

カップル。

最近、カップルという言葉に敏感だ。

カップルという言葉ほど、今の僕に無縁なものは無い。
結局、うらやましいだけなんだが、33歳にもなってうらやましいとか言うのもなんだかな、とも思う。

しかしまあ、街に出るとカップルがうじゃうじゃしとるわけで、避けては通れない。
腹を立ててもしょうがない。自分の不遇をあてつけもしょうがない。
だから、カップルとか言わなきゃいいんだな、と考える。

で、頭の中で、カップルに代わる新しい言葉を探して気晴らししてみる。

アベック。なんか逆に大人のエロス増大した感じがする。
コンビ。漫才か。でも大阪だからアリか。
タッグ。タッグか。頭によぎったのは、テン・コジの顔。うわ~。

気を紛らすつもりでいろいろ考えてみたが、タッグが一番ましだろうか。
これからは心の中では恋人たちをタッグって呼んでみます。

ツープラトン。

夢日記 - 遅刻。

仕事に遅れる夢を見た。

夢の中で僕の家の近所は町工場が立ち並んでいる。工場の町並みなので、当然周りは窓の無いグレー調の壁がそびえている。
仕事場までは自転車でいける距離。
僕は買ったばかりの自転車で気持ちよく仕事に出かけるのだ。

夢日記 - よつんばい。

目を覚ましたら、よつんばいになっていた。

夢を見てうなされると、うめいたり叫んだりするわけだが、同時に体を激しく動かすこともある。
しかし、さすがによつんばいになってたことは一回しかない。
今日はそのときの夢の話。

メロンソーダ。

メロンソーダが好きだ。
難波でお気に入りの焼肉屋では、飲み放題メニューにメロンソーダがある。
焼肉で腹いっぱいになってビールもいい加減に飲んだら、後は制限時間までメロンソーダ。で、お腹を壊す。食いしん坊バンザイだ。

でも、メロンソーダって、名前に反して全然メロンじゃないとは思わないか。
色はかろうじてメロンぽい。しかし本当のメロンはあんなに緑じゃない。
味だって、まったく別のものだ。僕の人生の中で食べたメロンの中に、メロンソーダと同じメロンは無かった。

お前はいったい何者なのか、メロンソーダ。
イチゴだってそうだ。
イチゴチョコとか、イチゴの味と違うじゃないか。

人は名前に騙されていることが多くは無いだろうか?
もっと地に足をつけて、冷静になってみることだ。
僕も、これからは見た目や名前にだまされない大きな人間になろうと思う。

でもメロンソーダはやめないけど。

きぐるみピエロ。

「昔よく、自分のこと『きぐるみピエロ』って言ってましたよね」

そんなこと、言ってない。言った覚えは無い。

今日、友達と飲んでて急に振られた言葉がこれだ。

大体、きぐるみピエロって、なんなんだ。
ピエロなのにきぐるみ着てるんか。
僕が言ったとして何を例えてるんだ、きぐるみピエロ。
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
