

桜散る人生。

介護福祉士の試験、落ちちゃった。

まあ、昨日はショックで取り乱しまくって生死の境をさまよってみたりしたが、今日はすっかり落ち着いた。

ここらへんはさすがB型、と自分でも思うのだが、落ち込む時はドーンと落ち込むが回復するのも早いという。ホント、B型バンザイだ。

今回は、実技試験で大失敗してしまったのは分かってるので、また来年、今度は落ち着いてやろうと思う。

しかしまあ僕は本当に桜散る人生を送ってるんだなあとつくづく思った。
大学入試のときから、すんなりと試験に通ったことがない。
自動車免許も仮免で一回落ちたし。
それ以外でも人生の節々で桜が散っている。
恋愛とか…エヘンエヘン。

まあなんせ、それはそれでいいのかなと思う。試験に一発で受かるに越したことはないけど、僕はきっと緊張しぃだから、一回失敗して場慣れしておいた方がうまくいくのかもしれない。そう考えると気が楽になった。

とにかく、また明日から気分一新して頑張ろうと思う。介護の仕事好きだし、資格いるからね。


と、その前にガンプラだな。

傑作機。

え~、風邪を引いたおかげで公私共に色んな人に迷惑かけまくってしまいました。
すいません。すいません。
なんでかこの頃風邪引くと喉を潰されてしまう。
この2~3日まったく声が出ません。苦しいよう。

ザク。


というわけでザクです。どういうわけなんだか。

風薬のせいでちょっと頭フラフラですが、なんとかつや消しコーティングに成功しました。
ちょい前にアップしたザクと同じなので、テカリの収まったザクがいかにカッコよいか分かると思いますが。

とにかく、ジオン軍の傑作と呼ばれるザク。
でも、ザクはザコであることに変わりないんですが、パイロットの性能次第でポテンシャルが変わるというところがすごく良いですね。

なんせ僕はザクが一番好きなんです。だからこれからも、我が家で量産型ザクを量産していきたいと思います。

今日はこの辺で。

むらむら。

はい、ドムです。

ドム。


ガンプラ作りの参考にしてるサイトで、仕上げにつや消しのコーティングをすると書いてあったのでしてみたら失敗してしまった。

適当にスプレーしたら、見事にムラが出来てしまった。

せっかく、かっこいいドムなのに。
ああ~もったいない。

後先考えずやってしまう悪い癖が出てしまったなあ。
まあ、失敗は成功の元というし、次はMGでかっこよく決めるぞ。

ガンプラやめられないね。

ちなみに、甥っ子に買ってやったSDゼータ。

SDゼータ。


うまいことやってるなあ。どうでしょう。

未確認。

僕は、UFO見たことあるよ。

とか言うと大抵の人は微妙な笑顔を返してきたり、懐疑的な意見を突きつけてくるのだが、ちょっと待てと言いたい。

UFOとはそもそも何か。

『未確認飛行物体』と訳されるわけだが、まさにその通りなのである。
つまり何が言いたいのかというと、流れ星とか隕石、墜落していく人工衛星やら金星にしても、見た当人にとって何か正体の分からないもの、つまり「未確認」な飛行物体であればその人にとってこれはUFOである、という権利があるわけだ。

何か不思議なものを見たり体験したりするとやたら神秘的とか霊的とか言って、過剰に妄想を膨らませるのもどうかと思うが、頭ごなしになんでも懐疑的否定的に切り捨てるのも夢のない話だと思わないだろうか?
僕なら未確認ならば、たとえ鳥のウンコだってUFOだと言ってもいいと思う。

そういう、考え方の柔軟さが面白い人生を築くことにつながるのではなかろうか。
まあ結局、世の中不思議なことがあってもいいじゃん、目くじら立てなさんな、ていう話。

とにかく僕が見たのはUFOでしたよ、ええ。

迎合。

今日職場で同僚と話してた。
カレーは甘口じゃないと食べられないらしい。

なんだそれは。なんたることか。

まあ、甘口でも悪くはない。良しとしようじゃないか。
しかし僕は、辛いカレーとしての価値は重要だと思う。
辛くてだめなら、そのときは玉子があるじゃないか。
玉子で辛さを中和してこそカレーはおいしいのだ。

大体、その食物の本来の味を、食べられない人に迎合したものが多くはないか。

昔から気に入らないのが「におわない」納豆。
納豆におわなかったら納豆じゃないよ。
ただのネバる豆じゃないか。スカスカしておいしくないっていうのに。
あとサラダキムチもだめ。
サラダとキムチと分ければいいじゃん。なんで一緒にするの。

大勢の声に流され最大公約数的な価値観で本来のモノの評価を出来ないでいる日本社会を遺憾に思いながら僕は今からカレー食ってきますよ。

あ、でもにおわないニンニクはありがたいね。
僕も迎合してるな。あれ?
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
