじみ出る愛嬌はごまかせませぬぞ。

さて。

突然ですが、ただいま飼い主はキューブさんを疑ってます。

最近よく食べるとちょこちょこ書いてるんですが、ホントによく食べるんですよ。


そうそれはまるで…



食べしぶりをしなくなったかのように!( ̄◇ ̄;)


…いや待て。
いままで何回、「食べしぶりやめましたー」「やっぱりダメでしたー」みたいな流れで裏切られてきたか!
考えてみれば5ヶ月だもんなあ。長いなあ。
一時7kg近かった体重も6kgまで減りました…最近は戻ってるような気もしますが。

本当は素直に喜んでいいのかもしれないですが、疑心暗鬼なう(笑)

いつまたあの食べしぶりバトル(?)が復活するか、どきどきしながら毎日食事の様子を眺めております。



「キモの小さい飼い主だねークスクス」

やかましい。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キューブは元気です。

キューブ。

「あらためましてどうも。キューブです」

何を急にあらたまってるんだか(笑)

今日は動物病院へ行きました。
血便は見事に治まり、下痢症状も解決…菌もほとんど死滅。
ということで、復活です!
一応今ある薬を飲みきって様子を見てからということですが、大丈夫だと思います。みなさん心配してくれてありがとうございますm(__)m

キューブは最近はこんな風に腸炎のことがありましたが元気でしたよ。モッテコイも順調に覚えて、今では僕の足元にボールを放り出すようにまでなってきました。まだたまにどっか行っちゃうけど(^^;
今度、超ロングリードを買って公園で思い切りモッテコイやりたいと思います。

さて、今日は友達との約束で、近所の「さと」へ晩ご飯食べてきました。

さと。

友達もキューブのこと心配してくれてたのでありがたかったですよ。一度、キューブ連れて家に遊びに行きますね~。
ところでなんで今夜は「さと」に行ったかというと、理由がもう一つありました。
この友達が最近行った時に、いい物を発見したのを教えてくれたから。
今夜は食事&それをゲットするためでもありました。

キューブ。

「こんばんわ、はじめまして!さとちゃんです!」

「さと」で買ったキャバリアのぬいぐるみなのでさとちゃん。ふむ。安直だね。まあ、いいでしょう。
キャバリアと聞くとすぐグッズを漁ってしまう…ある意味立派なキャバ飼いでしょうかね(笑)

キューブ。

「こちら、おおきなおにいさんがいるときいたんだけど…なかよくなれるかなあ?」
「くっくっく…」

さとちゃん!後ろ後ろ!

キューブ。

「うぉら~!捕まえたぁ!」
「きゃー!」

…やっぱりそうなるか(笑)
ま、これこのように元気なキューブで良かったです。
この後、さとちゃんはもちろん救助しましたよ(^^;


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
