ウチにも来てくれたよ。

さあ、明日はいよいよ病院です。
頑張っていこうぜ、キューブさん!
というわけでしばらくシャンプーできないので…

キューブ。

「…」

はい、みなさん、
Look!
耳毛サラサラ~!

…ってキューブさん、そっぽ向いてどうしたんよ。なんか気になるものでもあるのかい?…なんてね。

実は我がmasamoon家にも、やって来たのですよ。

maymayさん。

「それはなに!?」

これかいな。これはね…

maymayさん。

あちらこちらのブログで紹介されてもう有名になっているでしょう。
「すてっちきろく」のmaymayさんが手作りされた、キャバリアのあみいぬですよ!

ありがとうございます!ひゃっほう!

10月1日、Xデー。

どうもどうも。

祭。

今週末は地元でお祭でしたん。

ま、本題とは関係ないんですが( ̄□ ̄;)!!

金魚すくいが思ったより出来て、7匹くらいすくえましたよ。やった。

ま、本題とは関係ないんですが(^^;

キューブ。

「早く本題にいけばいいのに…」

そうですね、本題ね。
キューブの病院へ、去勢手術の話をしてきました。停留睾丸の手術、体内の睾丸がガン化するかどうか見極めが難しいので、今はまだとりあえず残しておくという方法もあると言われたんですが…
僕としては、残しておいてずーっとガン化の不安を抱えておくのもイヤだったんです。
若い、体力のあるうちに手術を、ってのもありますし。
キューブにとってはお腹を開くので辛いとは思うんですが…
結局、開腹して睾丸をどっちも取ってもらう事にしました。手術日は10月1日に決まりました。

キューブ。

「しばらく散歩、行けないのかな」

なんかねー。やっぱり同性だから…なんか気が引けるんですよねー。
ま、気持ち的な問題なんですけど。
あと初めての手術とか、入院とか、心配になることがいっぱいで泣きそうなくらいです。結構、マジです(笑)
とにかく、無事に終わることを祈ります。

キューブ。

「…」

なんかこころなしかふくれっ面じゃありませんかキューブさん…?
う~ん、でも、大事なことだからね。頑張ってね。全部終わったら、また元気に散歩しような。

10月はしょっぱなから心配事で…ブルーです。はあ。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ガンダム三昧。

明日から地元ではお祭です。
今年は久々に金魚すくいとかやってみたいけど、取れるかなあ。
キューブさんも連れて行きますよ。うふふ。

ガンダムの買い物。

さて今日はドドーンとこんな買い物してしまいました。
ガンプラの30年間のカタログと、VガンダムのDVDボックス。まさにガンダム三昧!
実はDVDボックス買ったの忘れてたんですけど( ̄□ ̄;)!!
ずいぶん前にネットでポチッとやってたから…昨日発売日だったんだね。
Vガンダムは今回廉価版で発売。
放送当時は途中まで観てたんだけど後半見逃してたから安くなってよかった。
ブルーレイは持ってないしDVDで充分なのでいい買い物でした。

ガンプラカタログの方は2007年度版を持ってたんだけどキューブが来るときの片づけで捨ててしまってました。なんといっても今年は30周年だし、新しいのが出るだろうと予測してたんですが目論見どおりでしたね\(^o^)/
あいかわらずガンプラ、手に取ってみたいモビルスーツが目白押しでたまらんですなあ(^-^)

しかし、試験勉強(のフリ)をしながらDVDに時間を割くとなると…さらに新しいガンプラ作ったりとかしてると…キューブの散歩は無理だなあ~、なんてな。

キューブ。

「飼い主さん!犬よりモビルスーツの方が大切なんですか!」

う~んまあそうかな。

キューブ。

「うわ何それ!ひー!」

いや、ウソウソ。冗談だから。
とにかく色々やること増えてきました。よいことです。


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

赤いあの飲み物。

キューブ。

「あ、どうも。今日はこんなところから失礼しますよ」

日曜日はペット博&ランチオフで楽しく過ごしました。
で翌日は眠れず、朝5:30からキューブを連れて散歩に行きました。

キューブ。

「足をこうね、クイっとあげてね(笑)」

朝のはよからなかなか元気なキューブさん。これ、足がすごく楽しそう。
体力づくりのため、キューブに協力してもらい…この日の散歩は小走りで近所から大仙公園まで走ってました。
おかげでひざを痛めました…どんだけオッサンやねん(^^;

ミルクセーキ。

全然話は変わりますが…昔から、ミルクセーキってどういう意味なんやろうって思ってたんですよ。
今はインターネットがあってほんとに便利になりました。調べてみたら、ミルクシェークが訛った言葉だそうで。
いいなあ。なんか、昭和の香りがしますね。もちろん僕は昭和生まれですよ(笑)
ただ僕はミルクセーキって世代じゃないです。僕はやっぱり、これ!

コカコーラじゃないよ。

そう、コカコーラ!ってこれドッグス・クールって書いてるやん( ̄□ ̄;)!!ああ驚いた。
いやホントは知ってましたけどね。こういうパロディシャツを買ったんですよ。いいですねコレ。

キューブ。

Look!
Cool Dog!

ま、今日の記事はこんなもんで。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ペット博とランチオフ。

左半身が非常に痛いですmasamoonです。理由は、後述(^^;

昨日の日曜日、インテックス大阪で開催していたペット博2010に行ってきましたよ。
これ、何年も前から行ってみたかったんよね~。

ペット博。

「ボクは手荷物ですか(-_-)」

キューブはドッグスリングに入れて持ち運び…
みなみさんのところの琥珀くんに久々に会えてギャーギャーうるさかったんですが、この写真撮ってる時点で電池切れ気味でした(笑)

今回は非常に写真が多いです。そしていつものように、今日あった皆さん全員の写真を撮れていないので載せられない方たくさんおられると思います…スイマセンm(__)m

ペット博。

えっと、ペット博公式サイトによると、『1994年に大阪で始まったペットとペット関連用品の総合イベント』ですって。あ、大阪が始まりなんか。で16回目と。ふーん。どおりで、名前はよく聞いてたわけだ。毎年規模が小さくなっているらしいですが、見た感じ人もいっぱいいて盛況でしたよ。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット