

けしからん。

姉からこんなんもらいました。



シャアザクですよ!
しかも、



こんな小さいの。
小さいのに、ちゃんと色分けしてあって、ちょっとだけだけど動くんですよ。

けしからんですね。
けしからんですよ日清。
こんなん出したら…

全部集めてしまうじゃないか!(笑)

以上、小ネタでした。


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガンダム三昧。

明日から地元ではお祭です。
今年は久々に金魚すくいとかやってみたいけど、取れるかなあ。
キューブさんも連れて行きますよ。うふふ。

ガンダムの買い物。

さて今日はドドーンとこんな買い物してしまいました。
ガンプラの30年間のカタログと、VガンダムのDVDボックス。まさにガンダム三昧!
実はDVDボックス買ったの忘れてたんですけど( ̄□ ̄;)!!
ずいぶん前にネットでポチッとやってたから…昨日発売日だったんだね。
Vガンダムは今回廉価版で発売。
放送当時は途中まで観てたんだけど後半見逃してたから安くなってよかった。
ブルーレイは持ってないしDVDで充分なのでいい買い物でした。

ガンプラカタログの方は2007年度版を持ってたんだけどキューブが来るときの片づけで捨ててしまってました。なんといっても今年は30周年だし、新しいのが出るだろうと予測してたんですが目論見どおりでしたね\(^o^)/
あいかわらずガンプラ、手に取ってみたいモビルスーツが目白押しでたまらんですなあ(^-^)

しかし、試験勉強(のフリ)をしながらDVDに時間を割くとなると…さらに新しいガンプラ作ったりとかしてると…キューブの散歩は無理だなあ~、なんてな。

キューブ。

「飼い主さん!犬よりモビルスーツの方が大切なんですか!」

う~んまあそうかな。

キューブ。

「うわ何それ!ひー!」

いや、ウソウソ。冗談だから。
とにかく色々やること増えてきました。よいことです。


参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雑草魂。

さて、久々にガンプラ、いきましょうか!

ガザC。

今回はこれ。
僕の大好きなZガンダムから、アクシズの量産型MS「ガザC」です。
なんか…こんなカッコよかったっけ?って思うくらいカッコいいです。でしょう?(笑)

ガザC。

実はあんまり記憶になかったMSなんですけど(^^;PSPのガンダムバトルユニバースやってて、メインの使用機体にするようにしてから好きになりましたガザC。

もう夏だから。

沖縄も梅雨明けして、いよいよ迫ってまいりましたね、夏が。
暑いとかなんだかんだ言いながら、ワリと好きですよ夏。

で、夏といえば海。

海といえば。

ズゴック。

ズゴックですね(笑)
そうだ、ガンプラ作ろう、って思って買ってきてすぐに組みました。

水陸両用。

ガンダムのMSの中でも水陸両用ということで、ズゴックの出る話の時は海がたくさん出てましたね。
本当はゴッグ作ろうかとも思ったんだけど、HGUCでシャア専用の赤いMSってズゴックだけ作ってないやと思い出してこれにしました。

シャア専用。

で、シャア専用ズゴックというとやはりこのポーズとらないとね(^-^;
ジムを瞬殺した名シーンでしたなあ。カッコよかった。
僕は子供のころ、このシーンのプリントされたシールを自分の洋服ダンスに貼ってました。こういういらん記憶って、残ってるもんですね。

甲殻類。

♪と~れとれ ぴ~ちぴち カニ料理~(byキダタロー)

ズゴックってカニみたいだ(笑)


参加中。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

This is ガンプラ。

LooK!

ガンプラ。

そうまさにThis is ガンプラ!
ガンプラ史上第1作目の、1/144ガンダムですよ、皆さん。
これ、僕が小学生の頃から今も売ってるんですよね。
1980年発売だから、30年間ですよ。300円という価格はそのままで。まあ今は消費税込みで315円ですが。

ガンプラ。

なんか全体的にもっさりしすぎなフォルムだけど、笑っちゃいけませんよ。これでも昔のキッズには大人気で、行列・売り切れなんかザラだったんだから。僕も並んだなあ。予約とかしたなあ。
これ、30年ぶりに作ってたらなんか切なくなってきた。
…それにしても塗装が下手になったこと(^^;指がね、震えるんです(笑)

ガンプラで 歳を感じる 四十路前

一句できた。

ガンプラ。

ファイティングポーズ(笑)盾の塗装が滲みまくってるのは無視してくださいよ。

時代。

やっぱり比べてみたくなる、現代のガンプラとの差。
左のは2001年発売のHGUCガンダム。実に、21年の技術力の差ですなあ。
でも、僕にはどっちもカッコいいですよ。いやむしろ1980年のガンプラのほうが味がある。…と思うんだけどなあ。

このほかにも去年出たガンダム誕生30年記念1/144お台場ガンダムも持ってるけど、まだ作ってないです(^^;

さて、今年はガンプラ誕生30年(ガンダム誕生じゃないよ)ということで、7月にはまた新しいガンダムが出ますね。リアルグレードだって。
それ作って、ついでにお台場ガンダムも作って、並べてみよう。

楽しみなガンプラライフだね\(^o^)/


参加中。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
