

つまらん。

なんか最近、閉塞感でいっぱいの毎日ですmasamoonです。

ぐた。

ほらこの通り、キューブさんまでもがぐったりと。
この頃、特に書くこともないなーとボーっとしてたら、全然更新しとりませんでした。
…まあ、昔はもっとほったらかしにしてたけどね。

仕事も私生活も、張りがないです。つまらんです。
キューブさんと遊んでいても、終わるとすぐにつまらんなーと思う。
ゲームしてても同じ。

イカンなあ。なにか、こうパーッと気の晴れることはないかしら。

もうすぐ4月。月が変わったらなんか考えよう。

姪たちと。

今日はホワイトデーですね。毎年毎年、なんの関係もないですが。
このまま死んでいくのかしら(^^;

キューブ。

そんなことは置いといて、我が家に姪たちが遊びに来たので、キューブさんとのいつもの散歩に付き合わせました。

さぞ、キューブも喜ぶだろう…と思いきや、最近雨続きで散歩もあまりしなかったせいか、人間たちはほったらかしでグイグイ行きなさる。
落ち着け。

キューブ。

いやあそれにしても、足細くなったなあ僕(笑)
ダイエット今は止めてるけど、それはもうね、昔はすごかったから。
マシュマロマンみたいだったからね~(笑)

男の性。

無事、6ヶ月を迎えたキューブさん。

目つき。

目つきが悪いこの一枚(^^;
6ヶ月というと、人間の9歳くらいらしいです。

必死。

飼い主のデジカメのストラップに喰らいついて離さない、こういう表情を見るとまだまだ子供か、と思ってたんだけども…
ちゃんとオスとして着々と成長してたんですね。この前から始まりました。

カクカクが(笑)

ヌイグルミやら枕やら、それなりの大きさ(笑)の物を見ると乗りかかって腰をカクカクして止まりません。
あんまり必死なんでなんか逆に止めさせるのも可哀相な気もするんだけども、飼い主の親からクレームがついたので一応しつけてます。

でも、同性としてなんか分かる気もするんだけどなあ。

男の性だなあ。
お互い独りやもめは辛いな。
何だこのオチは(笑)

さすがにカクカクの写真は撮ってないので今回は友人に頼まれていた「マテで我慢しすぎてクチ歪んでる」瞬間の写真をどうぞ。

歪んでる。

太閤さん。

友達のブログでなんとかいうSDガンダムのサザビーのガンプラがカッコいいと思った。
で、久々に造ってみようとジョーシンに買いに行ったのだけども。

僕はまず三国志を知らない。
で、SDガンダムってどれが何ガンダムとかっていう元ネタが分からない。
そんなんで欲しいのがあるかなあ~と思ってたんだけど…

ありました。

太閤さん。

『豊臣秀吉ガンダム』だって。
…三国志ちゃうやん(^^;

でも僕的にはこんなんあってよかったよ。頭が『太閤さん』してるね。
造ってみたけど…う~ん、腕、なまってるなあ。
パーツ、たまにニッパ使わずにちぎってるし( ̄□ ̄;)!!
当然ヤスリがけなんかしてないし。
色も塗る気力ないので全部シールで。貼ってない所まである始末で、怠けるにもほどがある!

まあ、ちょっとガンプラの記憶も思い出してきたし、またやろうかな。また、ジョーシンに買いだしに行こう。

…積みプラ?なんのことですか。

バースデー。

アリスさんが無事に2歳になりましたよ、と。

0歳。

これがウチに来たばっかりの頃。
このときは新居になれてなくて、この小屋からほとんど出なかったなあ。
ひと月ほど経ったくらいから破壊癖(笑)が出てきて、この小屋は自分でバラバラにしてしまいました(^^;

結局、体がデカくなって小屋に入らなくなった後は遊び道具と化してました。

1歳。

1歳の頃。前にも書いたけど、こんなに鼻と耳が黒くなるとは…もうチョイ薄いかな~とかは思ってたんだけどね。
初めのころに抱きなれてなかったせいか、人に触られるのが嫌いな感じでした。
まあ今も嫌いだけど。でも慣れてきてはいる。人間も動物も、日々変わっていくものなのか。
体型的にはいい感じですが、この後太りすぎてアゴが二重アゴに(笑)

2歳。

今日のアリスさん。これでも、二重アゴは少しマシになってきたよ。それも、なぜかキューブさんが来てからです。
食事量も別に減ってきたわけでもないのに…
なんでだ?

アリスさん、触られるのは嫌だけど、なんだかんだ飼い主は気に入ってくれているのか、仕事から帰ってくるといつもすぐ寄ってきてくれるのが嬉しい。そんで気を良くして手を出すとビビリまくって逃げるわけだが(^^;
はじめは僕のことそんなに嫌いなんかな~と気にする時期もあったけど、今はこういう付き合い方なのかなと納得してます。本人がストレスなく生きてくれてたらそれでいいです。それが一番です。

なんやかんやで元気で、先代のウサギ(月子さん)よりも、頑張って長生きしてね。それが、飼い主の願いです。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
