

白いヤツ。

今日は、久々に日本橋へ。ガンプラを買いに行ったのだ。

等身大らしい。


日本橋には、日本最大のガンダム専門店GUNDAM'Sなるお店がある。
お店に入る前から、巨大なガンダムがお出迎えでビックリする。ただ、これは看板なので、ガンダム専門店を謳うなら人形にしてほしかった。
パチンコ屋とかの屋根にいるキングコングみたいに。

一人酒。

21時帰宅。
久々に家で晩酌だ。大好きなビールと、おつまみは餃子にキムチ。
乾杯。


最強の布陣である。

それにしても、最近家で飲むのがつまらない。
相手がいないのもその理由だが、缶ビールより生ビールが恋しいというのもある。
やはり、生をジョッキでぐ~っとやるのが最高ではないだろうか?
前に勤めていたところでは、帰り道に王将があった。
夜勤明けに、同僚と昼間っから王将でビールと餃子。
これで大体1,500円くらいでお腹いっぱいだ。
今の職場は家に激近なので、どこかの店に寄る気も起こらない。
近所に白木屋あるんだけど、一人ではちょっと。この職場には、すぐに飲みに誘える相手がいないのも辛い。
ああ、王将が懐かしい。いい時代だった。

家でひとり飲む缶ビールの味気ないこと…
こうなればいよいよ、一人で白木屋デビューするか?

おでんライス。

おでんは、器が空っぽになるまで食べられるのだ。

全て食べ終えた後、残ったお汁をご飯にかけて食べるという、
おでんライス。
ある日この食べ方を発見してから、毎回おでんのしめはこれだ。
しかし、ウチでの人気は非常に低い。
母親からは、絶対よそでは言うなとまで言われる始末。
きっと全国にはこういう食べ方をする人がいるはずだ。

特に、玉子やジャガイモのかけらが残っているお汁はポイントアップ。
それだけで贅沢な気分になれるおでんライス。

家族の視線は冷たいが、体はとってもあったまるのだ。
あなたも、レッツトライ。

ゾンビでゴー。

今日、同僚と話していて、どういう流れだかゾンビ映画の話になった。
ゾンビ映画といえばやはりジョージ・A・ロメロの作品だろう。
これを観ずにはゾンビを語れない。まああまり語る場も無いが。
ロメロゾンビの魅力は、絶望的・終末的シチュエーションに置かれた人間のドラマにあると思う。
もちろん、そういうのを抜きにしてひたすらグログロドロドロなその他のゾンビ映画も魅力だが、それもロメロのゾンビ映画あってこそ光るものだ。

夢日記 - 学校。

学校に行く夢を見た後、目が覚めたときの安堵感といったら。

大体僕が見る学校の夢は、今現在の自分が、昔通ってた中学や高校に通わなくちゃならない、といった感じのものだ。

まあ夢なのでクラスメイトはなんの違和感も感じず、おっさんの僕と机を並べて授業を受けているわけだが、こっちとしてはたまらない。
次の時間が嫌いな体育だったりすると、今からうえ~ってなってる。
それより、これから3年間また勉強するんかよ!というウンザリ感。
テストとか受験とか、考えるだけで重圧だ。

そして、この学校の夢を見てるときは、大体中盤くらいで
「これ、夢やん!」と気づくのだ。
そこからが大変だ。
懸命に叫ぶ夢の中の自分。早く目を覚ませ!覚ましてくれ~!
授業中なので実際に叫べないから心の中で叫んでいるわけだが、
夢とわかっていながら授業中であることを配慮するあたりはさすがに大人だ。しかし大人だって、体育や受験は嫌いだよ。

そんなこんなで目を覚ましたとき、現実に戻ったときに感じる開放感。
やった~!もう、学校行かなくてもいいんだ!そんな感じで両手を広げて叫びたくさえなってくる。
大人最高!勉強しなくていいぞ!遊んでても怒られないぞ!

きっとこんな夢をみるのは、もっと勉強してりゃいまみたいなアホな大人にならなかったのに、という後悔が潜在的にあるのかもしれない。
でも、勉強しなくていい大人の世界に乾杯。もう戻りたくないよ。
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
