

アドバンス教室レッスン16。

はいどうも、こんばんわ~。

家族旅行の後、写真やビデオの整理とかで忙しく…ブログいじれてませんでした。すんません(^^;
Twitterやfacebookではコンスタントに交流してたので、自分的にはあんまり間が空いてる気はせんのですが。
旅行のことはまた近日アップするので、待っててくださいね!!!


さて。

キューブさんはホテルから帰ってきた後、僕らと離れて過ごしてたストレスからか下痢ピーに(ーー;)
それもまあ2日ほどで治ったんですが、可哀そうなことしたなあと思いました。
徐々に馴らしていけばよかったのに、いきなり三泊もさせちゃったからなあ。
ホテルはいい感じのところだったので、少しずつ馴らしていけたらとも思いますが…次はお友達に頼むかもしれませぬ。

キューブ。

「もう元気だよー!」

これこのとおりもう元気になったキューブさん、昨日は久々にしつけ教室へ。
いやあ、ホンマに久々!
だって、レッスンは9月22日、その翌日にしつけの試験があって、それ以来だから、実に2ヶ月ぶりですか。
僕自身10月・11月と激務でなかなか予定が取れず、教室の方もキャンセル待ちという状態で、ホンマに合わないときは合わないんですねえ、と実感しました。

まあともあれやっとこさのしつけ教室…飼い主の方がコマンドを間違えるという情けなさもありつつ(笑)無事に終わりましたよ。
今回は平日ということで、初の屋外しつけを体験しました。
僕の通ってる教室はホームセンターの中にあるんですが、平日は屋上の駐車場は閉鎖してるんですね。で、レッスンが進んできたワンコは、そこのスペースをお借りして屋外でしつけをするんです。つまり、キューブもようやく底まできたと。うーん、感慨深いなあ…

そんなこんなで続けてきた教室ももう16回目。
次からはいよいよ、新しいコマンドを…できたらいいな(^^;
頑張ります!!!

キューブ。

「いつもそういって頑張れてないじゃん、バカ飼い主」

うるせー。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

送られてきたもの。

はい、どうも。

お酒飲んで眠いです(笑)
そういえばいつものことですが、酒飲んだ日に限って、TSUTAYAに行きたくなるんですよねえ。
でも、近所のTSUTAYAは車でないと行けない。
つまり、今行けないわけで(^^;
困ったなあ。更新のはがき、来てるのになあ。
TSUTUAYAでは、1,000円で売ってるDVDをあさるのが楽しみ。
…もちろん、ホラーかSFばっかりですけど(笑)
ま、あさって夜勤明けにでも行くかな。


さて。

酒飲んでいい気分になってるので、記事も短めにしときます(笑)

キューブ。

「うーん飼い主、なんか最近忘れてること、ない…?」

えーと、それはあれだ。

しつけ教室のことでしょ?

別に忘れてるわけではないよ。
前回の試験の日以来、エライ長いこと日程が合わなくて…月末までありませぬ(^^;
もちろん日ごろからツイテやフセ・タッテ・オスワリのローテーションの練習はしてますよ。
日々訓練だからね!!!

…とはいえ、やっぱりこんなに間が空くと寂しいなあ。

ところで先日、僕の通ってるしつけ教室からこんなん届きました。

カード。

この前の試験の合格証明書と、カード。
こういうのをいただくとホントに実感しますなあ。
キューブもいっぱしの『しつけドッグ』(謎)なんだね(笑)

それにしてもこれ、なんに使うんだろ…うーん。カードだから携帯しておくといいのかな。どうしたらいいのかな。

まあともかく、早くしつけ教室に行って、また先生やニナちゃんと勉強したいです!!!

キューブ。

「ホントはニナちゃんと遊びたいんじゃないのクスクス」

うるせー。

酔いが回ってきたので今日はこの辺で。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

グダグダ試験結果。

こんばんわ。

久々のお休みだっただけに、明日の仕事がまた嫌だなーと思っているワタクシであります(^^;
まあでも言うててもしゃあないしね。頑張りますよ。ひいぃ。


さて。

今日はしつけ教室の試験の日!
コレまでの成果が報われるか、ダメになるかが決まってしまうわけです。

キューブ。

「がんばるぞ、飼い主~!」

おうおう、その意気だ!\(^O^)/

いつもの教室には、試験を受けられるたくさんの家族がいてました。
キャバリア友達のメルちゃん一家も、妹のゴールデン、エイミーちゃんの試験で来られていました(^o^)

僕は、緊張はあまりしてませんでしたがキューブのほうは今までになく他ワンコが多くて興奮気味…



それでも練習の時はキチンとやってくれましたキューブさん。

その後も興奮してたので、順番待ちの間、駐車場で走ったり試験の練習をたっぷりしました。
そう、たっぷりと…(笑)

で、試験本番。

キューブさん、なんと集中力がまったく無くなってしまい、本番でグダグダになってしまいました( ̄□ ̄;)!!



改めて見てもグダグダすぎて泣けてくる…(T^T)
完全に飼い主のパワー配分のミスです。ゴメン、キューブ。

…で、結果ですが。
かなり減点されましたキューブさん…

それでも一応、
ギリギリ合格
…ということでしたよ!!!

ホンマに内容としては全然ダメでしたが、先生もいつものキューブなら出来てるしって言ってくれたし。
まあ、お情け合格と言ったところでしょうか(^^;

今回のミスは完全に僕が原因です。興奮を抑えるために走らせすぎました(ーー;)
試験終了直後は合格にしてもらって浮かれてましたが、その後気分が落ち着いてきてからはやっぱり出来てなさすぎて後悔しきりでした。

まあ、一緒に観てくれた姉にも「合格は合格や!」って励ましてもらったし…

次の試験は、ガンバって、文句なしの合格をいただこうと思います!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アドバンス教室レッスン15。

はいこんばんわ。

ちょっと最近激務でして…明日、9日ぶりの休みです。疲れましたが、儲かるので良いです(笑)夜勤は稼げるのが救いよねー(?)
ただ、今も猛烈に眠いので…最後の力を振り絞ってお送りしますチーズ屋です(笑)


さて。

友達のpapan父母さんから、キューブの誕生日のプレゼントをいただきましたよ。

ありがとう。

ありがとー!
いつもいつも、お世話になっとります。またラン行きましょうぜ。

今日は夜勤明けでしたが、そのまま寝ずにしつけ教室に向かいました。

いよいよ、明日!
キューブの試験の日です!

ツイテの試験の復習をメインに行ってきましたが…なにしろ眠い&ほぼグロッキー、という状態でしたので…

飼い主は内なる葛藤と戦いながらの教室でした(笑)
なんか今日は実習生さんとか他のワンコが多かったけど、そういうの気にならないくらい飼い主、精神力低かったです(笑)ドラクエならHP=3 MP=0くらいでしょうか。

まあまあ、やることはやれるというのは分かったキューブさん。
後は、本番の、いつもと違う教室の雰囲気に慣れるかどうか…

さあ、今日はゆっくり寝て、明日頑張ろう!おー!

キューブ。

「足、ひっぱるんじゃないよ飼い主…早く寝ろ」

うぅ…はい。


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アドバンス教室レッスン14。

はい、こんばんわ。

台風が接近中。明日は大阪、直撃だとか(^^;
そんな日に出かけなくてはいけない、なんという運の悪いことでしょうか…うーん。
強い雨の日の運転は怖いです。みなさんも気をつけてくださいね!!!
…いや、別にオチはないです。たまにはフツーに書いてます(笑)


さて。

31日は、しつけ教室の日でしたん。
もうひと月切ってしまいましたね、試験まで…
あー。

今回もほぼ試験の内容の復習に明け暮れてました…でもまあ、少しは良くなった気がするんですけど…どうだろ。
ともあれ試験用に特別オヤツを用意しておいてテンションを維持できるようにしておかねば、と、そんなことを考えておりました。

キューブ。

「ふう…つかれたよー…」

そうねえ、疲れたねえ。でも、頑張ろうな!\(^O^)/

ちなみにテストの内容はこんなんです。

テスト。

一番初級のテストなので簡単らしいですけど…当日は試験を受けるワンコがたくさん来るからキューブが興奮しないか、とか、僕がテンパって順番間違えないか、とか、考えたらガチガチですわ。

うーん。障害は意外と多そうだぞ、キューブ!

キューブ。

「うーんそこそこ…ちゃんとしっかりなでてよね姪っこ!」

オイコラ、聞いてんのかっ( ̄□ ̄;)!!


参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
カウンター
ランキング
参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
facebook
ツイッター
つぶやき中。
フォローしてね。
プロフィール

masamoon

Author:masamoon

甲斐性なしの独身中年。
中島みゆきをBGMに犬の世話をする毎日。





チーズがないのに
THE CHEESE SHOP。

犬と人間と、
ときおり色んな雑談も。

あくまでもダラダラと、
特に目指すものもなく
そこはかとなくお送りします。
よろしくどうぞ。


キューブ
Amazonサーチ
Amazon
Amazonペット
