

のんびりと過ごす。

あ~、日本代表負けましたね~。
いやあ、よく頑張りましたよ。負けたけど悔しいけど、いつものワールドカップよりヘンなしっくりこない感がなったような気がします。一生懸命にやった感じが見えましたから。
次も頑張って!

さて今日はお休みということでのんびり過ごしてましたよ。
腰の調子も良いです。キューブの引っ張りにも耐えております(^-^;

鴨。

散歩の途中でカモを発見。か細く鳴いてたのは寝起きか?
近所の池にはサギとかも飛んできます。サギはでかくて迫力がありますよ。
いやあ、水鳥をボーっと眺めながら散歩。朝は静かだし。聞こえるのは小さな水の音と鳥の声。
いいなあ…

あぶない。

…ってなにしとんねんお前( ̄□ ̄;)!!
あぶないあぶない。キューブは鳥ハンターなのをすっかり忘れてました。
リードしてるからいいものの、危うく柵の間から池に飛び込むところでした。ふひゅう。


マクドですよ。

マクドナルドに行きました。

僕はファーストフードは基本的に定番のお店がいいんです。
ハンバーガーはマクドが一番好き。モスバーガーとかカッコつけてるし(?)庶民派masamoonです。
牛丼は長らく吉野家だったけど、最近すき屋が自分の中で急上昇中。3種のチーズかけ牛丼おいしいですね。別にチーズ好きでもないけどね。

マクド。

ビッグマックセットにナゲット、いつもの取り合わせ。
う~ん、ビッグマック最高ですね。
90%くらいの確立でビッグマックセットです。それ以外のバーガーはほとんど食べません。

しかし、期間限定メニューとか出てると本気で困ります。
今日なんか、ドライブスルーしたわけだけれども、チキンバーガーオーロラの先行発売をやってました。
マイクの前で沈黙したまま30秒ぐらい固まってしまいました。迷惑な客だ(^-^;

でも、絶対、そういうの食べた後「あ~やっぱりビッグマック食べればよかったなあ」って後悔するんだよね~。
はっきり言って、マクドナルド=ビッグマック、という公式が頭の中で出来てるわけです。これは堅いですかなり。
二重のお肉としゃきしゃきレタスがたまらんです。あ~最高!
ケータイの待ちうけビッグマックにしてもいいくらいだ(笑)

きっとそういう方もいることでしょう。いやいるはずだ。

ビッグマック。

そこで待ち受けサイズで撮ってみましたビッグマック。みなさん待ち受けにどうぞ!

おあずけキューブ。

さすがにあなたにはあげられないなあ~マクド関係は。我慢しなさい。
あ、ちなみにキューブさん、最近少しづつ食が戻ってきました。まだ少ないですが、頑張ってますよ~。

おまけ。
期間限定メニューで悩むって書きましたが、2年前までは悩んだことなかったんですよ。
なぜかって…

肥満セット。

昔はこれだけで1食分でしたから( ゜_゜;)ビッグマックも一緒に食べてたからね(^-^;
今見たら逆に気持ち悪い(+_+)

さあ、ビッグマック食べたし昼寝しよっと(-_-)zzz


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

頑張ります。

う~ん、体中が痛いよう。
一週間の休みって、想像以上に体力筋力落ちてるんですね~(+_+)

勤務時間の内、半分を過ぎると確実に体が痛くなって腰が曲げられないです。
ホンマに、よくなるんかなあ。ふぅぅ。

アリス。

アリスさんの写真を撮りながら、変な姿勢を続けていたので今も腰が痛いです。
でも、いい写真が撮れたよ\(^o^)/
この正面からのカットが好きです。

キューブ。

ちなみにキューブさんでよく撮れるのがこの表情。
ひぃ~!

ユリ・ゲラー的カリスマ。

どうもどうも、いよいよ仕事に復帰しますよ。
休日最後の今日は今までになく腰もよい調子で気持ちよく明日を迎えられそうです。
ただ、日本vsデンマーク戦はみられないぽいですが(T.T)
時差が憎らしい。これだから世界大会って困るわ。

さて、この1週間キューブさんとずっと過ごしていました。
喜んでましたけど、不安なのは僕がいなくなったりするとやたら吠えまくることです。なんか、分離不安というか要求吠えというか、そんなんでしょうか。
無視が一番って言われますけど、両親には難しいようで…
ん~まあ、明日になってみないとわかんないけどね。頼むから大人しくして欲しい。

カリスマ。

さてそんなキューブさんが今一番気に入ってるのが、ナショジオチャンネルの『ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~』です。
ドッグトレーナーのシーザー・ミラン氏が、問題のある犬をトレーニングするという番組ですが、この人がなんか凄いんですよ。

まず、問題のある犬って言うのがちょっと吠えるとかそそうするとかそういうレベルじゃなくて、本気で噛みつきにかかってくる犬とか車に突進するとか、シーザー氏のいうところのレッドゾーンの犬(矯正不可能な犬)なんですね。
で、飼い主にも突っかかってくる犬たちなんですが、彼が来ると全然落ち着いてしまうわけです。
この人は冷静に、人差し指一本シャっと出すだけで犬の興奮が収まっちゃう。
なんでそんなことが出来るのかというと、リーダーとしての毅然とした態度をエネルギーにして犬に感じ取らせているからだそうです。確かに、どんなにガウガウやられても微動だにしません。
自然界では動物は言葉を話さないので、そういう体から出ているエネルギーで立場や訴えたいことを分からせるんだそうで。

なんかそういうスピリチュアルなこといわれてもなあ、とも思うけど、実際目の当たりにすると信じてしまいますね。

また、シーザー氏は毎回、本当に問題があるのは飼い主の方だと言って、犬よりも飼い主に指導するわけです。
問題を起こしたとき、なんでそういうことをするのか、犬がどんな気持ちでそういうことをするのかを理解できる飼い主でないといかんということなんですと。
シーザー氏はその部分を、飼い主との聞き取りや実際の犬の様子を見て的確に犬の気持ちを読み取るわけです。で、その上でじゃあどうすれば犬が落ち着くのか、を、あっという間に実践してくれるわけです。
飼い主にとって見れば、目の前で変わっていく犬の姿を見て目からウロコ状態です。

でこれから飼い主はどうしたらいいかというと、やっぱりさっきの毅然とした態度のエネルギーなんですね。飼い主がイライラしたり怯えてたりしたら犬もそのエネルギーを察知してエスカレートしてしまうと、そういうわけです。その指導の仕方がまた上手いんだなあ。
高圧的でも擦り寄る様子でもなく、飼い主のキャラクターを見ながらその人なりに判りやすい例えや方法で教えるんです。この教え方の上手さがカリスマといわれる所以なんでしょうなあ。

とにかく、指一本で自在に犬をコントロールする姿はなかなかインパクトありますよ。
一度ご覧ください。

テレビの前のキューブも、この番組が始まると遊ぶのをいったん止めてテレビに釘付けになったりするのは凄いカリスマのせいなのだろうか。
昔スプーン曲げやってたユリ・ゲラーみたいにテレビの向こうからエネルギーを送ってるのかしらとか思ってしまいました。

キューブ。

…なんて、本当はテレビの中で犬がギャンギャン吠えて跳ね回ってるのに反応してるだけなんですけどね(^-^;

ちなみに僕もキューブに指を出してみたけど、ペロペロ舐められるだけだった(笑)
まあ、それでもいいよ。とにかく吠えるのだけはやめとくれ(T.T)


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

もう夏だから。

沖縄も梅雨明けして、いよいよ迫ってまいりましたね、夏が。
暑いとかなんだかんだ言いながら、ワリと好きですよ夏。

で、夏といえば海。

海といえば。

ズゴック。

ズゴックですね(笑)
そうだ、ガンプラ作ろう、って思って買ってきてすぐに組みました。

水陸両用。

ガンダムのMSの中でも水陸両用ということで、ズゴックの出る話の時は海がたくさん出てましたね。
本当はゴッグ作ろうかとも思ったんだけど、HGUCでシャア専用の赤いMSってズゴックだけ作ってないやと思い出してこれにしました。

シャア専用。

で、シャア専用ズゴックというとやはりこのポーズとらないとね(^-^;
ジムを瞬殺した名シーンでしたなあ。カッコよかった。
僕は子供のころ、このシーンのプリントされたシールを自分の洋服ダンスに貼ってました。こういういらん記憶って、残ってるもんですね。

甲殻類。

♪と~れとれ ぴ~ちぴち カニ料理~(byキダタロー)

ズゴックってカニみたいだ(笑)


参加中。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
