

今日のキューブさん。

近い。

近い近い(笑)

いやあ、ブログにキューブの写真を載せて、犬ブログ生活をしたいんだけどなかなか上手く撮れませんよ。
世間の犬ブロガーさん、皆ウマイな~(^^;

さて、キューブがウチに来て3日目です。
ペットショップでは特にしつけはしてません、て言われてたんだけど、なんか知らんけどトイレは今のところ80%くらいの確立でトイレトレーかトイレシーツにしてくれてて安心。賢いなあ。

…と思ったら、シーツをビリビリ破る遊びを覚えてしまいました。この野郎(笑)
まあ、これからのんびりやらなくちゃいけませんかね。しつけは。

暴れる。

ペットショップでは元気だったのに、家に来た途端環境が変わってストレスで下痢や泣いたりをします…ってしつけの本にはよく書いてましたが、キューブはやんちゃらしくて全然そんな風はないです。今のところ。
友達に薦められた歯みがきロープなるものがいたくお気に入りのキューブさん。
このときばかりは獣に戻って必死に食らいついてます。面白い。

じゃあ、また続きは今度。

来ました。

さあ、ついについに!

キューブ。

来ました!我が家のニューフェイス。
名前はキューブ、3ヶ月の男の子です。

この子の犬種は「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」と言います。長い名前です。
親兄弟に何遍も聞き返されました。

僕は犬はたれ耳が大好きで、犬種カタログを見たときも、この犬種がいい、と一番に決めていたのです。
たれ耳は耳が臭いとか耳の病気になりやすいとか言われてますけど、そこはまあ愛情で乗り越えていきますよ。

色々と書いていきたいところですが、今日は初日と言うことでキューブもお疲れの様子。僕も夜勤明けでぼちぼちエネルギーも限界なのでまた次回から、書いていきたいと思います。

キューブ、これからよろしく。

来ます。

アリス(ウサギ)を飼って1年9ヶ月の我が家ですが…

突然ですが、もうすぐ犬が来ます。

今年一年は個人的に色々あって、(周囲の人にはそうでもないようですが)自分としてはワリと色々変革のあった年だったと思うわけですよ。

12月に入って今年のことを思い出してみると、どっちかというと人生に前向きな出来事のほうが多かったような気がします。珍しくね。

で、最後に締めくくりに大きな変革を、ということで…
犬を飼うことにしました。

アリスがいるので、まあ仲良くやってもらいたいと言うのが親である僕の一番の望みですかね。
僕の気持ちも知らずにアリスは今も後ろでボリボリとエサ食ってますが(^^;


イメージとしてはこんな感じでしょうか。

犬とウサギ(偽)。

…う~ん。
ま、とにかく。これからカテゴリも犬関連で一つ増やしたし、色々書いていきたいなと思います。

島根旅行記その2。

一畑電車。

島根旅行の続きです。曇り空の出雲大社をめぐった次の日、松江城へ向かいました。

大雨&暴風の中を。

あんな雨の中、普通は誰も出歩かないと思うんだけど、こっちは旅行なんでね。行かないともったいないわけで。頑張ってきましたよ、ホントに。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
